人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック

大木兄弟40周年記念ライヴ2

トモフの次はTheピーズの登場!
今まで何回か兄弟共演を見てるけど今回はどうにもトモフからピーズに
頭を切り替えるのが難しく、ピーズの2曲目くらいまでは
どうしたらイイか分からなかった。なんかオドオドしてしまった(笑)
でもまぁワリとスグに(←使いたかった)調子は戻りましたけどね ハハハハ

兄弟共演でしかも誕生日ライヴとなると客層ってのが想像つかなくて
見る位置とかもなかなか前もって決めれなかったけど
私も友達もハル(ピーズ)もトモも大好き!
だから出来るだけ前の方をキープしてみた。
でも結構どちらも好きな人が多いから途中の入れ替わりってのはあんまりないかな?
と思ってたけど、前の方はなかなか入れ代わったね
だけど比較的女子の割り合いが多かったのでピーズで恐ろしい事にはならなかった(笑)






「40なったけど、40になってもバンドがやれて幸せだぜ!」と
『生きのばし』からスタート!!
どっちかっつーとトモフ企画だからなんとなくトモフの客層に合わせた
セットリストになるんかな?なんて思ってしまった
前半はほとんどMCもなくガツガツいってました。
おかげでオドオドの私もすぐに調子を戻す事が出来たわん
何かの曲が終わった後にボソッと「中年になっちゃった。」って言ってた
そうか40歳っていわゆる中年なんだね!
『中年』てなんか響きが嫌だよね^^;
結局、何曲ノンストップで演奏したんだろう?6曲くらいかな?
『バースデイ』が終わった後にアビさんがウッドベース調?に
デッデデンデン デンデ〜ン♪ってHAPPY BIRTHDAYを歌ってあげてるのが
すごく良かったなぁ〜
あからさまにハッピバ〜スディ トゥ〜ユ〜♪って歌わないところがアビさんらしい!
ハ「すごいお祝だなぁ〜」
客「おめでとう!!」
ハ「もっと温まっていこう。恥ずかしいんだから」
客「おめでとう!おめでとう!」
ハ「どうせ中年だと思ってんだろ 中年だっちゅーねん!
うわっ!デタ!!兄弟揃ってオヤジギャグ!! 
やっぱさすが一卵生だね!オヤジギャグを言うタイミングまで一緒だよ(笑)

お客さんのブーイングの嵐のまま(笑)『とどめをハデにくれ』
なんかこのタイミングで『とどめ』ってちょっと狙ったみたいで面白い ウハハハ
てか今日はこのへんの曲はやらないと思ってたんで嬉しかった〜
ワイワイはしゃいでるスキにしんちゃんがチラリと見えた(ずっと見えなかった)
口ヒゲを生やしてるように見えたのは気のせいかな?
全然関係ないけど数日前にしんちゃんが夢に出て来た事を思い出した(笑)

そしてアビさんがあの話題をほじくり出した
ア「トモがさっき異母兄弟って言ってたよ。イボって疣痔とかじゃないんだろ?本当に異母なんだろ?そこんとこどうよ?」(あれ?アビさんもオヤジギャグ? 笑)
ハ「……」
ア「全然聞いちゃいないよ!いつも俺が何言ってるか聞こえないんだって!!」
ハ「聞こえてたけど異母兄弟なんて言われてショッキングで反応が出来ないよ…」
ア「す、すまん」
ハ「ママは僕のママじゃないのぅ!!」
アハハハ!異母兄弟ってのがショッキングだったんだ(笑)
で、最前のお客さんだったのかな?が「オデコちゃ〜ん」て言ったら
「なんだ!オラァ〜!!!」って怒った(笑)
しかも「なんか気に入らない奴がいるからこのへんに攻撃宜しくお願いしま〜す!」って
まさかスじゃないよね?(笑)
そのまま『全速力で遠回し』
「40なったら酒をやめるなんて言ったけどそんなのウソっぱちだぁっ!!!」
まぎれて言ってたぞ!確かに言ってたぞ!! やっぱウソだったんだ(笑)
曲が終わった後も「俺のデコっぱちの何が悪いんだぁ!!」って言ってた
そんなにデコが気になるんかね?(苦笑)
話は全然違うけど、この日は平日でしょ?って事はアビさんは仕事帰りだ
いや〜仕事帰りとは思えない程のギターさばきだった!
前からアビさんのギターは好きだったけど最近更に好きになった
やっぱ40になると違うカンロクってのが出てくるのかね?

『クリスマス』が終わった後にヌボ〜っとトモくんが現れて
しんちゃんにクラッカーを渡した。
「なんかトモがクラッカー持って来た」 パァ〜ン と、しんちゃん
ん?なんなんだ?(笑)
てか、この時点でトモくんは絶対酔っぱらってるね!
で、ちょっとシラケたまま(笑)『ノロマが走っていく』『耳鳴り』でラスト
なんだかトモフ以上にライヴがあっという間に感じてしまった
ちょっといつもと雰囲気が違ったからかな?

そしてアンコール!
「取りあえずアンコールやるぜぃ!」とピーズの登場

ハ「なんかさっきトモがクラッカー持って来てくれたのに反応が薄くてトモがいじけてる
クリスマスの曲だからって曲が終わって来てから持って来ても遅いっちゅーの!ハハハ だってあんまカマってると酸素なくなっちゃうもん。まぁそのうち機嫌直したらトモも出てくると思うからあんま気にしてないけど ハハハ だって異母兄弟だから」
ア「そっかぁ…俺かぁ…二人のミゾを深めたのは…」
そしてそのまま『シニタイヤツハシネ』
ハピバ〜スデイ トゥ〜ユ〜 トシをトル♪でトモフが登場!
そこだけ叫んでまた帰って行きました(笑)

ハ「さて、僕の弟を紹介します。異母兄弟のトモくんでぇ〜す」
ト「イェ〜イ」
ハ「帝王切開で出て来たんじゃないのか俺達は」
ト「if兄弟になったらしいよ」
シ〜ン…
ト「呼ばれて出て来たのにこんなかよぅ!!」
客「ワ−キャ−」
ト「楽しかったね〜 次は50歳記念でまたやろうね」
ト「次の曲は兄さんが覚えてこい!って言われた曲で えぇ〜、あ、あ、あ…」
ハ「トモ酔っぱらってるな!!」
と、こんな微笑ましい?やり取りをして大木兄弟が生まれた時にビートルズが
作っていたという『in my life』を披露!
ココでゲストで50ccのモリくん登場!! うわっモリくんだっ!
モリくんはベースで参加してました。

ハル、トモくんが歌う『in my life』は忘れられないものになりましたね
上手い下手とかは関係なしに、40歳になって誕生日に兄弟が一緒に
生まれた年に出来た曲を歌うってのはスゴイ事だよね
まぁ冗談だろうけどトモくんも「泣いちゃうから帰る」って言ってました

そんな二人です。
大木兄弟40周年記念ライヴ2_e0023865_4564869.jpg

ココのライヴハウスはいつも撮影とかOKなんだけど
普段はそういうのがあんまり好きじゃないので写真とか撮らないんだけど
あまりにも微笑ましかったので パチリ!
その後もっとすごい光景に出会うんだけどね フフフ
そちらは『3』をお楽しみにぃ〜

<Theピーズセットリスト>
*生きのばし
*リサイクリング
*ゴーラン
*焼きめし
*底なし
*バースデー
*とどめをハデにくれ
*東の窓
*からだにやさしいパンク
*全速力で遠回し
*クリスマス
*ノロマが走っていく
*耳鳴り

en1 シニタイヤツハシネ
en2 in my life(ビートルズ)
by tomtomov | 2005-12-16 05:12 | Theピーズ
<< 大木兄弟40周年記念ライヴ3 大木兄弟40周年記念ライヴ >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧