人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック

バンド バトン

昨晩は最後の最後にPCが落ちてしまったけど、今日は注意して
気を改めてバトンに立ち向かう事にしましょう!! ヌハハハ
バトンをもらった順番が逆になってしますが、まずは『バンド バトン』から!

『あれもこれもそれも』のnagomiさんから『バンドバトン』が回って来ました
ご指名はTheピーズでございます!!
はひゃ〜 嬉しいぞぅ! でも短くまとめるのが難しそうだわぁ^^;

Q1. 好きなメンバー2人
これは3人バンドには難しい質問ですねぇ
nagomiさん同様に少々心が痛みますが選んでみます!!

大木温之
私にとってピーズと言えばハルくんです。
ココは悩まず決定!
佐藤シンイチロウ
かなり悩みましたが、数あるバンドの中でドラマーとして1番好きなのが
しんちゃんという事で選ばせて頂きました。

もちろんアビさんも大好きです!アビさんホントごめん><


Q2. 好きなメンバーに一言
一言って言われても意外に困りますね〜
だって彼らにメッセージっていうのが似合わないから(苦笑)

ハルくん
いつも楽しいライヴをありがとう!!
ハルくんにいっぱい幸せをもらってる分、ハルくんには幸せになってもらいたいと
強く願ってます。とにかく長生きして下さい(笑)
それから『野音リベンジ』今度こそ絶対晴れるとイイですね!!
いや絶対に晴れる!!!

しんちゃん
いつも後ろからハルくんを見守る様にドラムを叩いてるしんちゃん
でもピロウズとピーズで大変だろうにそんな感じを全く見せないですよね
そんなしんちゃんの叩くドラムの音が最高に好きです
ハードスケジュールの時があると思いますが頑張って下さい。

ってなんか改めると恥ずかしいなぁ〜^^;


Q3. 思い入れのある曲3曲と理由

『ブリーチ』
1番最初に聞いた曲であり、Theピーズの曲を聞き始めるきっかけにをなった曲だから。
私の中学、高校の頃は今みたいに髪を染める事が当たり前の時代じゃなくて
親に隠れてコッソリとオキシドールとかで脱色をしてたもんです
その脱色をしている時に、いつも友達とこの曲を口ずさんでました
ブリーチ ブリーチ いくぞ脱色だ〜♪ ブリ〜チ ってね

『グライダー』
雨の野音で聞いたこの曲が忘れられません!
それまでは、ただ楽しむという形でしかピーズというものを聞いてなかったのですが
あの日死ぬほど感動しましました。 涙が止まらなかった
今度の野音では真っ青な空の下でこの曲が聞きたいです。

『生きのばし』
1番近いところで、念願の私の誕生日ライヴでの1曲目でたまらなく感動したから。
あとは活動再開をなんとなく思い出してしまうからかな
この曲はハルくん、アビさん、しんちゃんという今のTheピーズになって
初めてレコーディングした曲が『生きのばし』だったそうです。
いつだったかアビさんが「この曲の1番最初のジャッジャ〜♪(ギター音)を弾くと、あぁ〜このバンドやってて良かったなぁ〜、バンドやってて良かったなぁ〜って思うんだ」って言ってました。
なんかよく分らないけど、この曲で今の3人があって、今のTheピーズがあるんだな
と思ってしまいます。

ちなみに復活の逆で休止を思い出すのが『実験4号』かな
う〜ん でもある意味再開なのかぁ‥
あっ、この曲はウルフルズも初期の頃のアルバムでカヴァーしてるよね
って、3曲だった!他には他にはって考えてしまった(笑)


Q4. このバンド以外で気になる(よく聴いてる)バンド

ものすご〜くいっぱいあるけど、厳選すると よく聞いてるのは
フラカン、ダブルオーテレサ、銀杏BOYZ、あたりでしょうか
あっバンドバージョンもあるのでTOMOVSKYも!
双児ではありますが、全く別ものとして聞いてます。 彼は色んな意味で天才です!!
気になるのはセカイイチ、ポリシックス、テルスター、Beaconかな


Q5. 次に回す人5人とバンド
みなさん色々とお忙しいと思いますので、個人的にちょっと聞いてみたいなぁ〜
って人を選んでみました

『リ−!リ−!リ−?』のたけみつさんへ
『グループ魂』 いっぱいいるから面白そう(笑)
『全部あとまわし』のバラバラさんへ
『Theピーズ』 えっ?同じ?(笑)
『気まぐれな日々』のyukoさんへ
スパゴーにしようと思ったけど、あえて『Theピーズ』 えっ?えっ?また同じ?(笑)

と、もちろんスルーされても構いません。万が一興味があったら宜しくお願いします
あと2人足りないのはご了承下さいませ ハハハハ
by tomtomov | 2006-02-11 04:58 | その他音楽
<< なんでだろぅ〜 なんでだろぅ〜 ショック!! >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧