ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

TOUR! PUFFY! TOUR! 10 FINAL 前夜祭 〜明日まで待てないべナイト〜

この日はOTの誕生日という事で、あまり深く考えずに軽い気持で参戦を決めた私。
横浜なら職場からもまあまあ近いので休みは希望しませんでした
だが、そんなのんきにしていた私の手元に届いたチケットは
な、な、な、なんとビックリ!10番台!!! ふぎゃーーーー@0@
今まで民生さん絡みのスタンディングライヴでは、こんな番号きた事ないぜぃ
この前のSMAカーニバルで25番てのが来たけどAとB同時入場だったしね…
この素晴らしい番号にチケットを発券した日からずっとドキドキしてました

でもライヴの数日前に仕事を絶対に定時に上がらないと間に合わない事に気付く…
今の職場はほぼ毎日当たり前のように残業ですからね
取りあえず3日前からライヴに理解のある同僚に何気にアピールし
周りから攻めて味方を増やしておきました フフフフ
そのかいもあってか、当日はきっちり定時に逃げるようにして上がる事が出来ました!
それでも開場から30分位しか余裕がなかったので
会場付近に辿り着いても一人でソワソワソワソワ、ソワソワソワソワしてましたがね

なんだか長くなりそうなのでレポを2回に分けさせて頂きます。
前編に全体的なレポ、後編にOT関係のレポになります





開場までの整列の間に友達とどこへ行くか作戦会議
きっと民生さんは弾き語りだと予想していたので、出来ればセンターが欲しかった
でも前に10人くらいいるので絶対ムリ。
AXのJUNK JUNKに行った友達は向かって左側がイイんじゃない?と言っていましたが
実際に中に入ってみると、みんな同じ事を考えるのか左側寄りに人が多かった
そこでとっさに私が「こっちがイイ!!」とちょっと右寄りをキープ
そしたらそれが大正解でした!
この日のセッティングが何故だかちょびっと右寄りだったのです ヤッタネ☆
民生さんは弾き語りの時は左方向を向いて弾くしね フフフフフ
っちゅー事でナイスポジションでウハウハにライヴを楽しみました♪


まず登場したのは前説にこれまたビックリ!ニューロティカのあっちゃんですよ!!
もちろんピエロ?の格好でね(笑)
メイクのせいか久々に見るあっちゃんは高校生の頃好きで見ていた
当時のままでしたちょっとハゲが進んでたけど(笑)
一緒に登場したあみちゃんは、ちっちゃいあっちゃんピエロをお腹に付けてました
本当はユニットを組もうと思ってたそうなのですが、2人とも曲が作れないとかで
前説ユニットになったそうです(なんだそりゃ 笑)
今一つ噛み合わない2人の息とあっちゃんの変なテンションがなかなか面白かったです

○斉藤一義
結構好きな感じなのになかなか見る機会のない斉藤一義さん
数年前のRIJFで見て以来の2回目。
1曲目から私の唯一知ってる『歩いて帰ろう』 嬉しかった〜
ある意味、妄想ネタなのですが、斉藤一義さんのちょうど目線の位置だったのか
登場から頻繁に私らの方を見られている感じでしてね
『歩いて帰ろう』の時に、途中で客席に唄う事を求めてきたのですが
そこまで歌詞が分らないので歌えない私でした。
そしたら、ちゃんと唄ってるかー?のようにまた斉藤一義さんに見られる私
はっ!どうしよ ゴメンなさいっ! と余計な気をつかってしまいました(笑)
てか全て妄想として受止めて下さい(苦笑)

○175R
この日の出演者なんかを考えると、ちょびっとお客さんと年齢層が合わなかったかな
でも175Rが始まると同時に後ろからの押しがかなり凄くて
楽しむというより過酷でした^^;
もう肋骨が折れるかと思いましたよ
何かの曲の途中に『これが私の生きる道』が流れた時は
客席の横揺れが胃を圧迫して吐きそうになりました(苦笑)

※間に民生さんとユニットがありますが後編にてレポします

○スパゴー
やはりSMA絡みのイベントではスパゴーがトリなんですね フフフ
さっきの変なズラのやっくの姿がまだ目に焼き付いていて
うっかり笑ってしまいそうでした(苦笑)
スパゴーはほとんど聞いた事がないので曲が分りません…
印象に残っているのはやっくがグレーのTシャツを着ていて
汗がどんどんシミ出てきてまして、ライヴが終わった後にあみちゃんに
「ライヴの時にグレーのTシャツ着るなんて」と突っ込まれてた事かな
あと、てっちとあっちゃん(兄)が日々ソックリになってきてる事(笑)
と、くだらないレポですいません^^;


とにもかくにも最前で見るライヴっていうのは楽しさ倍増ですね!
どのバンドもみんな好きになりました(単純 笑)

それでは後編につづく…
[PR]
by tomtomov | 2006-05-15 22:50 | 奥田民生
<< TOUR! PUFFY! TO... ライヴ週間 >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧