ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

3/2Theピーズ@紅布!!

今日、渋谷駅のホームで10円拾ったよ
10円拾ったから明日にしようと思ってたレポを思い切って書いてみた(笑)

そういえば紅布の帰りに友達とちょこっとマックに寄ったら
ぬわんと!チカンがおりました!! てか隣に座られた…
新聞に隠してアソコを出してました と言っても
見たらターゲットになる!と思ったので、そいつを絶対見なかったから
確実ではないんだけど、視界に入った感じではそんな感じでした。
かなり混んでる人の多いマックでそんな事するなんてある意味スゴイ!
反対側に座ってる女の子達も気付いている感じでしたが知らんぷり。
私らももちろん知らんぷり。
何が楽しいんだか、その人は普通のサラリーマン風のおじさんでしたよ
部長とか課長とかやってそうな感じの人ですよ。
あんな狭いくてパッ逃げられないような所でそんな事して
騒がれたらどうするつもりなんだろうか? ホントおバカさんだよ

おっとっとぉ〜 ピーズのレポを書くんだった(笑)





セットリストは前日の記事に書いてありますので良かったら見て下さい。

紅布はたいがい真ん中辺りで見る事が多いのですが
今回は何となく前に行ってみました。
ハルくん側の前の方に行ってみたのですが、いつも以上に女の子っていう感じの人が
多かったせいか視界がとってもクリアでした フフフ

いつもと違ったSEが流れてメンバー登場!
だけどチューニングなどにいつもより時間がかかってしまっていて
終わってしまったSEにアビさんが「もう1回!」とまた最初からSEが流れて
やり直し。 こういうのも紅布ならではって感じもしますね
そして『全速力で遠回し』からスタート!!
私の周りの女の子達が始まってもビクともしない事に戸惑う私(苦笑)
『いんらんBaby』ではスローテンポになるところでひな祭りの歌を歌い出すハルくん
♪灯をつけましょ〜ボンボリにぃ〜
これはアドリブなのか最初から決めてた事なのか演奏にピッタリ合っていて
まさに『いんらんBabyひな祭りバージョン』て感じでしたわ
「明日はひな祭り!今日はひな祭りイブ この日を楽しみにしてました」
みたいな事を言ってましたがクリスマスの時とイイ、季節ネタにちゃんと
触れるところがなんだか可愛らしいですよね〜

『月面の主』最近必ず演奏してますが、やっぱイイ曲ですね
アビさんのギターもすごくカッコイイし、新しいアルバムが出るとしたらまた入れちゃって欲しいくらいですよ うん
『ギャンブル』では最初の前奏でフィンガーファイブの牛バージョンで
♪モーモモモーモーモー モ−モモモ−モーモー モ−!(モ−!) モ−!(モ−!)
お客さんのノリの良さにハルくんもご機嫌でしたよ モォ〜
この曲久々でウキャー!って思ったら、その瞬間に後ろから人がドカドカ来た
あまりに周りが大人しかったから今日はある意味ちょっと嬉しかった(苦笑)
とか言ってそのギュ−ギュ−ゾーンには入らなかったけどね ハハハ

『リサイクリン』が終わった後に「サンキューベリーマッチ リサイクル法でした!」と
そのままなぜかリサイクル法の話しになってました。
アビさんが「作ったアンプが売れなくなっちゃうじゃんかぁ〜」とか言ってました
「そんなの売れないよ 売れないから大丈夫」みたいな事を言ってるハルくんに
なぜか冷やっとしちゃった(笑)
その後だったかな?ハルくんが調度私らがいるとこらへんに向かって
「アンタッチャブル!!」って叫んで襲って来た ビックリしたよぅ〜^^;
あれはなんだったんだろうか?アンタッチャブルでも来てたのか?(笑)

『線香花火大会』はボチボチ最近でも歌うけど、このへんは歌ってくれると嬉しい
なんか落着くっていうか、ピーズのライヴに来てるなぁ〜って思えるっていうか…
『ニューマシーン』も久々な感じで嬉しかったなぁ  飛び乗れカモーン!

ハ「楽しんでますかぁ〜」
−いえーい−
ハ「そいつは良かった」
なんてチューニングをしていたらチューニングマシーンの電池が切れちゃったみたい
そこでシュンペイくんを呼んで電池交換をお願いするハルくん。
待ってる間に突然なつかしい歌を歌いだす
♪電池が切れちゃった 電池が切れちゃったよ〜 電車に乗れないよぅ〜
ん?なんかおかしいぞ?? 違うよ電池じゃないよ!定期だよぅ!!
ブハハハ カステラの『定期が切れちゃった』だ
つかさずアビさんが「違うよ兄さん!それは定期だよ」とトモくんのマネをして突っ込む
ハ「アビさんよく覚えてるねぇ〜 20年前の歌だぜ」
ア「だって大好きだったもん」とまたトモ口調で
確かいつだかの紅布でもハルくんはカステラの曲歌ってた気がする
こういうところでひょっこり出てくるとちょびっと嬉しかったりする フフ
で、電池を交換してもまだうまい事チューニングが出来ないハルくん
その間にアビさんが「最近ヒゲをそるのがもったいなくなった」とか
そんな話しをしていたかな?
お客さんが「アビさんカッコイイ!」って言ったら
「何やってもカッコイイって言われるんだぜぇ〜 ウへへへ」って
あきらかに今日はテンションのおかしいアビさん
最初の方でもニヤついてるところをハルくんに「起きてるかぁ〜」って突っ込まれた
お仕事でお疲れでナチュラルハイってやつなのかしら?(笑)

そして紅布恒例のタイムマシ〜ンのコーナー!
もはやどこまで来たか把握出来なくなってるので今日は何が来るか分らなかったです
『パープ−』『バイブレーター』『いーじゃん』でしたが
ちょいと忘れかけてた曲を思い出す感じで楽しかった〜
「あの頃に戻って楽しもうじゃないか」ってハルくんが言ってたけど
ホントそんな感じでした。

ハ「しんちゃんピロウズのツアーで忙しいのに昔の曲ムリヤリ覚えさせられちゃってヤセこけちゃったね」
し「おかげさまで」
ハ「ハハハ ダイエッツ!」
っていう会話がなんか微笑ましくで良かった。

『ドロ舟』なんか久々に聞いた気がするぅ!テンション上がる1曲ですよ
『トドメ』とかもテンション上がる曲の中では好きだけど
やっぱ『ドロ舟』が私は好きかも 次のチッタでもやってくんないかなぁ〜
その後またひな祭りの歌を歌い出すハルくん このバージョン暗いよ!(笑)

ハ「ちゅーか何でアビさんサンドイッチ持ち込んでだよ」
ア「さっき食った」
ハ「飲み食いしながらライヴやってんのかよ そんなに時間がもったいないのか?」
ア「いいじゃん」
ハ「飲食物持ち込み禁止ってどっかに書いてあるでしょ」
ア「ここまで堂々と持ち込んでたらイイだろうがよ!」
ハ「こんな暑いところ置いておいたら腐っちゃうよ」
ってホントにサンドイッチ持ち込んでんのぅ?! 
ワハハハ そんな人初めて見たよ!やっぱ今日のアビさんヒトアジ違うぜぃ(笑)

『ノロマ』『バーゲン』『グライダー』で本編終了。
『グライダー』の ♪十年前も〜 というところでハルくんが
十年前も?十年…十年…と言って、その後もマイクを通さずに
十年前かぁ…とごにょごにょ言いながらベースを弾いてる姿がやけに
目に焼き付いて… 何か思い出しながら歌ってたんですかね?
なんかよく分らないけど「やめないでね!」って私は思ってしまった
今日の『グライダー』はなんだか切なく聞こえました。

アンコールで手拍子をしていると楽屋から客席の方にアビさんがコッソリ出て来た
ん?今のアビさんだよね?どこ行くの?? アンコールやらんの?
アビさんが戻らぬままハルくん、しんちゃん登場。
どうやらアビさんはビールを取りに行ってたらしい 自分で取りに行くんかい!(笑)
そして紅布店長のイカリさんも登場!
「ちょっと話してイイ? この前の野音の時に近所の100円ショップでレインコートを買ってから行こうと思って、店員さんに「カッパありますか?」って聞いたら、韓国の店員さんが「カッパ イナイヨゥ!(河童 居ないよぅ)」って言われた」
っていうイカリさんの話しにハルくん爆笑してた
「カッパ イナイヨゥ」がかなり気に入ったみたい(笑)
で、イカリさんが登場したって事はあの曲やるんか?ん?ん?ん?
わーい『サマー記念日』だぁ♪
ちょっと久々なんで拍手がうまいこと出来なかったわ ハハハハハ
最後は『ルイジアナ』で終了。 この曲もイカリさん登場ではもう恒例ですね
ハルくんも、アビさんも、しんちゃんも、イカリさんも楽しそうでした
まぁ欲を言えばピーズの曲を最後にもう1曲やって終わりにして欲しかったけど
「40歳はこの曲で締めるって事で」ってハルくんが言ってたからいっか!

いやいや久々にワンマンのピーズは楽しかったです
紅布はチケット取るのが大変なだけに喜びも楽しさも更に倍!ですよ 
倍率ドン!更に倍!!ってやつですね(意味分らんですね 笑)
[PR]
by tomtomov | 2006-03-04 05:10 | Theピーズ
<< ひな祭りライヴ! Theピーズ 紅布 >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧