ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

舞台挨拶

CUSTOM MADE10.30 本日初日!!って事で舞台挨拶に行って参りました。
しかも恥ずかしながら舞台挨拶のハシゴをしてしまった ハハハ
当初の予定では渋谷(1回目)→川崎の予定だったのですが
友達の勢いに負けて横浜まで行ってしもうた^^;
「tomちゃん横浜行くでしょ?チケット取っといたよ」ってね…わぁ〜お
もうかなりハードスケジュールだったのでクタクタです

あっ、今日の関東は天気予報では午後から雨の予報でしたが
移動時間には1回も降られませんでした。
映画を見てる最中に降ったりはしてたみたいだけどね
民生さんがいるからきっと降らなかったんだよ!
さすが晴れ男!!



(私的に)早朝から映画を見続けたからか記憶がほとんどなく、
ものすご〜く簡単レポですのでご了承下さい。民生さん中心でいかせて頂きます

渋谷シネクイント
本日1回目の上映という事と座席指定ではなく整理番号順の入場という事で
集合時間の早いこと、早いこと 8:50に会場前に集合。
田舎もんの私は6:30起きで渋谷に向かいました
今回、整理番号が恐ろしい番号だったんで座席も恐ろしい席をゲット!!
でも最前列はマスコミ専用だったんで微妙だったけどね^^;

渋谷のみ主な出演者が総出でした
ANIKI監督、木村カエラ、奥田民生
西門えりか、前田綾花、松井涼子、加瀬亮
が、舞台挨拶に登場!!
女性陣はみんな実物の方が可愛かった〜
加瀬さんは映画の方が良かったかな(笑)なんつって
皆さん舞台挨拶はちょっとグタグタな感じでしたね(苦笑)
で、民生さんは朝だけになんだか眠そうでした(やっぱりね 笑)

☆今の感想は?
民 「さっき今後の打ち合わせをしていてブルーになってます」
映画に関係ないじゃん!(笑) しかしブルーになる今後ってなんだ?
司会「それはあなたの個人的な活動ですよね(笑)」と
民 「あーそうですね…あー初日という事で…よく分からないです…」
あらら眠たいのね(笑)

☆最後に観客の皆さんに一言お願いします
民 「こういう試写会や記者会見のようなものが初めてなのでスターになった気分です
よくテレビで見る様なババババババババ(フラッシュ)のが体験出来た
演技もしてないのにね!(笑)これからの人生おじいさんになってもババババをされたなぁ〜と想い出そうと…思いましたっ!」
監督「次は奥田民生さん主演の映画を作りたいと思います(笑)」

で、その後マスコミ関係者の撮影タイム開始
えぇ〜〜〜全然見えねぇ〜よぅ〜〜〜〜〜〜 チッ
でもカメラマンの腕の隙間からジーッと見ましたけどね フッ
民生さんは、そのババババババを受けてケタケタ笑ってました
「すませ〜ん笑顔がありませぇ〜ん」とか「こっちに目線下さい」とか
テレビでよく見る撮影風景でした。 私にとっては邪魔だったけど(苦笑)


チネチッタ川崎
ここからはANIKI監督、カエラ、民生さんで回られたみたいです。
え〜わたくしこの時点で映画を見るのが試写会を入れて3回目!
さすがにキツくなってきました。とうとう途中で少し眠ってしまいました ハハハ

チネチッタでは司会の方がカミカミでスタート
『マナモ』を『マナム』、『オクダタミオ』を『オクドタミオ』って言ってた(笑)
監督の「チャーリーとチョコレート工場も見に行かずココに来たって事にすごく感謝しております…」の挨拶をきっかけに民生さん、カエラも同じ事を言っていました
ちなみに民生さんは『チャーリーとチョコレート工場』を見たそうですよ(笑)

☆最後のシーンを見終えてのお客さんの前の登場ですが…
民 「あそこはエンドロールで普通みんなが帰るとこですよ。映画が終わった後にこういうの(舞台挨拶)がなけりゃみんな見ないで帰ってるんですよ」
司会「本当に恥ずかしいんですね」
民 「いや恥ずかしくはないですけどね、あれも僕ですから。でもいらない…って」
でも監督が言うには1番力を入れて絵コンテを書いたシーンだそうです
なんでだ?(笑)

☆降水確率100%だと言われてたあの日が晴れた事について…
民 「10月30日…あっ、広島弁になってしまった(イントネーションが)10月30日という日はそれまで10年間雨が降った事がないというデータがあったからあの日にしたんですよ。そしてあの日で11年晴れた訳だから明日(30日)の天気が気になるんですよ〜 僕はデータ人間ですから(笑)

☆プロデューサーから見る木村カエラはどんな感じですか?
民 「男っぽいとこがあるんで気を使わなくて楽でした。」
司会「言われてますよ。カエラちゃんどうですか?」
カ 「イイんじゃないですかね〜 あっ、楽しかったですよ」
民 「うん。楽しかった」

ANIKI監督はシャンパンで酔っぱらいぎみでしたが(笑)民生さん、カエラは
1回目より明らかに喋りがよくなってました 目が覚めて来たのね(笑)


シネマズみなとみらい
思いっきり勢いで行ってしまった横浜。
移動、移動で私はちょいと疲れ気味^^;
映画なんてもう4回目!ここまで来ると睡眠が自分で調整出来るようになってた(笑)
見たいシーンだけ起きれるってやつね ハハハハ もうすいません!!
舞台挨拶3人組も疲れて来てるのかな?ココではイスが用意されてました

いつも通りの登場かと思いきや、民生さんは手にポップコーンを抱えて登場!
もうペースも自分ペースになって来てますわ
司会の方に話し掛けられる前から「こんばんは」って言ってしまってるしね(笑)

☆今の気分はどうですか?
民 「ポップコーンの臭いがきついですね(チーズ味)」
司会「ポップコーン気に入ってましたよね。控え室でも離しませんでしたね」
民 「そんな事ないですよ。ポップコーンを食おうぜぇ〜みたいな」
何を言いたいのか(笑)
カエラがコメントしてる時もパクッとポップコーンを食べて
モグモグ、モグモグ、モグモグずっとしてた  ちょっと可愛かった♪

民 「正直さっきストーリーが繋がったとこです。ハッ!こういう事だったのかぁ」
司会「遅っ! さっ!次は木村カエラさん…」
て、司会の人もそろそろうまくスルーするようになって来てました(笑)

途中なぜか同じマイクを使ってるのに民生さんの時だけザ−ザ−ってノイズが
入ってしまい、民生さんのマイクの持ち方が悪いんじゃないか?ってなって
「ん?こう?」「こう?」と吉川晃司風?にマイクを持ち替えたのが
面白くてクールな司会の人も吹き出しちゃう感じでした
最後の一言の時も最初は普通にマイクを持って「あっ!」って
また小指を立てて持ち替えてるのが可愛かった フフフ

番外編
横浜の次の回を見た友達に聞いたのですが、次の回では
あのワーナ−のヒヨコ(名前忘れた)、あれを3人にプレゼントされたらしく
監督もカエラもちゃんとダッコしてるのに民生さんだけは
逆さまに持って、足をビヨ〜ン、ビヨ〜ンてやっていたそうです
くぅ〜見たかった!!

と、ホントは各公演とももっと喋っていたのですが覚えているのはこのくらいです
だいたい10分〜15分位だったかな?
後半は可愛い民生さんがいっぱい見れた気がします
ポップコーンを抱えてる民生さんはたまんなかったね フフフ


今回、渋谷→川崎→横浜と初めて1日にこれだけの距離を移動したのですが
ものすご〜〜く疲れました。
熱烈なファンてこんな感じなんだなぁ〜と思ってしまいました(苦笑)
1日にこんだけの事をしてしまうと記憶ってのは早い段階で消えつつあって
帰りの電車では今日は何してたんだ?くらいになってしまった^^;
もうきっとこういうのは私はやらないだろうな…ハハハハハ
でもそうとう疲れたけど友達のおかげもあり座席はほとんど良い席だったので
生OTをかなり堪能出来ました♪

映画は4回見ても分からないもんは分からなかったのですが(苦笑)
回数重ねて見ると少しはストーリーが分かって来るので
1回目よりは楽しめたかな? ハハハ←寝ちゃったクセに(笑)
最後のダンスは覚えてしまっているかも(そこは絶対起きてましたから 笑)
でもやっぱ柳沢しんごは面白い!(そこかよ)
e0023865_411315.jpg最後に今日買ったパンフと会場でもらった
ロケ地マップです。
ポスターなんかも売ってたけど
きっと貼らないと思うので(笑)
ココは一つ大人になって買いませんでした フフフ
ちなみにパンフは¥700とお安かったのですが
薄かった…(苦笑)
[PR]
by tomtomov | 2005-10-30 04:31 | 奥田民生
<< もうすぐ! ねぎま >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧