ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

春の音泉祭り!〜堂山夜明け前にとどめをハデにくれ編〜

↑やっぱりタイトルに使ってみました。
せっかくだから使わないとね フフフ

という事でつづきましてTheピーズレポでございます。

とにかくこの日のライヴはtomの中で確実に歴史に残るライヴだったんじゃないか?
と思えるくらい良いライヴを見せてもらいました。
セットリストもかなり良かったし、ピーズ独特の切なさ?みたいのが
ラストバナナ(終わると決まったわけではないが)にものすごくマッチしていたような…


今回はいつもに増して長いです
とにかく伝えたい事がたくさんあって、でもそれをうまくまとめきれていませんが
興味のある方は読み苦しい部分が多々ありますが、時間のたっぷりある時にどうぞ☆







「おらっ!ピーズだ!!ピーズだ!!」と気合いたっぷりで登場!
「なんかバナナが具合悪いっていうから、ちょっくらお見舞いに来たぜぃ」
このハルくんの言い回し?になんだかやっぱハルくんてスゴイ人だ!と思った
誰もが『最後』という言葉を使うであろう状態で『具合が悪い』とか『お見舞い』って
言葉を使うところにグッときてしまいました。

『とどめ』からスタート! 前奏でしょっぱなからチキタキコールですよ
この不意打ちに戸惑う事なく自然に「ホイホイホ〜イ♪」
そのまま『ドロ舟』へ。 とどめ→ドロ舟ってなんじゃこりゃぁ!?
さっきのフラカンのライヴを忘れてしまう程テンション上がりまくりですよ
「サンキュー バナナホール!」と叫び『底なし』
うぉーーー!っていうお客さんの歓声にちょっと鳥肌が立ちました。
そして休む事なく『ニューマシン』までぶっ続け! これホントやばいですよね?
お客さんの盛り上がり方にも感動!! イイよ大阪!楽しすぎるよぅ〜!!!
飛び乗れカモン! 飛び乗れカモン!!

「雨が降っちゃったけど、平日なのによくみんな集まったものだ!」
「すばらしいフラワーカンパニーと今日は君達ホイホイばっかり言わされそうだけど、40代は俺達だけだけど頑張っちゃうからヨロシク!」
と、そのまま『シニタイヤツハシネ』 はうぁ〜 なんだよなんだよぅ〜
でもなんとなぁ〜くピーズ的に今のバナナにちなんだ1曲だったのかな?
余談ですが、さっきフラカンで「生きてて良かった」の『深夜高速』を聞いて
その後ピーズで『シニタイヤツハシネ』ってなんだかなぁ〜(^^;
だけど今回ばかりはフルコーラスで聞きたかった気がするのは私だけかしら?

このままの勢いでどこまで行くのかしら?と思ったところで『東の窓』『サイナラ』
しょっぱなの勢いですっかり燃焼しつつあるところで『サイナラ』が来たら
もう終わりかと錯角してしまったよ
それだけしょっぱなからの勢いが凄かったって事なのですよね うん。
そして『サイナラ』が終わった頃に事件が起きました‥
「メンバー アビさんです!」とだけ言って、なぜかやたらウロウロ歩き回るハルくん
代わりにアビさんが「西からやって来たしんちゃんです」と続きのメンバー紹介
「バナナホールはマスヒロがドラムを叩いてた時以来…」なんてまた会話に戻って来たが
そのままステージの袖に消えかける。
その間アビさんが「今日は朝5時から酒を飲んでます。前は朝5時まで飲んでたけど、今は5時から飲んでます」なんて話しをしていると「何ゲロ吐いてんだよぅ!!」と
えぇ〜!? マジですかぃ! 大丈夫なのか?
「あがってます…」といったん戻って来たものの、再び袖に戻るハルくん
「ハハハ 指突っ込んでるよ おっ震えてる震えてる」とアビさんの実況中継
合計2回ゲロを吐きに行ったハルくんである ありゃりゃ^^;

ア「ダメだよ。そこグレートの定位置だから酸素が薄いんだよ」
ハ「ここは…高山病である  ヨサホ〜イ ヨサホ〜イ」
ハ「ダメだ あんなくだらない事で酸素を使われてしまった。本当は俺がコールアンドレスポンスするはずだったのにぃ〜 一人でゲロ吐いてしまった。フラカン恐るべし!」
ア「でも指入れる事はなかったんじゃねぇ〜の」
ハ「ビックリした?」
と、気を取直してと言っていたけどフラフラなハルくん
顔色が悪く見えるけど、それは色白なせいだからなのか?(苦笑)
そしてそこへ追い討ちをかけるようにアビさんが
「ついでに言っても良い? 前髪が…」と 出た!ハルくんの前髪警報(笑)
ニコニコ照れくさそうに前髪を直しつつ「見るんじゃねーーよ!」と
『日が暮れても彼女と歩いてた』へ(笑)
さすがプロですな!さっきまでゲロゲロした人とは思えない程に歌いきってましたよ

そして『こじき』! うわぁ〜 今1番聞きたかった曲なのだよぅ!!
つい2日前くらいにフッと頭の中に ♪こ〜じきぃ〜 こ〜じきぃ〜
っていう歌詞が浮かび、久々に聞きたいなぁ〜って思ってたのよ
なんすかね、この心の中を見透かされたようなセットリストは!!
テンションがマックスのマックスになり、次の『焼きめし』では
なんだか目がクラクラ来ちゃって フラ〜っと倒れそうになりましたわ
でも吐かなかったよ(笑)

「バナナ組とホール組。立たして 濡らして バナナ組…ホール組…」とハルくん
最初は何の事言ってるのか分らなかったけどシモネタでした ハハハハ
今回はアッサリ書いてしまいました ハハハハハハハハハ

「なんか僕の日本地図から大阪が無くなってしまうような感じです…」
このハルくんの言葉はなんとも切なかったですね。
そのまま『鉄道6号』へ行くところがなんとも言えなかった

♪やっと こんなイイとこまで辿り着いてしまった〜
               はぁ〜 おつかれさんだよぅ〜 ♪

おつかれさんだよぅーーー!!!と叫ぶハルくん
くぅ〜〜〜〜〜〜! なんてスゴイ選曲をするんだろう
やっぱピーズって本当に良いバンドだよ! つくずくそう思った瞬間でした。
切ない気持と同時にやってくる心地良さ、これってピーズでしか
味わえない感覚ではないか?と私は思います

後半、最後の不意打ち『脳ミソ』だ! まさに脳ミソ半分とっちまいたいっ!
ココまで来てこの曲が来るとは思ってなかったぜぃ
一段下のフロアのみんなも大騒ぎ!
そして再び、チキタキコールだ!ピーズのコールアンドレスポンス大会
「おーい!このチキタキ軍団めっ!! お前ら1日に10年分のホイホイ言ってんじゃないのかぁ!!ホイホイばっか言ってんじゃねーよっ!!  あっすいません…」
いったい誰に謝ってんのか(笑) フラカン?私ら?(笑)

その後、野音が晴れるって話しなどをしつつ『生きのばし』で終了!
この日の『生きのばし』はベース音がすごく効いてて、やたらカッコ良かった
生きるか、死ぬかのバナナホールにピッタリな曲だよ!!
そしてアンコールは『Yeah』 うぎゃ〜〜〜〜 こりゃ大変な事になりましたよ
「もう何でもイイぜぃ!!サンキューバナナホール!サンキューバナナホール!!
危なく私のおさえてた糸がプツンと切れて前に突っ込んで行くとこでしたが
すぐにバスに乗って帰らなきゃいけなかったので、ココはグッと我慢。 大人になった
最後にアビさんがフロアにダイブ!!
ナウシカみたいだったぁ〜(分りづらい例えだ 笑)
そしてすぐにははけないで会場をグルっと見回してお辞儀をするハルくんが
とても印象的で最後の最後にまたグッときました。


あぁーホント良いライヴでした。
Theピーズにしか出来ない、Theピーズでの最高のお見舞いライヴだと思います
本当に、本当に大阪まで行って良かった!!

サンキューバナナホール!
サンキューTheピーズ!!
サンキューフラカン!!

<Theピーズ セットリスト>

1度セットリストは書きましたが、一応改めてまた書いておきます。
そしてちゃんとあってるか不安ですが…

*とどめをハデにくれ
*ドロ舟
*底なし
*ニューマシン
*シニタイヤツハシネ
*東の窓
*サイナラ
*日が暮れても彼女と歩いてた
*こじき
*焼めし
*鉄道6号
*ノロマが走っていく
*脳ミソ
*生きのばし

en. Yeah
[PR]
by tomtomov | 2006-04-08 02:16 | Theピーズ
<< シャキットせんば! 4/4 くるったバナナ >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧