ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

2/5奥田民生 cheap trip2006@神奈川県民ホール

行って参りましたカナケン!!何気に初めての会場でございます
引越すまでは横浜って同じ関東でも遠かったんで行けなかったんですよね
いや〜カナケン、イイですね
なんと言ってもあの中華街がすぐ近くにあるんですよ
駅を出てまずは中華街でウキウキ♪ デカイ肉マン食べちゃった(目的が違うぞー)
e0023865_18562972.jpg

山下公園を眺めつつ会場に到着。
おっ!ツアートラック発見!! そういえば今回トラック見てなかった
うまく写真を撮ろうと思ったけど普通に停めてありすぎて撮るのが大変でした
かなり近いね こりゃ(笑)
しかしこれコカコーラすぎじゃん! 大丈夫なのか?(笑)

そんなこんなでアッという間に会場時間
大宮ではうまいこと会えなかったyukiさんとも今回はお会いする事が出来ました フフフ
ついでに空耳ストの安斎さんにもね(笑)



そして今日の席は今回のツアーでは1番ナイスなお席!!
なんと5列目のOTの真ん前でございます!!!
自力ではこんな席がゲット出来たのは初めてですよぅ〜 近い!近すぎるぅ〜!!

この日の民生さんは赤と紺色系のチェックのシャツに白いTシャツでした
で、何よりもドキンとしたのは髪型であります!
なんだよぅ〜 可愛い!!可愛いすぎるぅ〜
大宮で見た時とは違っていて(って言っても全然見えてなかったけど)
なんつーのかな?前髪がちょっと長めで、微妙にサラサラ風(『風』って 笑)
分りやすく言うとちょっと有太さんに近い髪型だったのですが、
それがすごくかっこ良くて、登場してしばらくはあまり黄色い声を出さない私も
友達の腕をたたきながら(笑)「ヤバい!ヤバい! くぅ〜」の連発でした
もうオッサンなんて言ってすいません!!(笑)

今や定番?となったスローぎみの『近未来』でスタート
最初のMCでは
「こんばんはー。元気ですかー。ありがとうございます」と棒読み風
「元気よく挨拶したので後はダラダラいきま〜す」なんて最初の挨拶を軽くして
カナケンはいつもちょうど良い頃に来てるんですよね。みたいな事を言っていました
ツアーも半ばで中だるみの頃だそうです(笑)
その後、中華街にあんまり来ないって話をダラダラと礼さんとしつつ
「まぁそういう事で!横浜サイコ−!!」と言い放って『荒野を行く』へ
わぁービックリ!「ヨコハマ−!」っていうような叫びはよくあるけど
『最高!』って言葉は初めて聞いたかも!? なんか嬉しい♪

『荒野へ行く』〜『ロボッチ』までのくだりが私は結構好きなんですよね
『プールにて』とかはパフィーで聞くよりずっと良いです(パフィー御免)
大げさだけど、こんなキレイな曲があったんだなぁ〜って思ってしまう
『ロボッチ』は今のバンドにはぴったりな曲ですよね
で、『ロボッチ』が終了してまた「横浜サイコ−!!」って言った
おぉ〜 どうした?どうした?このぅ〜(意味のないテンション 笑)

民「チューニングタ〜イム! 5分間の休憩」
礼「私語をどんどん言って下さい。でも個人的な質問は受け付けませんよ」
−たみお〜!たみお〜!と叫ぶお客さん−
民「休憩中っだちゅーの!」
−たみお〜!たみお〜!−
民「うっさい!何で隣の人とコミニュケーションとらないの? みんな俺のコンサートに来るだけの友達みたいなんですよ。普段は会いもしないでね」
そんな事を言いながらもっと雑談しなさい!と言う民生さん
民「今の曲なんだ? バァカあれはお前『ロボッチ』だよ えっ!?あーあれが『ロボッチ』かぁ!! そんな話をすればイイんだよ」
と一人芝居を入れつつ上機嫌で話す民生さん
次の曲が始まる時には「喋ってたら段取り分らなくなったよ」なんて言ってました
今日はよく喋るねぇ〜

次のMCでは横浜弁の『じゃん』を使って、また同じ雑談しろって話題(笑)
「さっき半音下がってたジャン イーフラットだったジャン よく気付いたジャン こんな奴も一人くらいはいるはずですよ。 絶対音感があるジャンみたいな人が…」

そして新曲2曲を披露! 1曲目は今のバンドらしい感じの曲でカッコイイ!!
あ〜おっ!って叫ぶ民生さんにちょっとビックリしつつシビレました あ〜おっ!
変な言い方だけど、今のバンドで前のバンドの曲を無理?してやるより
今のバンドでしか出せない音で新しい曲をどんどん作って欲しいな
以前の曲はどうしても違和感がある曲が多いから…
2曲目の新曲は民生さんらしいメロディーではあるけど違和感とか全然ないしね
そういえば新曲は「リリース予定なし!」って言ってました  えぇ〜〜〜〜!(笑)
まぁ冗談だろうけどね(笑)

弾き語りのコーナーでは最初に「なんかやりましょうか?」と
パラパラ何かリクエストがありましたが「皆さんセンスがないようで」と
結局やりませんでした やっぱりね(笑)
「これね毎回違うんですよ。だからハズレと当りがあるんだよ」と
えぇ〜ぇ!?ハズレって こらこら(苦笑)
でも「あっ、当りと大当たりがあるんですよ」と言い直してました
しかし民生さん的なハズレってどの曲なんですかね?(そこは追求しないのっ 笑)
そんで本日は『花になる』でした。さぁこれは当り?ハズレ?(笑)
いやいや当り?大当たり?だ ハハハハハハハ
そして弾き語りコーナーから『トリッパー』に流れるところが好きだなぁ〜
発売当初より良い曲だなぁ〜ってのが今の方が強いです
そういえば大宮の時にこの曲を聞いて私は友達に
「この曲すごく良いから何かのタイアップで使われたら良いのにぃ〜」って
言ってしまった おいおいカスタムメイドで使われてるじゃん!(爆笑)

『最後のニュース』が終わってみんな聞き入ってたのでシ〜ンとしてた会場に
「シ〜ンとしてますね。みんな歳とってんのか?」と民生さん
まぁやってる方が歳も歳だから仕方ないですね!ね!と礼さんに投げかけ(笑)
「ん?みんな病気なんですか?」と なんでそう来るんか!面白すぎる
「あっ、分かった!肩が痛くて上がらないんでしょ」と肩が上がらない
ジェスチャーを「イテテテ」ってやってる民生さんがすんごく可愛かった
「僕は大丈夫ですよ〜」ってバンザイしてた くぅ〜 このやろう!!

その後『快楽ギター』から後半の盛り上がりタ〜イム!!
この時ビックリするくらい会場の床が揺れてましたよ 抜けるかと思った(笑)
でもホント、ホールでこんなに床が揺れるの初めて経験しました
ついでにこの頃、すっごいキナ臭い匂いがしてきて、それがスモークとかのレベルじゃ
なかったんで(ちょっと咳き込むほど)ヤバいんじゃないか?って本気で思った
民生さんにも臭ったのかな? ん?って顔をしてました
『プライマル』を聞きながら本当に「ドカ〜ン」は嫌だぜとか思いつつ(笑)
『ド−スル』で本編終了!!

アンコールではメンバー全員がBlack Skull Tee(ドクロのやつ)を着て登場
みんなお揃いって珍しいよね? 売れてないの?(コラッ 笑)
「マシマロという曲をやります。この曲は人気があるのかどうなのかさっぱりわかりません。ただちょっと売れたんですよね ん?あれが?… ていう曲をやります」
と、ジャンケンで誰の演奏からスタートするかを決めて、今日は有太さんからでした。
このNewマシマロは私は嫌いじゃないけどノリ辛いね^^;
アァ〜アァ〜♪では民生さんが求めてもあんまりにもギコチない曲席に
民生さんは吹出してました
そしてお次は大好きな『すばらしい日々』!!もうこの曲はイントロ聞いただけで
スイッチオンですよ!まさかこのバンドでこの曲が聞けるとは!?
おおげさな話し2度と生でバンドバージョンは聞けないと思ってたので
今回、大宮で初めて聞いた時は大感動でした 号泣もんですよ!
この1曲で全てが良かったと思えるくらい大好きな曲です
ってもちろん他も良かったですけどね(苦笑)
2回目のアンコールがE10ですが、これがなくても良いと思えちゃいますよ
いやいやE10も大好きな曲の1つだから聞きたいけどね

最後は私の頭の上をピックがピュンピュン飛んで行きましたが
わぁ〜とか思う気力もなかったですね(そもそも届かないけど 苦笑)
ありがとう!ありがとう!の気持でいっぱいでした。
やっぱり奥田民生はすごい!最高だ!!
民生さんありがとう!!! そして横浜サイコ−!!


※なんだか異常に長いのでセットリストは省略します。恐らく主には他の会場と
同じだと思いますので。弾き語りが『花になる』だけの違いではないかと…
あとMCなど正確なものではありませんのでご了承下さい。
[PR]
by tomtomov | 2006-02-06 21:18 | 奥田民生
<< 雪だるま 今日も寒かった >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧