ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

春が来た〜ハルが来た〜♪

今日はポカポカ暖かい1日だったわぁ〜
明日はもっと暖くなるんだそうだぞ  でも明後日は寒いらしい‥

ちょっと前の話しですが、先週実家に帰って友達の赤ちゃんとご対面してきました。
私の母親と同じ誕生日の赤ちゃんて事で、母親も連れて行ってあげました
生後4日の赤ちゃんは小さくてすごく可愛かった
ここは親バカ(親じゃないけど)ぶり発揮でNちゃん(友達)の子が1番可愛い!
と私は思いましたね ヌハハハハ
で、これから私もいつかは母になる身として出産のリアルな話しを
あれやこれやと聞いてこようと思ったのに、1番舞い上がってたのは私の母ですよ
ちょっと私が出産について話しをフルとNちゃんが答える前に
「tomが生まれた時はねぇ〜‥」とそんな話しばかり
気が付けばtom家3兄弟全員分の出産話しをしてましたよ^^;
しかもね「tomが妊娠したのが分かった時、実はおろしてしまおうと思ったのよ」って‥
オイ!そんな衝撃発言をこんなところで耳にするのかよ!! わぁ〜お
まぁここまで大人になってそんな話しを聞いてもグレたりはしないですけどね(笑)

簡単に説明すると、私の生まれる予定日は12月31日だったのです。
家は着付けも出来る美容院だったので、正月、成人式は1年で1番稼ぎ時
当時はね、結構繁盛してる店だったんでそんな時季に出産なんて‥と思ったそうです
でも、「せっかくさずかった子供だし、今度は絶対女の子だよ!産みなさい」
と、おばあちゃんが言ってくれて出産を決意したそうです。
そして私は予定日が近付いてもビクともせずに、生まれたのは1月22日!
母は正月、成人式と全てをこなし、仕事が一段落してから生まれたのだ!!しかも女の子! 
すげ〜 私ったら聞こえてたのかしら?
生まれてからも私は、母親の仕事中には絶対泣いたりしない子で
忙しい時程くぅ〜くぅ〜寝てて、全然手のかからない子だったんだって。
なんだかホント不思議な話しですよね。

とまぁ、こんな話しを友達の赤ちゃんを見に行って聞いたわけです
『おろそうと思った』意外は聞いた事のある話しではありましたがね^^;
私の母の今1番欲しいものは『孫』なので、小さい赤ちゃんを見てついついポロっとね‥
恐らくポロっと言ってしまった事に気付いていない母でありました(笑)
でもね、そんなこんなでまるで分かっているかの様に不思議なくらい仕事の邪魔をしないし
大人しく手のかからない子で、なんと言っても念願の女の子だったので
「tomを産んでホント良かった」って最後に言ってた。 ホッ 安心したよ ハハハ

お母さん、今となっては大人しい子ではないけど(笑)産んでくれてありがとね!
いつか可愛い孫を見せてあげるから待っててね!!(でもいつになる事やら‥)
[PR]
by tomtomov | 2006-03-07 22:07 | たわごと
<< やってもうた! ARABAKI!! >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧