人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック

大木兄弟40周年記念ライヴ

何度も言ってしまいますが昨日は夢のような一夜でした…
後半に起きた出来事(コーナー)が面白すぎて腹かかえて笑ってたら
ライヴの記憶が飛んでいったかもしれん^^;
とにかく最高の誕生日ライヴだった事は確かです!
トモフ、Theピーズのステージに兄弟セッションや仮装でお祝コーナー(笑)などなど
休むヒマのないライヴでした。

レポは一気に全部書こうと思ったけど、やっぱどっちも好きな私としては
短くしたつもりが長くなってる(苦笑)
きっと3部作くらいになると思いますので興味のある方は
ゆっくりヒマな時にでも読んで下さい ハハハ





「おぉーイェイ!!」まずはトモフのステージからスタート!!
「40になりました!!これがシジュウカタ!触りたい?」と
いきなりみんなに肩を触らせてくれました(笑)
「HAL&TOMOVSKY 俺がTOMOVSKY!双児なんだけど弟はソ連人なの」って(笑)
いつも以上にテンションがおかしいトモくん
で、今日の為に新曲を作って来ました!と『HAPPY BIRTHDAY兄弟40歳』
だいたい想像はつきましたが『歌う39歳』(正確には『歌う36歳』)の
40歳バージョンでした(笑)
でも『兄弟』って文字が入ってるって事はこの日だけの限定かしら?
いつもながらにハイテンショントモフはガンガン飛ばしまくりで
お客さんの頭突いたり、乗りかかってきたりで目の前に急に現れるトモフに
ドッキリしてるヒマはなかったわ
4曲目の『脳』が終わった頃にはゼーハ−ゼーハ−言い始めてたね(苦笑)
「30代まではトモフスキーって覚えづらい名前を使っていましたけど今日から僕は『大木知之』トモさんとかトモくんとかさまざまな呼び方で呼んで下さい」って
結局あんま変わらんやん!(笑)
ちゅーかその後普通に『トモフスキー』って言ってたけどね(笑)

「ハルはユンケルを1時間前に飲むって言ってたけど俺は30分前に飲む派。いったいどっちが正しいんだ?誰か1番効く時間を教えて下さい…」
って言ってたんだけど、そういえば会場に行く前にちょっとコンビニに寄ったら
ハルくんが買い物してたんだよね! ユンケル買ってたのかぁ〜
その時ハルくんはマスクをしてたんだよね おや?もしや二人共風邪かい?
トモくんは次の『骨』ではかなり声が出なくなってたし…
まだ前半だったのでちょっと心配になったけど歌うにつれて声がだんだん戻って来てました 
ホッ 良かった(余計なファン心理 笑)

今日はやっぱ兄弟共演なだけにMCも兄弟ネタが多かった フへ
トモくんがハルくんの喋り方のマネなんかもしてた(笑)
「最近気付いたんだけど、俺とハルは本当の双児じゃなかったんだよ!異母兄弟」
−爆笑−
「結構似てるから病院で取り違えたの。きっとコレは双児だろう!ってね」
と、今後この話題が後々まで引っぱられる事になったのである…

そしてカステラ時代の曲『メリークリスマス』を当時よりキーを3つくらい下げて披露(笑)
うきゃ〜懐かしい!!って確か去年の誕生日でも歌ってたかな? ハハハ
「あの頃は高い声を出してると目立つと思ってたんだよね。だけど違う形で目立ってしまったんだよ『トモくん可愛い〜!』ってね。あの頃から今くらいシワクチャだったら『可愛い』なんて言われなくてすんだんだけど、その頃の俺は本当に可愛かったんだよ」
−爆笑−
「あの頃は世界中の女が俺に股ぐらを差し出したんだよ!朝目が覚めると股で目が覚めるんだ 股でまた目が覚めたってね」
ひゃ〜40歳になるとオヤジギャグが自然に出ちゃうのね!(笑)

「興奮のある状態で兄へバトンタッチがしたいんで」と
『パトロール』からガンガンモードへ!
もう最後なのかと思ったら、そのまま5曲も歌ったよ(笑)
いやいや「え〜もう終わりぃ〜」って思ったから全然イイんだけどね うん ハハハ
最後の『ワルクナイ ヨワクナイ』では
「40年間今までありがとう!ありがとう!!兄をヨロシク!!」
ってトモくんは何を言ってんだ(笑)
もうホント、トモフって面白い!1時間があっという間だったよ
とても40歳とは思えないテンションでした(笑)

トモくんいつも楽しいライヴをありがとう!
そして改めまして誕生日おめでとう!! 祝☆40歳
シジュウカタの似合うオヤジになって下さい(笑)

<セットリスト>
*HAPPY BIRTHDAY 兄弟40歳
*GO!GO!GO!
*ひとりに戻るんだ
*脳
*骨
*天才ワルツ
*メリークリスマス(カステラ)
*うしろむきでOK!
*巨大なダムのありんこの穴
*パトロール
*乗れ!!
*スポンジマン
*カンチガイの海
*ワルクナイ ヨワクナイ
by tomtomov | 2005-12-16 00:10 | 兄弟
<< 大木兄弟40周年記念ライヴ2 おめでたい >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧