ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

紅布

Theピーズ@紅布red clothへ行って参りました
約一ヶ月振りのピーズライヴだったんでテンションは昨日から高かったね
しかも紅布ライヴはライヴハウスのキャパの都合もあるだろうけど
他のライヴではない特別なコーナーが盛り沢山でピーズ的には
プレミア風?なライヴっちゅー事でチケットはかなり入手困難!
やっとの思いでチケットを手に入れたライヴてのは楽しさも倍増だ
そして今回はビックリ番号だったので、そりゃ前日からテンションも上がるっつーの





今回はあまりに興奮しすぎてレポらしいレポが出来ないと思われます
くだらない感想文的ですがご了承下さい(苦笑)


そう!今回の番号はなんと一桁!!最前だよ最前!!!
紅布っていっつも後ろで見てるから最前の様子がどうなってるかよく知らなくて
でもサクがなくてステージが近いのはなんとなく分かってた
そして私らはアビさんの真ん前の最前をゲット!!
ライヴが始まってシャッターが開いてビックリ!!近っ!!@0@
うっかりすればマイクスタンドがおでこに突き刺さる近さ
ハルくんやアビさんが原寸大ってもんじゃなかったね 更に倍くらいに見えたよ(笑)
ひやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 これからどうすんべ!セットリストも丸見えだ

まずは『妄想パーティ』をハルくんがカラオケで登場!
ホントにカラオケ唄ってるみたいでしょっぱなから爆笑してしまった
なんか酔いしれて唄ってる感じ?
そんでハルくんがまるでディナーショーのように唄いながらやって来て
握手なんかしてくれた♪私の横の子なんて思いっきり足に抱きついてたよ
曲の最後の方なんてみんなで手拍子なんかしちゃってホント、カラオケ状態だった
『便所モンキー』にそのまま続き、ハルくんが
「来年の夏に向けて今日は余ったTシャツを売りに来ました!夏はまだまだこれからだぜぃ!!」と
珍しくグッズのTeeを着ていた(苦笑)
そして『東の窓』この曲はハルくんが引っ越しをする際につくった曲なんだけど
よ〜く考えると我が家も『東の窓』なんだよね
これから長く住んだこの家を引っ越しをしようとしてる私にはすごく共感出来るとこがあって
引っ越しが決まってからずっと聞きたかった曲なんだよね
だからちょっと泣きそうになってしまった ハハハハ
『線香花火大会』これまた久々に聞けて嬉しかった〜
演奏が始まってハルくんが首をかしげ始めた ん?どうした?と思った瞬間演奏を止め
「な、な、なんか音がわかんなくなった」とハルくん
ん?大丈夫か?おかしくなったのか?(コラッ 笑)
気を取り直して演奏は普通に再会したので安心。

ところで話しがちょっと反れますがココまでステージから近いと
唾がピチピチ飛んで来るもんなのね(笑)
これが嫌いな人だったら・・と思ってしまったりなんかしちゃった(苦笑)
あとあまりに前すぎて今まで気付かなかった事や細かいとこまで見えちゃうのね
まずはハルくんは唄う時に江頭ばりに(笑)つま先立ちで力入れて唄ってるって事
なんつーかツンのめってつ感じ?
思ったよりかなり力入れて、くぅ〜って唄ってるんだね
それから細かいとこが見えたのは
○口の横が切れてた(食べ過ぎか? 笑)
○まつ毛がクルンてしてた
○アゴにも小さいエクボがあった
○たまロカで見たおでこの傷
○靴が新しくなった?
くだらねぇ〜(笑)

さて、ライヴに戻って、恒例のアルバムの1枚目の1曲目から唄っていくコーナー!
『ブスだからいーや』『あるいた』『エッチ』『バカになったのに』
『ブスだからいーや』が唄い終わった後に客席の女の子達を見てハルくんが笑いながら
「イェ〜イ!イェ〜イ!」「ハッハハハ〜喜んでる喜んでる フフフ」って
要するにブスが喜んでるって言いたいんだろうね(笑)
コラッ!失礼だろ!! って私もヒ−ヒ−笑ってたけどね(笑)
で、『バカ』が終わった後に

アビ「これで1枚目が全部終わったから次回からは『ボルト2』だ」
ハル「ボルトだってよ(笑)ヴォリュ−ムだよ」
アビ「えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!?」

ってアビさんそれはスですか?(笑)
『vol』を『ボルト』ってだと思ってたんだよね わぁ〜お
アビさん40歳にして一つ学んだね(笑)

そしてこれまた恒例のウガンダコーナーが終了し、一旦休憩!
休憩終了後は紅布店長イカリさん(イカちゃん)参加コーナー
前回からイカリさん参加の際には演奏してくれる新曲の『サマー記念日』
この曲がなかなかカッコイイんだよね!
ハルくんが言うには「この曲はギターが2本の方がカッコイイんで紅布でしか演奏しません」
的な事を前回に言ってたけど本当なのかな?
確かに今は紅布でしか演奏してないんだよね
まぁアルバムに入るしPVでもこの曲を使うみたいだから全然イイんだけど
やっぱ生で聞きたいよなぁ

そしてライヴも後半!
『とどめ』ではもうギューギューになって来て、こういう時はサクが無いのは辛い
アビさん用のスピーカーが支えになってる!
何ならマイクスタンドをつかんだ方がよっぽど楽なくらい体半分はステージに乗ってしまってる
おかげでステージに当たってたモモの部分が横一直線にアザになってよ
でもこれは最前の勲章だから全然平気さっ(前向き)

最後のアンコールでは『タクシー』の1曲の予定だったらしんだけどアビさんが
「ちょっと待って!お願いだから『ハニ−』やらして!『タクシー』を『ハニ−』のつもりで演奏しちゃったからこのままでは終わりにできないよ」ともう1曲サービス!
ヤッタ−♪
で、ライヴが終わった後にスクリーンが降りて来ていきなり
『サマー記念日』のPVが流れた!!
これがねもう失礼な話しだが爆笑もんでした
だってハルくんのバックがシャボン玉なんだよぅ〜
草原に一人イスに座って唄ってたりで面白いのなんの(ホント失礼だよ 笑)
そろそろ各番組で流れるそうだから興味のある方は是非見て欲しいね!

そんなこんなで今日は最高に楽しいというか面白いライヴでした
なんかね打ち上げにでも参加してる気分だったね
もうすぐツアーも始まるから楽しみだわぁ〜
では最後にセットリストです。
あんまり自信がありませんが悪しからず


* 妄想パーティ
* 便所モンキー
* 焼きめし
* ギア
* 東の窓
* ザーメン
* 風の夜
* 無力
* 線香花火大会
* 体にやさしいパンク

=タイムマシーンコーナー(アルバムの1曲目から唄っていくコーナー)=
* ブスだからいーや
* あるいた
* エッチ
* バカになったのに

=ウガンダコーナー=
*2曲(曲名が分かりません)
* ゴム焼き(はるG. ウガンダB.)

〜〜〜休憩〜〜〜〜〜〜

=紅布店長イカちゃん参加コーナー=
* ヘイ・タクシー(キャロルカバー イカリG.)
* ルイジアンナ(キャロルカバー イカリG.)
* サマー記念日(イカリG.)

* とどめをハデにくれ
* ノロマが走っていく
* 生きのばし
* 眠る前に一発
* 耳鳴り
* リサイクリン

EN1 タクシー
EN2 ハニー
[PR]
by tomtomov | 2005-10-10 03:32 | Theピーズ
<< おんたま RADIO >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧