ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

4/16 Theピーズ 紅布

さてさて、驚異的な復活力で風邪も8割回復(早っ)
運が良いのか悪いのか、幸い久々の連休だったもんで今日は一日ゆっくり休みました
っちゅーことで紅布ライヴレポをこの勢いで書いちゃうぞっ

前日にも書きましたがこの日はアビさんの誕生日(前日)って事で楽しさ倍増!
去年もアビさんの誕生日ライヴは紅布で、SEが寅さんだったり
寅さん好きのアビさんだけにプレゼントのトランポリンが用意されていたりと
めちゃくちゃ楽しかったなぁ〜 あれからもう1年が経つのかぁ
今年もまた同じ場所でアビさんの誕生日が祝えると思うとtomは幸せものです☆

あと、完全に私事ですがこの日のセットリストはなんだかO.P.KINGを
思い出させるようなセットリストでO.P.KINGのDVDが久々に見たくなりました

8割復活しましたが、2割分の体力がないために
2部構成になってしまいました。
もし楽しみにしている方がいるのなら すいません…



全員サングラスをかけて登場!
うぉーグラサンかけてるハルくん見るのって久々だぁ〜
以前はよくかけてたけど最近はご無沙汰だっただけに新鮮に見えました。

「行くぞー!!やっぱそよ風な誘惑なわけよぅー!!春なわけよぅー!!」と
『ピクニック』からスタート!!
うぉ〜久々の『ピクニック』だぁっ

♪らんらららんらんら〜ん アビさんもぉ〜
   らら らんらららんらんら〜ん しんちゃんもぉ〜♪

ピクッ!ピクッ!ピクピクピクピク ピクニックッ!!
ホント今日は愉快だぁ〜
「あったまって行こうぜ」とそのまま『生きのばし』へ
私の誕生日の時も『生きのばし』アビさんの誕生日も『生きのばし』
もう私の中ではこの曲は完全にバースデイソングですよ
途中、歌詞が飛んだハルくんは アアアァァァア−ー!って吠えてた
歌詞が飛んで吠えるのって珍しくない? きっとかなりテンションが高いのだと思います
『焼きめし』では前奏でバスドラを思いっきりきかせていたんだけど
これって手拍子を意識してなのかしら?
CDJでこの部分で手拍子が発生してからハルくんは手拍子しようとするしね
でも聞き慣れてるいつものお客さんにはココで手拍子はなかなか難しいだろうね^^;

「サンキューベリーマッチ!そよ風の誘惑の3人組です!!」
と今日のSE『オリビア』についての話しをしてました
「あんな恥ずかしいSEじゃ出て来れねぇーよ」と今日サングラスをかけて出て来た
理由みたいのを言ってました(笑)
ちなみにアビさんを困らせてやろうと思ってハルくんが選曲したそうです

「可愛い子を見るとゲロ吐きそうになるぜぃ」と最前の女の子達に
おえぇ〜 おえぇ〜ってやりながら『日本酒を飲んでいる』から『やったなんて』へ
うおっ!これまた私の誕生日の時と同じ選曲だわぁ〜
そんじゃーこの2曲もバースデイソングって事で(笑)
『やったなんて』あたりからハルくんの声の調子がおかしくなり始めてたかな
でも、もの凄い勢いで唄いこなしてくハルくんがめちゃくちゃカッコ良かった!
絶対いつもと違うテンションなんだよね。
なんつーかどちらかというと攻撃的な感じですかね?
最初から最後までものすごい勢いを感じました。

ハ「40から41とはなんと半端な事である」
ア「40から41になるって事をネタにするくらいネタがないのであるよ」

ハ「今日はしんちゃんは大阪からやって来ました」
客「ありがとう!!」
ハ「ありがとぉ〜 ありがとぉ〜」
ア「最近しんちゃんに会うとどこ帰りか分らないくらいで あれ?今日仙台だっけ?今日は福島だっけ?」
ハ「電話一本ですぐ駆け付けてくれるんだよねオラシオンみたいだね」

ん?オラシオンてなんだ????
私の友達がボソッと「クラシアンじゃない?」
あぁーーなるほどぅ あはははは似てるけど全然違うじゃん!(笑)
そして気付かないまま『ヒッピー』へ
君の声が消えていく〜 ボクの声が消えていく〜
っていうフレーズはいつ聞いてもグゥ〜ッときますね
クサイ表現で言うとシビレるぅ〜って感じ?(なんか自分で言って恥ずかしくなってきた)
で、(笑)『生きてれば』『恋は水色』『実験4号』と続く
この流れかなりイイ!特に『実験4号』ではふと何気に見たアビさんの笑顔が
ホント良かった!なんかほっこりした気分になりました。
曲が終わった後もハルくんではなくアビさんが「サンキュー!」って言ったのが
ものすごく印象的でしたね。

ハ「オラシオン 24時間早く行く! …オラシオンじゃないんだよ」
客「クラシアン クラシアン」 端はしから
ハ「何?クラシアン そうだよ!!」
ハ「そう!そういうしんちゃんは電話一本で紅布に駆け付けてくれました」
し「24時間はムリです!!」
↑本日のしんちゃんの一言でした(笑)

そしてこの日の為にスタジオとって練習してきたというタイムマシ〜ンのコーナー
最初はAIDSというタイトルだった『世紀末のうた』に
『このままでいよう』『夢のリーゼント』の今回はこの3曲
『このままでいよう』の前にハルくんが言った一言「are you ラジャー?」
えぇ〜 なんだそりゃ! これってスなんですか?面白過ぎる
そして『夢のリーゼント』もう3年後しくらいでずっと聞きたかった曲!
O.P.KINGで聞いた以来ですよ。と思った瞬間にこの曲で民生さんが
終わったーーー!終わったーーー!って吠えていたのを思い出しました。
ア「みんな良かったなぁ〜 みんな良かったなぁ〜」
ハ「この曲やる時までに残ってて欲しかった(髪) 良かった」
−お客さん拍手−
ハ「そこであたたかい拍手はいらないから」
ア「あぁ〜 ホント良かった」
アハハハハ 確かに!(笑) そりゃハゲが
♪ハゲェ〜 ハゲェ〜 って唄うの恥ずかしいもんね(笑)

そのままダラダラとDVDの話しやらアビさんのシャツの話しやら
曲順表の書き方のおかしいシュンペイくんの天然話しなんかをしつつ
「耳!」と『耳鳴り』へ。その後3曲くらい続けたところで
ハ「今日はドリンク休憩ナシだから、どうしよっか みんないつ行く?」
ア「前と後ろの入れ替え制にする?」
ア「俺達が後ろに行けば良いんだよ」
ハ「あっ俺達が入れ替わるんだ」
客「しんちゃんは?」
ハ「しんちゃんは… マラカス」

と、この話題からいつもの?シモネタへ…(笑)


そしてシモネタまで辿り着いたところで風邪っぴきのtomはちょっと疲れました
続きは後日また書きます。 すいません
ということで つづく…
[PR]
by tomtomov | 2006-04-18 01:13 | Theピーズ
<< ハッピーバースデイイブ ナイト... イエッス!アラバキ!!! >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧