ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

TOUR! PUFFY! TOUR! 10 FINAL 前夜祭 〜明日まで待てないべナイト〜その2

さてさて後編でございます。
前編でも楽しくもあり過酷でもあった最前劇については触れていましたが
改めて説明すると、ホントかなり過酷でしたね^^;
ピーズやフラカンの最前とはわけが違いましたよ!
というのもブリッズのサクが原因でもあるような気もします
なんつーか、サクってたいがいフカフカの黒い物が巻いてあるでしょ?
それが巻いてなくて、滑り止めだかなんだか用にゴム性の物が巻いてあるだけなんです
だから後ろからの押しが凄すぎると、とにかく痛いんです
特に胸のあたりというか、肋骨のあたりが痛いのなんの!
押されどころが悪いと時々気分が悪くなったりもしました。
家に帰ってお風呂に入ったら、やっぱりあちこちにアザが出来ましたわ
まぁ最前で面白いものをたっぷり見れたので、これも良い想い出ですが
ブリッズさん、サクにはフカフカの黒いもの巻いて下さいね!
と、ココで言ってみた(笑)


※昨晩、途中まで書いたので一先ずそのままUPします。このままだと遅くなりそうなので…
本当に中途半端なところで終わってますが、後日追記しますので
未完成ですがご了承下さい。








さっ!お次は待ってました奥田民生 41歳(笑)
登場した民生さんは、なんとビックリ!白衣姿ですよ コスプレだぁ
白衣に、薄い白のニット帽に、赤ブチのメガネだったのですが
まずニット帽が薄過ぎるのか、ピチピチなのか頭をケガした人風
又は水泳選手風?で面白くてたまらなかった(コラッ 笑)
次に気になったのが、これは近くならではの発見なのかもしれませんが
メガネの度がかなり厚くなってたんです!
ちょっとケントデリカット風でした(笑)
これを見て友達と「まさか老眼?」と失礼な会話をしてました(コラコラッ 笑)

コホンと咳をして弾き始めた前奏が、ん?御免?と思わせておきながら
『渚にまつわるエトセトラ』でした
曲の間奏で突然思い出したかのように「イェイッ!!」と言ったのですが
それには本気で驚きました(笑) だって急に言うんですも〜ん
私らの周りはみんなビックリしてて、それを見た民生さんはクスリと笑ってました

「どうも先生です。パフィー10周年おめでとう!!先生はパフィーに色々頑張って参りました。奇跡をたくさん作って来ました」なぁ〜んて話しから最近よくある天才話へ(笑)
この曲のポイントは♪リ〜ズムに合わせて〜 恋いするモォ〜ド の『モォ〜』だそうです
「モォ〜」と何回も言ってる民生さんの口がすごい可愛かったぁ〜(バカ 笑)

続いてボノバ調の『サーキットの娘』。
この曲の間奏ではトゥトゥトゥ〜 ムゥ〜ムムゥ〜って小さい声で唄ってるのが
これまた可愛いんですよ! くぅ〜おやじなのにぃ〜 ちくしょーめっ
最後がうまくいかなくて、無言でもう1回やり直してたのに笑った
でも結局あまりうまい事いってなかったみたいですけどね(苦笑)
「この曲のすごいところはですね〜 Cというコードから始まって…」と、
また天才自慢話しが始まりましたよー(笑)
しまいには「ビートルズより凄いんだ!」とまで言っていました ウハハ すげ〜(笑)

次の曲は初めて聞いたので曲名は分りません。
詞だけ民生さんが書いた曲なんだそうですが、
「せっかくの休みの日に詩を書けと言われ、えぇ〜と思いながら書いた曲ですが、
出来たら素晴らしい曲が出来上がっていました」と言ってました(また自慢? 笑)

そして最後は『海へと』で終了。
「先生〜 行かないでぇ〜」ってみんなで叫ぶところに笑った
しかし、実に短いステージでした… でも面白かった フフフ
冷静に見れるようになったのは3曲目からくらいでしたかね(苦笑)

○トメ伊東とハッピー&八熊
すげ〜強烈なヅラをカブって、お揃いのツナギに白いスニーカーで登場
うぎゃ〜〜〜〜〜 なんつーヅラですかい!?(爆笑)
あまりに凄くて私は鳥肌が立ちましたよ(笑)

まず、3人のヅラを説明しますと
☆トメ
普通のリーゼント風なんですが、リーゼントのヅラってないのかな?
あれは多分ロンゲのヅラを無理矢理リーゼントにしたのだと思います
頭いっぱいピンで止めてありましたよ。
で、それがうまく髪が上がってないのかオデコがやたら狭かった(笑)

☆2代目八熊
ツルツルの頭にクリクリの髪をモヒカン風に乗せて、その上からキャップをカブってる
というかキャップが乗っかてる感じでした。
でもこれが何だか妙に自然でしてね〜(コラッ 笑)

☆ハッピー
これがとにかく凄かった! ちょっとカブってみたくなるヅラでした(笑)
アフロのリーゼント風ですかね?
嶋 大輔もビックリ!!って感じですよ(嶋 大輔って知ってる?)
クリクリパーマの前がとにかく長いのです
菊祭りとかで展示されてる立派で大きい菊みたい(分りづらいよ 笑)

3人はこのヅラに横浜銀蠅のようなグラサンをかけてました。
グラサンで目が見えないせいか、やたら真顔で演奏してるように見えて
それがまたおかしくて、おかしくて…  プッ ブハハハハハハハ
[PR]
by tomtomov | 2006-05-16 13:52 | 奥田民生
<< 千葉LOOK!! TOUR! PUFFY! TO... >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧