人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック

FACTORY

FACTORY_e0023865_339473.jpgFACTORYの収録を見に行って来ました。
しかし今日のお台場は寒かった!!
仕方がないとはいえ寒いのに外で
30分以上も待たされた。
なんかこうもっと容量良く出来る方法があるんじゃないの?と言いたくなる程寒かった
私らは建物寄りに並んでたから良いけど
道路側に並ばされてる人は可哀想だった
でもまぁタダで見せてもらってるからモンクは言えないけどね^^;

会場に入って取りあえず奥に行ったのですが
それが間違いだった…
見えない 全く見えない
だって前の人、ハットみたいな帽子カブって
るんだもん(苦笑)高さがダメなら隙間から!ってのも出来ない 頭が広いから…
それだけじゃなくて大きい人もいたんだけどね
何はともあれライヴにはハットは禁止だね!と勉強になりました(苦笑)





今日の出演アーティストは4バンド
*Base Ball Bear
*GOING UNDER GROUND
*Theピーズ
*the pillows (出演順)

最初の2バンドは先程説明したように全く見えなくて、印象がかなり薄いです^^;
なのですいませんが省略致します。

ゴーイングが終了してピーズの出番が近付くと、後ろからドドドッーと人が押し寄せて来て
その波に上手く流されてやっとこハットさんとおさらば!
でもある程度の場所までしか行く事が出来ず、盛り上がりゾーンには入れませんでした

そしてようやくピーズ登場!! ふぅ〜ココまでが長かったぜぃ
ハルくんはちょっと見ない間にずいぶん髪が伸びてるように見えた
その反面、しんちゃんはスッキリしたヘア−になってたかな?
今日はどんなセットリストになるのか全然想像が出来なかったけど
いきなり『体にやさしいパンク』 おぉーーー!そうきたか!!
全く動かない壁のような人達の向こうで楽しそうにしてるピーズフリークが見える
くぅ〜私もそっちに入れてくれぇ〜〜〜〜〜 でも我慢。
『焼きめし』ではまたしても手拍子を求めるハルくん
なんだかこれがクセになってるのかね?(笑)
ついつい素直に手拍子してしまったけど、ちょっと気恥ずかしかった ハハハ

結局ピーズの出番までに30分押しで、ハルくんはずいぶん待ったんだろうね
「どいつもこいつもトークが長いんだよー!!」みたいな事言ってました
すぐにフォローは入ってましたけどね(笑)
次に『日が暮れても彼女と歩いてた』まさか今日のセットリストにこの曲が入るなんて
と、ちょっとビックリ。
でもなんだか今日の『日が暮れて』はすごく良かった
なんて言ったら良いか分らないけど、ハルくんの表情とか唄い方とか
全てにグッときた。アビさんのギターもいつも以上に胸にしみたなぁ

メンバー紹介みたいので「アビさんフェブラリー!しんちゃんフェブラリー」って
言ってたけど『2月』の事だったんだね〜 帰りの電車で友達に言われて気づいたよ
その時に最初のアビさんよりしんちゃんへの声援がかなり多くて
「おーなんで今日はしんちゃ〜ん!なんだ さてはピロウズ目当てだな!!」みたいな
事を言って、次に「ハルくんフェブラリー」って言ったら声援が多かったもんで
「あっ、ヤベ」ってハルくん
そしてアビさん「うらみま〜すぅ〜」と(笑)
ちゅーか今日はホント、ピロウズファンが多かったね さすがですわ

『ノロマ』では前半の歌詞が飛んでた。この曲では珍しいんじゃないかな?
まさかちょっと緊張してる?なんて思ってしまった(苦笑)
最後は『耳鳴り』で終了!
5曲という短いステージだったけど今日はとても心地よく聞けました。
やっぱピーズは良いね!


そしてピーズが終わったところでスタッフが終了時間の説明。
途中で抜けられない状況なので、30分押しの状態でピロウズを最後まで見ると
友達が帰れなくなる事が判明! ガビ〜ン(これって死語かね 笑)
お台場を知らない友達を一人で帰す事が出来ないので
泣く泣くここで退場しました…
その後のピロウズが気になるなぁ…

今日は待ってる時間の方が長かったんじゃない?と思えるが
楽しいライヴが見れたので最終的には全然OKですよ!
ありがとう♪

って結局ピーズだけのレポでしたね(笑)

<Theピーズ セットリスト>
*体にやさしいパンク
*焼きめし
*日が暮れても彼女と歩いてた
*ノロマが走っていく
*耳鳴り
by tomtomov | 2006-02-05 04:47 | Theピーズ
<< 今日も寒かった 飛んで飛んで飛んで〜 >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧