ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

Theピーズ 紅布クリスマスライヴ!!

最高のクリスマスライヴに行って来ました!!
今回はチケットが抽選て事だったし、最初このライヴが決まった段階では
行けなくても仕方がない。なんて思ってたけど 行って良かった〜
ホント良かった! クリスマスがどうのって事じゃなくてライヴが良かった!!
ほどよくゆるい感じとか、あと何よりもセットリストがすごく良かったのだ
こんな最高なライヴに参加出来たのも
リキッドルームで私にチケットを譲ってくれた神様のおかげです!!
奪われたTシャツよりライヴだぜ!!(はっ 思い出してしまった 苦笑)

物より想い出 プライスレス…






エルビスプレスリーの曲のSEでシャッターが開き、ステージにはツリーが飾ってありました
で、最初にビックリしたのはアビさん! 誰?本当にアビさん?
どうやら風邪を引いていたのかな?白いニット帽をカブってサングラスに口にはタオル
完全に変装スタイルでした(笑) 違う人かと思ったよ〜
SEから『サンタが街にやってくる』に流れました
ハルくんが歌うこの曲はすごい良かった!なんつーかアジがあるっていうのかな うん

そして一発目に「盛り上がろうぜ!!」の一言から『まったく楽しいぜGO GO』
くわぁ〜この曲から来るのかぁ!! いきなりまったく楽しかったぜ
曲が終わったのにハルくんが「あ〜〜〜〜〜〜…あさまでぇ〜ひるまでぇ〜♪」って
また再び唄い出して、そのまままた始まっちゃった(笑)
いや〜これでしょっぱなからテンションが上がりましたよ
しかも次の曲は『いんらんBaby』だったもんだからちょっとヤバかった ハハハ
その後ノンストップで更に3、4曲くらい続け、いつの間にかアビさんのタオルやニット帽が外されていて無精髭のカッコイイおじさんになっていた
「メリークリスマス 今日は今年最後のワンマンなんで盛り上がってこうぜ」と
軽いMCが入っただけで、まだまだ続く
このあたりからちょっぴりスローテンポな感じになったんだけど
『日が暮れても彼女と歩いてた』これは今日の1番の聞き所なんじゃないかな?と
思うほど良かった。ものすごく聞き入ってしまった

ハ「うちのサンタクロース達も昨日はなんとか頑張ったようで…アビさんの家は今年もバレなかったみたいで良かった」
ア「そう思ってるのは自分だけかもしれないって最近不安に思えて仕方ない。全部バレてるんじゃないかと… 例えば夜のいとなみとか…」
ハ「サンタさんがお母さんと寝てた!とか?」
ア「そういう不安は皆さんにもありませんか?」
ハ「アビさん家は9歳とか10歳でしょ?しんちゃん家なんて3歳なのにもうバレちゃってんの(笑)」
し「……」
ハ「ということで、体にやさしいパンク!家族にやさしいパンク」

と、そのまま『体にやさしいパンク』に流れたんだけど
しかし、どこの家庭も良いお父さんしてるのね〜
ハルくんもいつかサンタクロースになるのかね?(笑)
『君は僕を好きかい』が次に来たんだけど、やっぱクリスマスを意識した
セットリストだったのかな?次に来た『線香花火大会』とか
この日にピッタリな感じでピーズらしいクリスマスって感じがしたかな

そして紅布恒例のタイムマシーンコーナー!!
「だんだん難易度がアップしてきてます」と…
『NTT』。あれ?前回が『バカになったのに』だったから『肉のうた』からじゃないの?
って思ってたら、ちゃ〜んと次に控えてましたわ
『NTT』も久々で嬉しかったけど『肉のうた』も盛り上がったね〜
ドカドカ後ろから人が突っ込んで来たよ^^;
そんな私もそこらへんで糸が切れてしまったけどね(苦笑)
我慢できねーぜオイラは肉喰う!!
「今までちょっと後ろめたい気持でこの歌を唄ってたんだよ…でも今日は心おきなく唄わせてもらいます」
と言いはなって『デブ・ジャージ』でも♪クッタクタ〜 でいきなり音を外したアビさん(笑)
いやいやそんなの関係ないぜ!アビさんの『デブ・ジャージ』はやっぱ最高です!!
でも確か娘さんはこの曲嫌いなんだったよね?(笑)

で、今回は休憩を挟まなくて、そのまま紅布の店長イカリさん登場
今日はウガンダはお休みでした。ハルくんいわく
「ウガンダは彼女が出来たか、もしくはクリスマスに嫌な想い出があるかだな」だそうです(笑)
イカちゃんコーナーも恒例のキャロルの曲を3曲ほどカバーして
最後は『サマー記念日』この曲はハルくんの言うようにやっぱギターは2本の方が
イイですね。曲に厚みが出るというかなんとうか…
拍手もみんな慣れて来てて最後にパッパパ!と揃ったのが気持良かった〜
そしてイカリさんはハルくんの手にチュ−をして退場

続いてクリスマスコーナーつって『クリスマス』と『クリスマスのうた』
今更なんだけど『クリスマス』っていきなりヘビーな歌詞で始まるよね
♪終電 線路にヒトが落ちるぅ〜 ってね
でも楽しいクリスマスソングばっかりより私はこういう方が好きかも(暗いのか?)
昔の『クリスマスのうた』もちょっと違う切なさがこれまた好きだ〜
この曲も久々に聞けて嬉しかった♪
そういえばアビさんが「サンタの格好した暴走族を見て腹が立った」って言ってた
アハハハ 確かに! そういう場合は「浮かれてんじゃねーよ」って思うよね(笑)
で、風邪で最初は咳き込んでたアビさんがいつの間にか元気になってる!
最初の怪しい姿をすっかり忘れてたよ 大丈夫なのかしら?

後半ハルくんは「ここ酸素が薄いね」ってフラフラになって壁にぶつかったりしてたけど
「もうちょっと頑張るぜ!…どうしたんだろ?40だからか?」と言いながら
『サイナラ』『バーゲン』と続いて本編終了。

「あとゴツカ(5日)くらいで今年も終わりだけど、来年はまだ何も考えてないけど良い年をお迎え下さいよ」とアンコールに登場
『無力』『グライダー』『とどめ』ときたんだけど、この3発がたまらなかった
『グライダー』で次に『とどめ』が来るなんて考えもしなかった!
『グライダー』ではラスト、アビさんが客席に降りて来てギターを弾く光景とか
それを微笑ましい笑顔で見るハルくんや
『とどめ』の最初で「サンキュー!」って叫ぶハルくんとかが印象的で
なんて言ったら良いか分らないんだけど、もうとにかく最高に良かった!
このラストは心残りなく終われるラストでした
アンコールは1回だけだったけどこの曲順と全てに大満足!!
振り返ればセットリストもスゴイ良かったしね
それからアビさんのギターもなんだかいつも以上に胸に突き刺さるものが私にはあってホント最高でした。
いつもながらに良いライヴでしたが、この日は格別に良かった気がした。
今年はピーズはあと2本控えているけどココで終わりにしたいくらいだね
いやいや、そう言っても行くけどさ(笑)

Theピーズは良いバンドです!! 最高のクリスマスをありがとう!!!!


★セットリスト★

*サンタが街にやってくる
*まったくたのしいぜGo Go
*いんらんBaby
*40
*リサイクリン
*耳鳴り
*脱線
*日が暮れても彼女と歩いてた
*ノロマが走っていく
*体にやさしいパンク
*君は僕を好きかい
*線香花火大会

=タイムマシーンコーナー(アルバムの1曲目から唄っていくコーナー)=
*NTT
*肉のうた
*デブ・ジャージ

=イカちゃんコーナー=
*GOOD OLD R&R(キャロル)
*涙のテディー・ボーイ(キャロル)
*ルイジアンナ(キャロル)
*サマー記念日(イカリさんG)

*クリスマス
*クリスマスのうた
*焼めし
*生きのばし
*サイナラ
*バーゲン

en1 無力
en2 グライダー
en3 とどめをハデにくれ
[PR]
by tomtomov | 2005-12-27 04:46 | Theピーズ
<< なんですかこれは? トモフスペシャル♪ >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧