ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

お注射キライ

今日は猫の2回目の診察に行きました。
その後、体力的には取り戻しつつありますが1番の持病の口の病気が
今一つ良くならなくて、口が痛いせいかゴハンをあまり食べない
ゴハン食べなきゃ早く元気になれないのになぁ…
通常ならこの状態だと歯石除去の手術をしないといけないのですが
家の猫は高齢という事と、腎機能が弱ってきているので
全身麻酔をする事はかなり危険なんだそうです。

でもこのままじゃゴハンが食べられないので麻酔をしないで
歯石をとる事に先生は挑戦してくれた
だけどダメだ。大暴れだよ^^;
結局、すぐに切れるという簡単な?麻酔をして処置にあたった。
クタっとしてるが薄ら起きてる猫。なんだかおかしい(コラコラ)
で、小さい病院なもんで処置をしている間も一緒にいさせてくれたのですが
一見そんなにすごい事をしている訳でもない
ガリゴリ歯石を取ったり、血が出た歯茎を消毒したり…
でもなぜか突然私は気分が悪くなり貧血で倒れそうになった えっ!?
なんでだ?

もしかすると注射器を見たからかもしれない(苦笑)
歯茎に消毒液をさす注射器みたいのがスゲーでっかくてビビったのだ
「うわぁ〜痛そう」と思わず言ってしまったら
「大丈夫だよこれ刺すんじゃないから ハハハハハ」と先生
なぁ〜んだ!って思ったのに、その直後から気持悪くなったんだよね
私は前に血液検査をする時に、前で先に採血をしているおじいちゃんの
ブットイ注射器を見てビビりすぎ、かなり緊張して採血に挑んだら
採血が終わった瞬間に血の気がひいて倒れた^^;
その時も今日もただ体調が悪かっただけなのかもしれないけど
ブットイ注射器っていう共通点があるしなぁ…
確かに注射って恐いけど、見ただけで倒れるほどではないんだけどなぁ〜
おっかしいなぁ〜
あっ、でも私は元々貧血症なんで貧血自体は珍しい事ではないんですけどね(言い訳 笑)

いや〜 しかし猫の病院に行って自分が具合悪くなるとは ハハハハ
お前が病院行った方がイイんじゃない?って感じですよ(笑)
先生にも「顔が真青だよ 血を見るとダメなタイプ? ハハハハ」
って言われたけど、血なのかな?でもそんなダラダラたれてたわけでもないし
血を見て倒れた事なんて今までなかったぞぅ   あっ!あったかも!?
まぁそんな事はド−でも良いですね  ハハハハハ
そうそう、猫は『これが痛みのネックだったんだ!』という歯がおかげさまで見つかり
スポ〜ンと抜いてもらいまして、歯石もだいぶ取れたので元気復活ですよ きっとね
完全なものではないにしても早急に治療してくれる先生はスゴイ!
大きな手術じゃなかったから金額も安かったし♪
歯石除去の手術って普通の病院でも3万はするからね〜

注射器を見てなのか血を見てなのか分らないけど(苦笑)私が
貧血をおこした事はさておき、猫がどんどん元気になってくれるキザシが
見えてきたので良かった^^
猫もよく頑張った!! よ〜しよしよしっ(ムツゴロウさん風)
[PR]
by tomtomov | 2006-02-21 04:07 |
<< 侍なのか? FACTORY >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧