ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

ハッピーバースデイイブ ナイトフィーバー!

体調のせいもありレポが2部構成になってしまいました。
でも、いつもながらにムダに長いのでこの方が見やすいかもね(ザ・ポジティブ)
しかし私がモタモタしてる間に『たまロカ』にてハルくんの紅布の日記と写真が
すでにUPされてましたわ! 早っ!!
つー事でタイトルはハルくんの日記の一コマからいただきました フフフ



え〜と『マラカス』で終わったんですよね。
ではではいきなりシモネタ系のMCからその2がスタート!

ハ「マラカスは臭いよぅ〜」
ア「セクハラだ(苦笑)」
ハ「このへん、このへんが臭いんだよ マラカス」マイクのある部分を触ってる(笑)
ア「わかる わかる(笑)」
ハ「マラカス… しぃ〜ずかぁ〜なぁ〜 しぃ〜ずかなぁ〜♪」
ハ「今にお前らがバンドやった時にな、こんな静かなお客さんの前でどうやったらイイか、何喋ったらイイか絶対悩む時が来るんだよ あの時のハルくんの気持が分る!って時が来るんだよ!! こんなマラカスとか……」
ハ「マラカスくらい言ってもイイんじゃねーのか?シーンとしてるのとマラカスとどっちがイイのかね!ながい目で見たら黙ってた方が良かったのかもしんないよ!俺はね静かなのが嫌いなんだよ!!ザワザワしてろよ ボリボリ○ん○でもかいてろよ!我慢すっと髪の毛抜けちゃうよ!!」
と、突然攻撃モードのハルくん(笑)
その間アビさんはニコニコしてました(笑)
で、喋り始めたと思ったら「あのさーサルはまだマラカスとか使ってんの?」って
えぇー!?今なんて言った?サルぅ?! 
これ多分思いっきりスで間違えましたよ! ハルとサルってそりゃ似てるけど ププッ
私はそれが思いっきりツボに入ってしまって、ずっとヒクヒク笑っていたために
その後のシモネタをあまり聞いてませんでした^^;
シモだからあんまりリアルに書けないからいっか! ハハハハ

アビさんの「are you ラジャー?」で『底なし』
この頃ハルくんは喉やられまくってましたね ちょっと苦しそうだった
『体にやさしいパンク』では思いっきりマイクスタンドに突っ込むハルくん。
すんげぇ〜 ビックリした だ、だ、大丈夫ですかぃ?!
でもちょっとハスキーボイスでめちゃめちゃな感じで唄うハルくんが
なかなかカッコ良かった!!

「ちょっと今、イントロでカマキリ拳法をやっていたら我ながらカマキリ拳法が懐かしくなって そしたらうっかり曲が始まってて ビックリしてマイクに突っ込んでしまった! このラビット関根めっ〜 こんな時に思い出させるんじゃねーよ!!」
って、それでマイクに突っ込んだんかぃ!(笑)
思いっきり頭から突っ込んでたで(笑) しかしラビット関根って‥なつかしい(笑)

そして恒例の紅布店長のイカリさん登場!
「今日のハルは面白い!」って言ってましたね うん確かに!(笑)
お馴染みのキャロルのナンバーから『憎いあの娘』と『ヘイ・ママ・ロックンロール』
これまたO.P.KINGを思い出してしまいましたよ。
『夢のリーゼント』『ヘイ・ママ・ロックンロール』この2曲を聞いただけで
O.P.KINGがむしょーに聞きたくなりましたよ。あの伝説のバンド復活しないかなぁ…

ハ「あーなんか長げぇ〜な今日 もうちょっとだ あと2曲」
客「えぇぇぇ〜!!!!」
ア「そういう事言わないの! まだまだやるぜぃ!!!」
客「イェ−ー−ーーイ!」
ア「ホラ こうすりゃ話しが早くまとまるのっ」

えぇーウソつくんかい!(笑) いやいやそういう事じゃない^^;
ハルくんはかなり喉をやられたまま『ノロマ』『どどめ』で本編終了。
『とどめ』で跳ねたい気持は満々でしたが、この日は友達が体調が悪かったのとかで
壁側にいたし、鼻水が飛び散りそうだったから我慢しました(笑)
真ん中らへんの人達は楽しそうだったなぁ〜

アンコール。
ハ「あれ?アビさん今日は酒を取りに行かないの? 伝書鳩でも使ってんの? 伝書鳩使って酒を取りに行くようになったら海賊だよ〜」
ア「ポエムだねぇ〜」
ハルくんの家のトイレにはスヌ−ピーの本が置いてあるんだって
その影響で『海賊』って言葉が出て来たのかぁ?ポエムだねぇ〜(笑)
さて、アンコールは今や紅布でしか聞けないんじゃないか?っていう『サマー記念日』
あれ?みんな手拍子忘れちゃった?
私の周りはなんだかズレズレだったぞ(苦笑)
しかしこの曲は野音ではやるのかな?みんなで手拍子揃ったら気持イイだろうなぁ〜

「いっちゃう?いっちゃう?」と『GOOD OLD R&R』
じみぃ〜に盛り上がっていたらハルくんがニコリ! うわっ嬉しいぞ!!
ハルくん達と同じ歳の兄のいる私は小さい頃からキャロルとか銀蠅とか
何気に聞いていたので紅布でキャロルが聞けるのが結構楽しみなのよね
「1曲目の『ピクニック』で喉をつぶしてしまいました。ビックリしました。ピク ピク ピクニック♪でつぶしてしまいました。こんなくだらない潰し方をしてしまうなんてぇ〜 もっと練習しとけば良かった! でも家で練習したら近所の人に「大木さんおかしくなっちゃったんじゃない?」って言われそうだ」
なんて話しをしながら『ラブミ−テンダー』へ
アビさんの『ラブミ−テンダー』めちゃくちゃシブイ!!
ハルくんの激しいベースにもグッときました!最後は倒れてたもんね
(なかなか起き上がらないのでちょびっと心配だったけど)

そして最後の最後はイカリさんが
「楽屋にビールを3本持って行ってあげて下さい。Happy Birthday!アビさん」と
そこからアビさんのギターソロ。これには感動しました
で、もちろんアビさんはダイブ!宙に浮いてギターを弾く姿はまさにナウシカ!
あっ、だからこの例え分りづらいですよね(笑)


う〜ん 良い誕生日イブライヴでした!
来年も同じ場所でアビさんの誕生日を祝えると良いなぁ〜
毎度、毎度、言ってしまいますがTheピーズって本当に良いバンドですね!!

そしてフラフラ家に帰って、風邪という恐ろしい出来事が待っていたのであった… 
[PR]
by tomtomov | 2006-04-19 03:10 | Theピーズ
<< ROCK IN JAPAN F... 4/16 Theピーズ 紅布 >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧