ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

犬年

e0023865_3462970.jpg久々に実家に帰ったら18歳の家のワンコは元気だった
年末あたりからガクンと調子が悪くなっていて
もうそろそろ仕方がないんじゃないか…
って言われていて心配で仕方なかったんだけど
元気に私を迎えてくれたよ〜 良かった
やっぱ18年も一緒にいると家族も同然だから
いなくなる事なんて考えられないよ
犬って家族の格付けをするって言うけど、この子は末っ子の私の事を下に見ないで
友達だと思ってるみたい(それが下なのかもしれないが 笑)
実家にいた時はいつも一緒に寝てたし、大嫌いな雷が鳴るとさり気なく私の足元にくっ付いて来て、トイレも着いて来る(それに気付かなくて閉じ込めた事がある 笑)
散歩は母親が連れて行こうとしても
私の所へ来て私を指名するの。それは今でも変わらない

ここ数年なんて老いてしまったから誰が来ても知らんぷりで
お兄ちゃんが帰って来てももちろん知らんぷり むしろ吠えたりする時もある(笑)
なのに私が帰って来た時だけは、どんなに具合が悪くても大喜びをしてくれるの
これには家の母親も驚くほどだそうだ
そんなんだから離れて暮らしてても可愛くて仕方ないの
人間にすれば100歳位の年齢らしいけど、いつまでも元気でいてもらいたい
家の猫もそうだけど私より先に死んでほしくない
って私が先に死んだら苦労するだろうけど(苦笑)
もう我が子同然の感情だよね
[PR]
by tomtomov | 2006-01-06 04:15 | たわごと
<< 更新!更新! TOMOVSKY NEWS >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧