ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

金持ちになりたい。

e0023865_14511291.jpg家の猫は小さい頃から持病をいくつか抱えていて
定期的に病院に通っていました。
でもこっちに引越して来て、なかなか良い獣医が
見つからなく、しばらく病院に行ってませんでした。
そのせいかこのところ調子が悪く、ちょっと元気がない
なのであまり放っておくのも良くないので
ちょっと遠いけど1番近くの病院に連れて行ってみた
そこの病院は今までに見た事のないかなりデカイ病院で、まるで人間の病院みたい
だからなのか何となく嫌な感じがして今までド−してもそこへ連れていきたくなかった
でも、近所にはそこしかなかったんですよね。
で、今日そこに行ってみたのですが予想通りだったというか、なんていうか‥

まず、診察を受けるまでに1時間近くも待たされた。
それじゃなくても病院に来てるってだけで猫はビクビクしてるのに
ちょっと長くないか?
そしてやっとの思いで診察室に入っても、主治医は出て来なくて
看護士?みたいな人にあれやこれやと説明する。そしてまた待たされる…
結局、主治医が出て来たのは更に15分後だった。

猫の状態やら色々考えてたくさんの検査をしないといけないと言われたのですが
ちょっと料金が気になって「全部やったらどのくらいになりますか?」と尋ねてみた
そしたら「じゃー見積もりしますね」と言って、また更に15分…
おいおいどれだけ待たせるんだよ…
そして出て来た見積もりに仰天!?
なんと17万円!!!! なんだそりゃー!?@0@
動物病院はお金がかかるから、ある程度の金額は覚悟してたけど
ケタが違うよ!!! そんなお金、どう頑張っても出て来ないよ!
で、どうにかもう少し抑える方法がないのか相談してみましたが
「これはあくまで何もしてない状態での金額なので、検査の結果によっては更に金額が上がる可能性の方が高く、25万くらいは用意した方が良いです」と
はぁ〜!?無理だって言ってるのに更に金額を上げるのかよ!
しかもその話をしている時は主治医はいなのだ。
なので何かにつけちゃ「先生の意向なので」と言って全く相談に応じる気配ナシ

猫の事を考えると頑張らなきゃダメ?とも思ったけど
でもでも、今までどこの病院でもこんな金額になった事なんて1度もないし…
念の為「これがどうしても無理な場合はどうなるんですか?」と聞いてみたら
看護士「そのまま帰って頂くしかないですね」
私  「帰るって事は取りあえずの薬とかも出してもらえないんですか?」
看護士「そうですね」
えぇ〜 薬は指定して、これしか飲めないって話ししたじゃ〜ん!
こんな弱ってる猫を放っておけるあなたの方が不思議だよ
そりゃ金が無い私もいけないんだけどさ

なんだかどうしょもなく情けない気持になりました。
一応、そのまま旦那に相談の電話をしたのですが、わけもなく泣けてきて
電話をしながらオイオイ泣いてしまいました。
やっぱり世の中『金』なんですかね?
お金が無けりゃ、自分の愛する猫も助けてあげられないんですかね?
結局本当にどうする事も出来ない金額なのでそのまま連れて帰りました
猫を渡されて、帰る時も病院の人達の目がどうしても冷ややかに見えて
また情けなくなった。
『幸せはお金で買えない』って私はずっとそう思って来たけど
やっぱり違うのかな? やっぱり全てはお金なのかな?
あー悔しい。そして情けない。 そして猫よゴメン

取りあえず、明日別の病院を予約したのでそこにかけてみよう!
お母さんがクヨクヨしてちゃいけないもんね!!
[PR]
by tomtomov | 2006-02-12 15:38 |
<< Theピーズ 新宿LOFT なんでだろぅ〜 なんでだろぅ〜 >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧