ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

2/18 Theピーズ@代官山UNIT

代官山UNIT、初めての会場です
おまけに代官山に行くのも実は初めてなので今日は変な緊張感がありました ハハハ
ピーズとは全然関係ないけど代官山って本当にお洒落な街ですね(笑)
ライヴハウスもちょっと小綺麗でお洒落に見えてしまいました

今日のライヴは整理番号が無かったので
いったいどういう開場の仕方になるのか分らないので、きちんと開場時間に行きました。
私が着いた頃はそこそこに列が出来ていたので、会場に入って焦らずに
ゆっくり荷物をロッカーに入れたりしてフロアに向かいました。
フロアに着いてまずビックリしたのはお客さんが全然いないよ!
最前列しか人がいませんでした えぇ〜え!?
まぁ結局ライヴが始まるにつれて人は増えてましたけどね
特にピーズが始まるあたりからどんどん後ろから人がやってきましたわ
みんなどこに隠れてたんだろ?(苦笑)




今日はちょっと大人な雰囲気のバンドが多かったので
ココでピーズはどんなライヴをするんだ?ってちょっと思いましたが
ピーズも少し大人寄り?のセットリストでなかなか良かったです。

今日のハルくんはちょっと無精髭を生やしていてカッコ良かったです♪
まずは『焼きめし』からスタート!
なかなか爆音のUNITだけに、しょっぱなからグワァ〜ってなりましたね
「代官山だぁーーーー!!」
「代官山で良い想い出を作るぜぃ!俺は!!」とハルくん
考えてみたらピーズと代官山ってなんかおかしいよね(苦笑)
帰りにどっかでTeaでもするのかしら?(笑)

12日のLOFTライヴに続きまたしても『月面の主』 ヤッタ−
LOFTではどうしても集中して聞けなかったから、もう1回ちゃんと聞きたかったんだよね
いや〜改めて聞くとホント良い曲だよね。
しんちゃんのドラムもすごく響いてて良かったぁ〜
アビさんのカッティングもなんとも言えなかった!

ところでハルくんはUNITに来る時に道に迷ったそうです。 
駅からすんげぇ〜近いのに(笑)
でもリハの音が聞こえたから辿り着く事が出来たのだそうです。
ハ「なんだっけゾンビーズ… え〜となんだっけ?俺らの次のバンド」
ア「ビヨンズ」
ハ「あーそうそう!ビヨンズさんのリハが聞こえたんですよ」
ア「あーまたミゾを作ってしまったな…」
ハ「ビヨンズさんありがとうございますっ!!」
ってそこは間違えちゃいかんよね(笑)

で、その後に「代官山イイとこじゃん 住みたい」とハルくん
えぇ〜え!ホントに住みたいのぅ〜(笑)
でも「まぁ受け入れてもらえないと思うけどね」って言ってた(笑)
『リサイクリン』『耳鳴り』と続きましたが、今日の『耳鳴り』は
なんだか心地良かったです。今日の雰囲気に合ってるのかな?

ハ「アビさん楽しいですか?」
ア「拍手って久々に聞いたよ。」
ハ「拍手で迎えられるのってイイよね」
ア「そう。なんかね気持が暖かくなる感じがするね」
ハ「マイナスイオンを感じるね」
というような会話をして、更にたくさんの拍手がおきたら「イイねぇ〜」って
いっぱいマイナスイオンを浴びておりました(笑)

ロマンチックなナンバーを一発と『実験4号』
なんだか今日の『実験4号』には鳥肌が立ちましたね なんでだろ?
しかもちょっと泣きそうになりました。 やっぱこの曲好きだなぁ
そして『植物きどりか』こちらもLOFTでちゃんと聞けなかったから嬉しい!!
嬉しさのテンション上がりまくりです!!
あと途中、野音についてのMCがありましたが、やっぱり天気を気にしてるようですね
雨だってなんだろうが全然構わないけどやっぱ晴れて欲しいね〜

最後は『体にやさしいパンク』でしたが最後のこの1曲でかなり盛り上がってましたね
今日は後ろの方で見てたので私は突っ込みませんでしたけど(苦笑)
ガンガン後ろから突っ込んで行ってるのが見えた。
やっぱピーズは1曲くらいこういうのがなくっちゃね ハハハハ

久々に対バンがいっぱいいるライヴで短い時間でしたけど
セットリストもすごく良かったし、ちょっと悩んだけど行って良かった!
お洒落な街でピーズってのもなかなか面白いしね(笑)


<セットリスト>
*焼きめし
*無力
*月面の主
*ブロイラー
*リサイクリン
*耳鳴り
*実験4号
*植物きどりか
*ノロマが走っていく
*喰えそーもねー
*体にやさしいパンク
[PR]
by tomtomov | 2006-02-19 04:54 | Theピーズ
<< FACTORY 遅れたバドン >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧