ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

Que's CD 3部

年末年始とちょびっとハードな事してたら
今日になって急に抜け殻になってしまった
なんだか何もやる気がおきない…
でもそんな事やってたら記憶がどんどん飛んでっちゃうのでレポ書くよー
順番がバラバラですが記憶の新しい3部から書く事にしますわ

もうすでに2部でクタクタの私は3部までの時間にちょっと休憩がしたかった
でも2部がちょびっと押したので着替えたりするヒマもなく
3部の開場。既に年の明けた深夜1:30
基本的に超夜型人間の私は疲れをのぞけばまだまだ元気!!
夜はこれからだぜー!!






各部のタイムテーブルはライヴハウスの入り口に書いてあるんだけど
3部はバタバタ開場だったんで、チェックする事も出来ずに会場入り。
入ってみたらどこかで見た事があるセット
ん?まさかピーズからかい?

という事で3部のタイムテーブルはこんな感じです

Theピーズ
ハンサム兄弟
understatements
The NEATBEATS
パイナップルフリーウエイ
MTハピネス

ピーズがトップバッターに来るとは思ってなくてバタバタしてしまいました ハハハ

今回のQueは出番の前に各アーティストのPVとかが流れていて
ピーズは『焼きめし』のPVが流れてました
最後のアビさんの見どころシーンのところでメンバーが出て来ちゃって残念!(笑)

「アビさん今年もよろしく!しんちゃん今年もよろしく! 音出すぞー!!」と
『脳ミソ』からスタート!
去年は出番も遅かったせいかちょっとダラっとしてたような記憶があるけど
今日はご機嫌でガンガンいくハルくんに見えました。
アビさんはクリスマスの紅布、幕張に続き無精髭のどろぼう風でした(笑)
でも私はこのアビさん結構好きかも フフフ
そのまま『焼きめし』へ。
「なんかわかないけど」って前奏で手拍子を求めるハルくん
そういえば幕張でも『焼きめし』で手拍子が発生してたわ
自然に生まれたものか忘れたけど、その時ハルくんも嬉しそうに手拍子してたっけ
今日も手拍子しながら「めでてーぜ!」って言ってた
『焼きめし』って初めて聞いた時から「おっ!」って思ったけど
ライヴで聞けば聞くほど、どんどん好きになる。
今年一発目の『焼きめし』は良かったなぁ〜

「Theピーズです!下北今年もよろしQue(キュー)おねがいします」って
またダジャレだ(笑)
そんなダジャレはサラっと流して(笑)『デブジャージ』へ
ハ「俺は新年早々アビさんと唄うんだぜ 仲良く頼むぜ」
ア「今日は一緒に唄おうぜー」
さんはい!♪くたくた〜だ〜♪ ってのがすごく微笑ましかった
40過ぎたおっさん達が新年早々仲良く『デブジャージ』ってね
もうなんだよ〜 ちくしょー!! くぅ〜
デブジャージ!デブジャージ!!!

そのまま『ノロマ』『耳鳴り』に続き
「新年という事でハッピーなナンバーを一発」とハルくん
ん?ハッピーなナンバーってなんだ?なんだ?
で始まったのが『エッチ』(笑)
新年だからめでたいナンバーって『エッチ』なのかよ(笑)
デッデデデッデ あ〜け〜お〜め〜♪
そうだね!そうだね!『エッチ』はめでたいよ!! あ〜け〜お〜めぇ〜!!
そのまま『とどめ』に突入したもんで今年一発目のピーズも
やっぱり私はプツンと切れてしまいましたわ ハハハハ
最後の『生きのばし』ではなんか泣きそうになった(なんで? 笑)
30分という短い時間でしたが最高の1年の幕開けになりました!!
最後にハルくん、アビさん、しんちゃんから「今年もヨロシク」って
いやいやこちらこそ「今年もヨロシク」ですよ!!

と、ココでしょっぱなからハシャギすぎた私は2部からの疲れもあり
一気に下降していくのであった‥

●ハンサム兄弟
初めてのハンサム兄弟はなかなか楽しかった
で、どの人がハンサムなんだい?(笑)って感じでボーカルはちょっと強面のおデブさん
でも「恐くないよー、恐くないよー」って言ってて面白かった
最後にはうっかり一緒にフリとかやってしまいました ハハハ

●understatements
何度か彼らのライヴは見ているけど、見る度に良くなって来てる気がする
初めて見た時はお客さんもマバラだったけど、ずいぶん増えてたしね
まだ少し元気の残っていた私は『ディスコ』で楽しんじゃった

●The NEATBEATS
何だかんだで、カウントダウンでしか見ていないニート。
相変わらずスゴイですね^^;
去年もそうでしたが、彼らはこの日Queで4本目のライヴだったそうです
「まだまだ行けるぜぇー」って疲れを感じさせない
圧倒させられるステージでした
ですが、私はこの頃グッタリしかけてました‥

●パイナップルフリーウエイ
すっとずっと見たかったパイナップルフリーウェイ
意識が朦朧としながら聞いたけど良かった!
出来ればもっと早い出番で出て欲しかった(苦笑)


とまあピーズから先は死にかけてたもんでMTの記憶もまばらです
MTが出て来たのは朝の6時! 
去年も同じ時間で、去年は仕事帰りってのもあって
過酷なMTだったので今年はそうならないようにたっぷり睡眠をとって行ったのですが
やっぱダメでしたわ^^;
大好きなトモくんやハルくんを目の前にしても10分に1回くらいは静止してました(笑)

MTのお手製のPVからエイちゃんのSEに変わり
トモくんと、マモルくんが一緒に唄ってました。そこからMTはスタート
なんだか今年はMT、すご〜く短かったんじゃないかな?
去年はハルくんなんてスゲー眠そうで目をつぶりながらベース弾いてたのに
今年の方が短かったんだよね みんなもう歳なのかな(苦笑)
そういえばマモルくんはステージの途中でトイレにも行ってたもん(笑)
マモルくんがトイレに行ってる間にトモくんが
「盛り上がってるフリしてマモルくんを驚かそうよ!」って
必要以上に盛り上がってマモルコールなんかした
『銀河鉄道999』と『大きな古時計』とかは楽しみだったけど
年々お客さんの年齢層が下がって来てるのかしら?
特に『銀河鉄道999』は新曲風に聞いてる人がいたように見えた
そんな私ももう年寄りチームよね ハハハハ
「この曲はハルも大好きだからそのうち唄い出すよ」ってトモくん
なぜか唄う前に「尿検査!」そしてハルくんが「にょ〜」って(笑)
そんな『尿検査』いや『銀河鉄道999』は年寄りだって言われようがなんだろうが
早朝だけにおかしなテンションの私も友達も熱唱ですよ! にょ〜ぅ
トモくんの曲『ここで全部』では最後の力を振り絞って頑張りました
でもその後また静止(笑)

あっ、あとちょっと大きめのTシャツを着て来たトモくんが
「10年前はこんなに大きかったんだ。だんだんしぼんで来た」と言ったら
ハルくんが「俺らは二人で一つだからもう80歳なんだ」みたいな事言ってた
「MTハピネスも全員40歳を越えました!全員合わせて200歳越えてるよ」って
ひょえ〜!そうか、みんなとても40歳には見えないけど
全員合わせて200歳越えてるバンドってそうそういないよね
ある意味スゲー
しんちゃんなんてアンコールで登場する時に
フォー!!って叫びながら1番に登場して来たよ! どうしたしんちゃん?!(笑)
みんな40歳越えても全然元気だよ! うん

いつも眠、眠な状態で見てるMTはそれでもすごい楽しくて
後で考えると演奏してる方もグダグダ風なんだよね
これが元気な時に見たらどんな感じなんだろう?って思う時もありますが(苦笑)
これからも続けて欲しいバンドです。

ちゅー事で、ホントにグダグダなレポですわ こりゃ
2部の20:30〜ぶっ続けで10時間!
休憩も取れなきゃ座る事も出来ずに、まるで虐待?のようなライヴですが(笑)
また今年の年末も行ってしまうんだろうなぁ〜 ハハハハ
楽しい楽しいカウントダウンライヴでした^^

この日のMTの様子(というかMTのリハの様子)が『もりくんの気まぐれ日記』にちょっと書かれていましたので興味のある方はぜひどうぞ! 写真もあったよー


Theピーズのセットリスト
*脳ミソ
* 焼めし
*デブ・ジャージ
*ノロマが走っていく
*耳鳴り
*エッチ
*とどめをハデにくれ
*生きのばし

MTハピネスは記憶に残す気力がありませんでした‥ すいません。








[PR]
by tomtomov | 2006-01-03 05:00 | Theピーズ
<< Que's CD 2部 あけましておめでとう!! >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧