ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

TOMOVSKYディナーショー@南青山マンダラ

だいぶ日にちが経ってしまいましたがトモフのディナーショーライヴ楽しかった〜
ディナーショーというと少年隊や松田聖子なんかが高級なホテルで
テーブルを回りながら歌うイメージが強いと思いますが(笑)
トモフのディナーショーはそんな固いものではなく、
普通のライヴにゴハン(弁当)がついてるってだけなのよね
だから全然気軽に行けちゃうディナーショーです。
しかも何げにワンマンなんで時間も長いし、お得感たっぷりなのです





前回もそうだったのですが今回もかなりの長時間ライヴだったので
全てをレポするのはなかなか難しいので本当に簡単なレポになりますので
ご了承下さい。

まず、会場に入ってすぐに特製弁当が配られるのですが
これがまた可愛いお弁当なのだ!
お弁当の包み紙はトモフのイラスト入り!!
e0023865_23193541.jpg

で、中身は『秋の行楽弁当』っちゅー事で前回の洋風と違って今回は和風でした
炊き込みゴハンが特にうまかったぁ〜♪
e0023865_23214251.jpg


ライヴは先にセットリストを書いてしまうと分かるように
なんと休憩時間も入れて3時間半!!
19時半スタートで終わったのは23時を回っていました^^;

*歌う39歳(ベリーショートバージョン)
*遺伝のスリル
*両想い
*ガン告知はいらない
*天才ワルツ
*お友達はお年寄り
*予言はハズレた
*気晴らしなんかじゃ気は晴れない
*チーム
*ひとりに戻るんだ
*ほめてよ
*巨大なダムのありんこの穴
*うしろむきでOK!
===休憩======
*スポンジマン
*タイクツカラ
*話し相手はまくら
*5時のチャイム
*散歩のための散歩
*いとしのワンダ
*GO!GO!GO!
*大人なので
*20years
*たりる
*忘却toハピネス
*カンチガイの海
*ワルクナイ、ヨワクナイ

en1きよしこの夜
en1脳
en2歌う39歳
en2疎遠

ざっとセットリストはこんな感じです。すごいね30曲も歌ってるよ!!
トモくんはいつもの事だけど最初は大好きなお酒を一滴も飲まずに出て来て
「今日は9時過ぎたら飲むからねぇ〜」と宣言してました
ちょうど、休憩が終わった頃が9時過ぎていたので
休憩後から本当にお酒を持って出て来てたね(でもあんま飲んでなかった)

前半の途中で「みんなずっと座ってるとお尻が痛くならない?お尻が痛くなったら遠慮なく突然立ってお尻をたたいてイイんだぞぅ〜」っと小さなところに気がきくトモくん(笑)
「あっ!でも恥ずかしくてそんな事出来ないよね〜 そんじゃ全員起立!!」
と全員を立たせて15秒間お尻をたたかせてくれました(笑)
なんじゃこのライヴ(笑) でもそれがトモフライヴなのよね〜 ハハハ
で、休憩時間もトイレに並んでる人が全員終わるまで休憩を終わらせないのよ
「前回は30分もかかっちゃったんだよね〜 あっ、モレそうな人はちゃんと『モレそうです!』って言って先に入れてもらってね」って(笑)
どこまでも気がきく?トモくん(笑)

休憩時間が終わって再びトモくんが登場した時に、今日上がって来たばっかりという
12/7発売の『BEST』持っていました
「嬉しくってもう剥いちゃったよ!みんな見たい?」なんて言って
全てを一通り見せてくれた後に「じゃー端から回すからみんなも見てイイよ」と
ジャケは右から、ケースとCDは左から回してくれた
これも他のアーティストじゃあり得ない光景だよね(笑)
そんな発売前に見せてくれたジャケットを私も嬉しかったのでパチリ!

これがジャケット
e0023865_013987.jpg

これが裏(曲目)
e0023865_023975.jpg


今回は弾き語りで『ひとりトモフ』ていう事もあり、バンドトモフでは聞く事の出来ない
曲がいっぱいで、ずっとずっと聞きたかった『散歩のための散歩』とか
『天才ワルツ』とか、それよりもっと古い忘れかけてた(コラッ 笑)極古な曲が
思う存分聞く事が出来たので3時間半なんてアッという間だったね
最後なんてトモくんは全然終わらせる様子がなくてお客さんに時間を聞いてビックリしてた
「え?!11時5分前?10時5分前じゃなくて?!」って
で、最後に1曲やって終わるハズが
「どうせだったら11時越そう!すごいよ11時過ぎたんだよ〜って言われたい」って
更に1曲増やしちゃったからね(笑)
もうやる事なす事おもしろい人だよ〜
こんなライヴ他では絶対経験出来ないよね ハハハ
いや〜ホント楽しかった!!
普通のライヴとは違うこのディナーショー、次回も是非やって欲しい!!

と、簡単ですが最後まで読んでくれた方、どうもありがとうございました^^
[PR]
by tomtomov | 2005-11-28 00:22 | TOMOVSKY
<< 長い休日 一安心 >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧