人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック

2/24 TOMOVSKY&ベイビー@吉祥寺プラネットK

昨日はちょっとした知り合いのバンドがトモフと対バンをするって事で
雨が降ろうがヤリが降ろうが欠席するわけにはいきません!
しかも他の対バンもなかなか魅力的でしたしねぇ〜

出演(出演順)
オープニングアクト
すきま風(岩見十夢&柳沢耕平(ウィリアム))

サザンハリケーン
オーノキヨフミ
TOMOVSKY&ワタナベイビー
ウィリアム


ちょっとゆっくりしすぎてオープニングアクトは見れなかったのですが
どのバンドも個性ある方ばかりで聞きごたえのあるイイ、ライヴでした






たっぷりレポが出来るのはやっぱトモフ&ベイビーですので(すいません)
こちらからレポをしたいと思います。

○TOMOVSKY&ワタナベイビー

なんつーか21日のライヴと同じスタイルで、ただ知久さんがいないだけ
って感じでしたね ハハハ
前回が簡単なレポだったので今日はちょっと詳しくいきたいと思います。

まずはベイビーからの登場!!
「我々連合軍は大変高齢者ですのでいたわっていただきたい」と
『歌う37歳』を歌い出すベイビー
うははは パクリかよ(笑) いやいやカバーです(笑)
その後やっぱりベイビー&サイダーの『僕は脱落者』の宣伝
大事な宣伝でもカミカミのベイビーさんでありました(笑)
ベイビーは3曲ほど披露して、トモフ登場!!
「ベイビー&トモフ『ザ・じーさんず』もう一人のメンバーを紹介しますトモフスキー!」
「オーイェイ!うつしてやるぞ〜 じーさんエキス!!」
前の出番のオーノキヨフミさんが
「かなりすごい2人ですよ まさに2トップ」と言っていましたが
本当にこの勢いはスゴイですわ とても最年長チームだとは思えないね

『歌いまくる40歳』を歌ってすぐにまたベイビー登場
アハハハ 引っ込まなくて良かったじゃん(笑)
ベイビー&トモフで『GO!GO!GO!』、『ワルクナイヨワクナ』を演奏
口笛のところで「あれ?あれ?」って全然口笛の吹けないベイビー(笑)
ここで「今何分くらいたった?」とベイビーが訪ねると
「え?まだ2分くらいしか経ってないよ」とトモフ  えぇ〜!?
「じーさんずワンマンのつもりで頑張ります」
そうか、じーさんにとっては30分がワンマンくらいの時間なんだね(笑)

ふたりトモフスキーの次はふたりワタナベイビー。
「人の曲ではちゃんと演奏したいから」とイスに座りだすトモくん
じーさんだから疲れたのかと思ったよ(コラッ 笑)
『呼吸をしよう』が終了しこんなMC

ト「ベイビーさぁ オリンピック見てる?」
ベ「今のところ1秒も見てない」
ト「もう終わっちゃうよ〜」
ベ「どうなんです?盛り上がってるんですか?」
ト「俺は盛り上がってるよ テレビは全然盛り上がってないけど」
ベ「ここんところ毎日ライヴやってるんですよ 自分が好きなんでそっち見ちゃうんですよ。昼過ぎまで見て遅刻しちゃったりしてね」
−爆笑−
ベ「21日もトモさんとライヴやったけど あれ良かったですよね」
ト「あれはサードクラスが良かったんだよ」
ベ「そこはね撮ってない 自分とこだけだから」
ト「俺のリキッドのライヴに出てくれた時も自分がタンバリン叩いてるところだけ見てたもんね」
と、こんな話をしてましたがベイビーって自分大好きだったのね〜
ちょっと意外だわ(得に根拠はありません)

お次はトモフの『脳』、曲の前にちょっとした曲の説明がいつもあるんですが
トモくんがベイビーに「ほらちゃんとメモしなきゃ」みたいな事を言ったら
ベイビーはメモしながらメモを食った!
「あーーー食うなぁ!!」ってこのオッサン達は何やってんだろうね 面白すぎるよ
そんな感じで最後はベイビーの『スマイル』で終了。
本日、最年長コンビとはとても思えないライヴでした
トモフもベイビーもホント面白い!


○サザンハリケーン
民生さん繋がりのシュノーケルと同じ頃?にSMA所属で出てるので
何となく気になってたバンドであります。
ギターが抜けてしまって3ピースバンドになってしまっていたけど
Vo&Gの彼はなかなかアジがあって声もすごく私好みでありました
4人バージョンの時に聞いておきたかったなぁ〜と思いました

○オーノキヨフミ
とにかくお顔がイイですね! あまいマスクにビックリしました ハハハハ
ヤクルトの五十嵐なんとかって選手に似てると思いました。
アコースティックライヴだったのですが、木暮晋也さん(HICKSVILLE)と
一緒に出演してました。
なのでMCでは66年会のライヴの話しなんかもちょっと聞けました
「やっぱ同じ歳だと、それだけで話が合うんですよね〜」なんて言ってました
と、そんな感想だけですいません^^;

○ウィリアム
はい。こちらちょっとした知り合いのバンドでございます
というよりボーカルのコウヘイしか知りませんが(苦笑)
まさかこのメンツでウィリアムがトリとは!?と正直ビックリでした(ごめんね)
でも彼らはトリを任せれても全然おかしくないステージでしたけどね!
ウィリアムとは楽しいバンドというより聞かせる系のバンドなのですが
コウヘイの歌唱力はバツグンだと私は思ってます。
彼の歌声はホントたくさんの人に聞いてもらいたいですね
曲もすごく良いですし。
福井県出身のちょっとピュアな彼の歌を機会があったらぜひとも聞いて下さい
ってレポじゃなくて宣伝じゃん(笑)


ちょっと話はそれますが、ウィリアムのコウヘイはベイビーさんの大ファンで
ベイビー&トモフのライヴを身を乗り出して楽しそうに見てました
しかもトモくんには以前アルバムのジャケットを描いてもらっていて
それから初めての共演。 テンション上がりまくりのコウヘイが微笑ましかったです
彼のせいで私はステージがほとんど見えませんでしたが(笑)
許してやろう!って気になりました(笑)
なんかこういうのってイイですよね
ぜひまた同じメンツで対バンをして欲しいと思いました。
by tomtomov | 2006-02-25 20:07 | TOMOVSKY
<< かんちがい ファクトリィ〜2!! >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧