ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

Theピーズ LIIQUIDROOM 二日目

前日にあんな事があってライヴの記憶がほとんど無くなってしまったので
2日目はしっかり焼きつけて来ましたぜぃ!!

リキッドルームこの2日間は満員御礼!!
1日目ではハルくんが「自分達のライヴじゃないみたいだ」って言ってた
これは完全なわたくし事ですがAXやチッタみたいなかなり大きめのライヴハウスで
ピーズがやるのも喜ばしい事だけど、同じ大きめの所でやるなら
キャパとか雰囲気とかはリキッドがすごくピーズに合ってる感じがする
なんか落着くっていうか安心して見れるっていうか…なんて言ったらイイか分からんけど
でも野音は別格だけどね!

で、今回この2daysのチケットが両日共に恵まれた番号が届いてしまい
1日目、2日目共に2桁番台!!
特に2日目は限りなく1桁に近い2桁!
なので1日目は見やすい位置でハシャギまくって、2日目は絶対最前!って決めてた
そんでもって予定通り昨日は最前ゲット!!しかもハルくんの真ん前のね フフフ
というか、開場が始まった時に「1〜10番までの方」って時に
恐ろしい事に誰も入っていかなかったのよ〜 これにはビックリしたね

ちゅーことでライヴレポをします。
今回は前日の分がレポ出来なかったので頑張ってちゃんとしたものを書こうと
昨晩から記憶メモを先に書いたりしてレポに挑んだのですが
やっぱり当日にバーッと書かないとメモすら何の事だか分からなくなってた ハハハ
なので結局いつものパターンで(いやいつもよりヒドイ)レポになってないおかしなレポに
なってますが興味のある方は覚悟して読んで下さい(苦笑)
先に謝っときますすいません!!



※MCなど正確なものではありません。あくまで〜的な感じですのでご了承下さい

『脳ミソ』からスタート!おぉー前日の最後の曲からスタートか
なかなか面白いセットリストになりそうだね
そのまま『生きのばし』『リサイクリン』などMCなど入らずにガンガンいってました

「おでこちゃんも今日が30代最後のライヴになりました…」とハルくんは
またしても『39Tee』を脱ぎ出して、そして投げた
や〜め〜て〜〜 うっかり昨日の事を思い出すじゃないかぁ〜ぁ〜 なんてね
そして「俺の青春を返してくれぇ〜〜!!」と言い放って『シニタイヤツハシネ』へ
もうこの頃にはお客さんのヴォルテ−ジも高くなっていて
私は肋骨が折れそうになりました(笑)
『体にやさしいパンク』が終わった後になんとなくメンバー紹介。ちょっと珍しいよね
しんちゃんは2日はピロウズのワンマンがあったみたいで何げに3days
ハ「しんちゃんはもうゲッソリで〜す」
し「楽屋にどっかのバンドが『無駄に元気』って書いてありました。これからは自分も『無駄に元気』を目標に生きて行きたいと思います」
と変なガッツポーズ(笑)
で、ハルくんが「ベースのハルくんで〜す!パンパンパパパンパパパパン」と彼も無駄に元気をアピールしてた(笑)

その後『ヒッピー』『ゴーラン』と続き『実験4号』!う〜 嬉しい!!
『実験4号』は1番と言ってイイ程大好きな曲。
もうなんかよく分からんけどこの頃からちょっとずつ放心状態になって来た
『赤羽ドリ−ミン』とか『実験4号』を聞いてると「あ〜ピーズのライヴに来てるんだなぁ〜」って思える(なんだかよく分からない事言ってるね 笑)

アビさんが突然
「なんで峰不二子ってこんな名前なんだろう?よく考えたら変な名前じゃね?」
って言ってました。 
うん確かに変だわ(笑)自分の子供に『フジコ』ってつけないと思う!
アビさんはそんな事を考えながら今朝目が覚めたらしい(笑)

「次ぎお届けするナンバーは『もうじき40』なんて歌ってるんで今日しか唄えません!本日で最後になりました〜」と『40』
おわっ!『40』ってあんまり歌詞を見てなかったから40歳の曲だと思い込んでた
「もうじき40歳」って曲だったんかぁ!!とんだ勘違いでした ハハハ
本当に誕生日を過ぎたら歌わないのかしら? いや歌うね(根拠なし)
そのまま『気ばらしのバット』『赤羽ドリ−ミン』『Telしてこい』なんて続けたら
突然上から女が降って来たぜぃ!
ひやぁ〜ビックリした。来るなら来るって言ってよう〜首を痛めたよ^^;
ダイブしてくる奴がいるなんて思ってもいなかったから油断してました ハハハ

ハ「リキッドくん達元気だね〜!」
客「いえ〜い!!」
ハ「リキッドくんの床は固いね!膝痛めちゃったよ」
ハ「固いで思い出した」
とこのままハルくんのおチ○チ○長さの話になりました
私は女の子なんでこの話題はやめておこうかな(笑)
アビさんの途中の突っ込みから話はちょこっとずつそれて
ハ「12月は始まったばっかだぜ!今年もヨロシクーー!!オーオーエイ!!」
ア「エイエイオーだよ(笑)」
で、ごまかしついでにハルくんがまたTeeを投げた…
そのまま『クリスマス』へ

ハ「うおぉーーあったまっていこうぜ!なんで俺はこんなに熱くなってんだぁー!!俺はバカかぁー!!俺はバカかー!!」で『ドロ舟』に続くんだけど
アビさんが「俺はバカかー」がヒットしたらしく引き笑いしてた(笑)
でもこのへんの勢いはそろそろ後半かな?と思わせる良い意味でのヤケくそ感があった
アビさんのギターがめちゃめちゃカッコ良かったし!
『焼きめし』のしんちゃんのドラムは最高!!私はしんちゃんのドラムが大好きなのだよね

客「ハル死ぬなよー!!」
ア「大きなお世話だぁ!!!」
ハ「俺は死にますよぅ〜 まってるからゆっくりおいでぇ〜ぇ〜」
ハ「40の世界はどんななのー?しんちゃ〜ん アビさ〜ん やっぱり天気が良くて、タンポポ畑がいっぱいで、うさぎさんとかバニーガールのお姉ちゃんとか…」
ア「あー」
ハ「ポニーテールでホットパンツのお姉ちゃんがいっぱい?」
ア「あーそんなばっかだよ」
ハ「いいなぁー」
ア「あきちゃうよ」
ハ「早く行きたーい!でももうちょっと待っててくれ〜 待ってろよチカちゃ〜ん」
ア「高見チカの事です」
と、お客さんの「ハル死ぬなよー」から随分な展開に(笑)
確か岸田今日子とかも出て来てた気がする…
そして『ノロマ』『とどめ』『眠る前に一発』で本編終了
『とどめ』では本当にとどめをハデにくらったねギュ−ギュ−で胃が出そうになったよ
あぶねーあぶねー ハハハ

アンコールではまたしてもアビさんのシャツをハルくんが着て登場!
前日と違って今日は赤ベースの柄シャツだったから違和感たっぷり(笑)
ハルくんも「このシャツはちょっと無理だよ〜」って言ってた うん
アンコールの『サマー記念日』では恒例の手拍子 パッパパッってやつ
これをかなり頑張ってずっとやってたら後半あたりで
ハルくんが小声で「ありがとう」って言ってくれたんだよね! おわっ
お礼言われるような事なんて何もしてませんよ〜 だって私、若干ズレてたし(笑)
でもそういう一言ってすごく嬉しいよね!
例の悪夢も帳消しに出来る!! うん

2回目のアンコールではアビさんの『デブジャージ』と『Yeah』これは殺人級でした
『Yeah』では調子に乗ってギュ−ギュ−なのに両手を出したら
お腹をガードするものがなくて本当に吐きそうになった(苦笑)
最後の1曲が始まる前にアビさんがステージのど真ん中に立って
マイクを通さずに「最後に一発!!」って叫んだのがすごく印象的で
次に来た『グライダー』にグッときてしまった
そしたら昨日の事とか思い出して、でも昨日も今日も本当に楽しくって
「ありがとう」って何回も叫びたくなって
そしたら涙がボロッと落ちてしまった
いや〜2日間色々あったけど本当に楽しかった!!

Theピーズ最高!! ありがとう!!!!

<セットリスト>
*脳ミソ
*生きのばし
*リサイクリン
*東の窓
*ニューマシン
*シニタイヤツハシネ
*生きてれば
*どっかにいこー
*体にやさしいパンク
*ヒッピー
*ゴーラン
*実験4号
*ギア
*40
*気ばらしのバット
*赤羽ドリーミン
*Telしてこい
*クリスマス
*ドロ舟
*焼めし
*喰えそーもねー
*ノロマが走っていく
*とどめをハデにくれ
*眠る前に一発

en1 サマー記念日
en1 何様ランド

en2 デブ・ジャージ
en2 Yeah
en2 グライダー
[PR]
by tomtomov | 2005-12-06 00:48 | Theピーズ
<< 『BEST』だ!! お遊び >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧