人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック

猫 エサエサと鳴くC〜♪

猫 エサエサと鳴くC〜♪_e0023865_0274878.jpg今日はイイ事がありました。
思うようにご飯を食べてくれなかった猫が
いっぱいゴハンを食べてくれたのでありますっ!
昨日また、たるんたるん点滴をしてきたのですが
思うように復活してくれなくてゲンナリしてた私。
先生もとにかく今は何か食べないと危険だって言うし…
ゴハンをほとんど食べなくなった日から
色々なキャットフードを試しては無駄にしての繰り返しでした。
思い切って大好きなマグロの刺身をあげても、足の親指くらいのぶつ切りを
多くて一日に3つくらいしか食べなかった。(たいがい1つくらいしか食べない)
なので今は脂肪とかほとんど無くなって骨がゴリゴリの家の猫
見るも無惨な姿に思わず私は泣いてしまう日もありました。

先生によると、脂肪が全くないので油で軽く炒めるのもイイそうなので
昨日は新しいメニューでジャガイモと鶏肉を炒めてみました。
家の猫はなぜだかイモが好きだったのよね〜
最初はあまり口にしてくれなくて、あぁ〜またダメかと思ったけど
一応用意しておいたマグロと一緒に並べてそのまま置いておいた。
で、朝目が覚めると久々に鼻のぬれた元気な姿の猫が私を起こしに来た
ん?どうした? ふとゴハンの器を見るとマグロはきれいサッパリ食べていて
イモ&鶏肉も半分くらい食べてあったのであ〜る!!
もう嬉しくて嬉しくてたまらなかったぁ〜 朝から泣いちゃったよ
その後もマグロはオカワリ!オカワリ!で、ぶつ切り6つ分も食べてる
イモ&鶏肉も食べ切ったよ  わぁ〜い わぁ〜い いっぱい食べろう〜

と、言ってもこれでも1日に必要なカロリーは全然足りてないし
点滴が利いて元気な間だけの出来事だから、まだまだ安心は出来ない。
でもでも、こんなに食べたのは恐らく一ヶ月振りくらいだよぅ
もうホント嬉し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!! ウニャオッ

ほんのささいな事だけど私にとってはものすごくイイ事でした♪
にゃん子(これ名前ね)頑張れ!!明日もいっぱい食べてね(^▽^)
by tomtomov | 2006-03-16 01:12 |
<< 抜け殻 たこ焼き食いたいねん >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧