人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック

元気ハツラツぅ?!

元気ハツラツぅ?!_e0023865_1515141.jpg猫が病院に通い始めてから2ヶ月が経ちました。
ちょっと復活してはまた降下…の繰り返しでした
マグロやジャガイモやとり肉など食べるけど
1日の許容量には全然足りない程で
食べるのを止めてしまう
おまけに、ひどい下痢の繰り返しで
結局、週に2〜3回の点滴でなんとか生きのびていました。
正直、途中で病院へ行く事をやめてこのまま自然な状態で楽にしてあげた方が
イイんじゃないか?とまで思う事が多々ありました。

でも病院の先生はもちろんのこと、先生の奥さんまでもが
「にゃんちゃんはまだ目がしっかりしてるから諦めちゃダメよ!」
と、今まで数々の猫を見て来た色々な経験話しをしてくれた。
死が近付いてる猫(動物)は目を見れば分るそうです。

で、この前今まで飲んで来た薬を思い切ってやめて新しい薬にチャレンジする事になった
にゃん子は身体が弱い上に面倒な体質で、飲める薬が少ないのである
今まで先生は今のにゃん子の年齢と状態を考えて、新しい薬にチャレンジする事を
さけてくれていたのです。(本当は薬を変えた方が良かったみたいです)
そして新しい薬をあげて異変があったらすぐに対処してくれるよう
万全な体勢を整え、新しい薬に挑みました。

そしたらね、そしたらね、バッチリその薬が合ったのです!
しかもそれと同時に兼ねてから望んでいた腎臓病用の療法食を
食べるようになったのです!! もちろん下痢も止まったよ
やったーーーー!!やったどぉーーーー!!!!!
薬と療法食を食べるようになってから1週間が経とうとしています
もう今までにないくらいメキメキ元気になってるにゃん子
ゴハンを食べる量も日々順調に増えて来て、体重も戻りつつあります
でも療法食っていうのはあまり美味しいものではないらしいので
いつ食べなくなってしまうか心配で、まだまだ安心は出来ませんが
心底にゃん子の元気な姿が見れるようになっただけで嬉しい限りです!
先生と奥さんも心から喜んでくれていて、ちょっと涙が出ました

にゃん子!あとひといきだぞ!!
頑張れ!!頑張っていっぱい食べるんだじょー!!!!!
by tomtomov | 2006-04-16 15:48 |
<< アビさん誕生日おめでとう!! 交通安全 >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧