ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

5/16 Theピーズ@千葉LOOK

私は千葉LOOKに行く時って必ず何かしら体調にトラブル?があるんですよねー
初めて行った時は千葉に着いたとたん体調が悪くなって
おかしいなぁ〜?と思ったら熱が出てたとか、ライヴの前にお腹痛くなったり
何よりも風邪にあたる事が多かったんですよね。
で、今回は体調は万全で千葉に向かったはずなのに はずなのに…
早めに着いて友達とゴハンを食べようと思ったら ん?う〜ん お腹が痛い…
まただ!またお腹が痛くなりやがった><
でもそれは私がいけない事に気付きました!
お昼前に家で焼そばを焼いて食べて来たのですが、賞味期限が4/28までだったんだよね
まぁ焼いてしまえば大丈夫だろう!と思って食べてしまった私が悪かった(苦笑)
てか、4/28って13日も賞味期限から過ぎてんじゃん!? 普通にダメだよ ハハハ
取りあえず惨劇にはならなかったので良かったけど
ライヴ前に賞味期限切れの物は食べてはいけない!と思いましたっ。
いや、いつでもダメだから(笑)

おっとと、レポですよ レポ!
千葉在住の友達のおかげで素晴らしい番号のチケットをゲットしまして
千葉LOOK、2連続最前で見る事が出来ました ヤッホ〜イ♪
ルックってあまりにも近いから目のやり場に若干戸惑ってしまうシャイな私ですが(笑)
しっかりガッツリ楽しんで参りました!!

初めに言っておきますが、レポめちゃめちゃ長いです(ムダに長いのかも 苦笑)







ストーンズのSEにノリノリで現れたハルくん。既に壊れてる様子
後ろで待機してるアビさんの冷たい視線が面白かった
ステージ上がってもしばらく一人踊り続けるハルくん
「イェ〜イ マイホームタウン千葉!千葉!! こんに千葉!!こんに千葉!!」
アハハハ 『こんに千葉』って(笑) ちょっと可愛いなぁ
そしてお次は「今日は何曜日?」の質問に「火曜日」と答えると
「火曜かよぅ〜」って なんだこのダジャレ天国は(笑)
「火曜かよぅ〜 なんだかよぅ〜 じゃー始めようかよぅ〜」
と、最初は落としとかないとな!とか言いながら(そうなのか? 笑)
「いくぞー せーの!!」と始まったのが1曲目から『オナニー禁止令』ですよ
うわぁ〜さすが千葉ルック!!テンション上がりますね〜

今度の6月で19周年というTheピーズ。19周年を記念した新曲を披露してくれました
私らハルくんの真ん前の最前にいたのですが、最初に入った時に
ハルくんのスピーカーの前にセットリストとは違う紙が貼ってあったんですよ
コッソリそれを覗くと(コラ〜 ダメだぞぉ〜)
はい今晩 Theピー 祝 若 1,2,3,4, 19周年 とか書いてあったんですよ
MCで喋る事でもメモってるのかなぁ〜と思ったら新曲の歌詞だったんです!
アハハ〜 見ちゃった。
「今日は19周年ライヴって事で決して野音の前夜祭とかではありません。本当は6月がメモリアルなんだけど、6月はライヴとかあんまり無いみたいだから今日は19周年パーティーをやっちゃいます!」と
ほほぉ〜そうだったんだ!前夜祭的な事でなかったんですね

さて次のMCで突然ハルくんが私を見て
「19周年。ね 19年 まだ君が生まれる前からあるんだよ…」
ええ?何?何?私??19年前? え〜と、え〜と、生まれて… 生まれてません!!
取りあえず、大きくうなずく私。でもよ〜く見たらそりゃ19歳以下には見えないよね
その後、苦笑いをし「どいつもこいつもぉーーー!!」って怒られました ハハハハ
しかしほんの一瞬でも(ウソでも)私を19歳以下に見たハルくんは
素敵です。大好きです(笑)
で、新曲はですね「盛り上がっちゃってー」のハルくんの言うように
ノリの良い感じの曲でした。
♪19周年だよ〜 1,2,3,4,… こんな感じの曲でした(分らないね 苦笑)

その後『エッチ』『クズんなってGO』と増々テンションの上がる曲が続く
もう私の笑顔が気持悪いんじゃないか?(笑)ってくらいご機嫌で聞いてしまった
特に『クズんなってGO』は心地良かったなぁ〜
『NTT』をやったのには驚きました!もはやタイムマシ〜ンのコーナーとかでしか
聞けない曲だと思っていたのでビックリでした。 野音でやるかなぁ〜
『NTT』から『無力』に流れるところが何となく良かったです

「今日は俺達、運を使ってしまったのかも… 雨止んじゃったんでしょ?今日雨が降れば…」
のハルくんに「イヤな感じ。」とアビさん(笑)
FACTORYの時にユミちゃんにPuffyの野音の時は雨じゃないの?って言ってしまったらしく
本当にPuffyの野音で雨が降ってしまった事にちょっと反省風(笑)
でもその後に「あららら〜可哀相な人もいるねぇ〜」って言ってた(コラっ 笑)
で、またしても「民生くんがゲストで出てたから」と民生雨男説が続く
しんちゃんも「今回で僕の無実が証明されました」って言ってた 違うのになぁ〜

「アラバキに行った人は分ると思うけど、ピロウズの時はドシャブリだったんだよね(笑) あれ?でもピーズの時は天気良かったから、ピロウズの中にいるんだね!さわおくんかPeeちゃんのどっちかなんだね。 でもPeeちゃんの事悪く言うとPeeちゃんの事悪く言うなー!って人が出てくるから、さわおくんだ!そんじゃーさわおくんを野音に呼ばなければ大丈夫って事だ!!消去法だ」
えぇ〜そうなの!?(笑)
ア「でも、さわおくんは俺達と同じくらいにやってたぜ」
ハ「あっそうか、プレデターズかプレデターズの時は晴れての?」
ア「晴れてたよ だって一緒の時にやってたんだから」
ハ「あっ、じゃー犯人分かっちゃったじゃん あら言いたかねぇ〜けど」
ハ&ア「真鍋だよ(笑)」
ア「そんな事言ってPeeちゃん来なかったらド−すんだよ。野音楽しみにしてるからね〜ってメールが来てるんだよ」
ハ「じゃーいっか。雨でもいっか。Peeちゃん見れればいっか」
って良くもないけど犯人もきっとPeeちゃんじゃないよ(笑)
でもこの半年くらい野音の天気ばかりをハルくんは考えてたそうです
私はなかなかの晴れ女なので何かの役に立たないもんかねぇ〜^^;

その後、北与野の話しから「赤羽に来たのよ あっ北与野に来たよのだ」と
またダジャレを言ったり、アビさんのTシャツや鼻のネックレスに攻撃的に
突っ込んでみたり(笑)、昔のルックの話しをしつつ
激しく燃え尽きたいんだぜぇ 私達幸せでしたと言ってみたい!!
というアビさんの一言から『いんらんBaby』ヤバかったです
『植物きどりか』は野音でこの曲が聞けたら気持イイだろうなぁ〜と
しみじみ思いました。

『焼きめし』が終わった後にベースを降ろすハルくん
「ハルくんだよ。こんにちは。今日朝、ベロベロで散歩してましたら可愛いワンちゃんがですね、僕になついてくれまして… 僕はなけなしの金で買ったセブンイレブンのサンドウィッチを奮発してプレゼントしたんですけど  そしたらよー犬ってサンドウィッチ食べね−の!お皿にちゃんと入れてあげないと食べね−のか?…」
そんな時に歌詞を考えたという新曲『アル中』だそうです(笑)
「3人バンドだから、ちょっとギターを弾こうと思うとベースが居なくなっちゃうんだよ。だから今度そういう時は誰かに頼むからさっ 今日はうっかりしてたよ!」
えぇ?!今度って野音かしら?ギター?ベース?どっちを頼むんだい?
その後『サマー記念日』でもハルくんがギターを弾いたのですが
ベースじゃなくてギターを呼ぶというような事を言ってました
野音で『サマー記念日』出来るとイイなぁ〜って言ってたけど、やらない可能性もあるの?

それから「いいんじゃないの?ジョンスペとかジグヘッドもベース居ないんだから」
という話題に反応が今一つ薄いお客さん
「すげ〜こいつらやる気ねぇ〜んだけど!酒でも飲んでろよ!どうしたんだよ?フフフ」
とハルくん。確かにいつものルックの雰囲気から考えると静かだったのかもしれん
ていうか身内っぽいマッタリした雰囲気のようにも感じました

新曲はというとシットリとしたナンバーでしたが心地良いメロディーでした
「こんな暗い曲は野音じゃやらないんだ」って言ってましたが
むしろ野音の夕暮れに聞きたい感じでしたよ。

アビさんのギターを借りたハルくんは演奏が終わった後にタオルでフキフキしてたら
「やめろよ 汚れるだろ〜」ってアビさん(笑)
確かにさっきから顔の汗を拭いていたタオルですよね(笑)
ハ「ギター疲れるね。Fが疲れるんだよねー」
ア「次ぎ次ぎ!次ぎ次ぎ!とFのコードの曲ばっかつくりやがって!!」
ハ「Fとか使うと満遍ないかなぁ〜と思ってさ カレーが好きでも毎日食ったら飽きるでしょ? ん?ちょっと違うね(笑)」
ア「だって昔はFが押さえられるかでギターを辞めるか続けるかが決まったじゃないか。俺なんて未だにFが押さえられないんだぜ」
ハ「俺は20年近く騙されてるのか…」
えぇ〜?!アビさんそうなのぉー まさかね(笑)

「5/16と言ったら一昨年野音をやった日なんです!コノヤロー一昨年より今日が幸せだぜぃ!!これまでの人生の5/16の中で一番良かった!!   ゴメン言い過ぎた」
なんて言いながら後半戦へ。
『日本酒を飲んでいる』の心地良さから『ハニ−』への流れがヘビーでしたね
サクを持ってる腕が折れるかと思いましたよ^^;
ちなみにその腕は真っ赤に腫れて、2日経った今でも痛みます(苦笑)
でも心地よい痛みであります フフフ

「久々に新曲が出来て気持イイね!バンドやり始めた時の感じがするね よしっ!レコード作ろう!!」というアビさんに
「えっ?そんなに急に言われてもムリだよ〜 リハビリ中なんだからよ〜」とハルくん
タバコを止めたら酒が3倍に増えたそうです。 3倍って凄いなぁ〜
その後外国が大嫌いというしんちゃんがアメリカにツアーで行ってしまう話題へ
「ニューヨークなんかでは、ニューヨークなんかでは(2回 笑)室内ではタバコが吸えなくて、酒は外で飲めないんですよ。だから面倒臭いからタバコなんてヤメタ方がイイんですよ!」なんていう話しをしていました へぇ〜アメリカって大変なのね

「そんな僕達、もうちょっと暴れて帰ります!」と『とどめ』へ
お客さんの反応がものすごい良くて、ハルくんがご機嫌になってたのが印象的でした
『とどめ』『脳ミソ』ときたら大変な事になりますよ アハ アハハハハ
最初にあった、可愛らしい?シャイな私も影も形もなくなってました(笑)
野音の本編もこんな終わり方がイイなぁ〜と思いました。

「こんに千葉−!」とアンコールに現れたハルくん
「くたびれた。俺はもうくたびれたぁ〜」と言うと
「弱音を吐くんじゃない!!」とアビさんからの喝が入って『デブ・ジャージ』へ
イントロでアビさんが「千葉在住のお父さんお母さん!俺の晴れ姿を見してもらうぜぃ!
と。あぁ〜アビさんまたやちゃったぁ(笑)『見せてやるぜ』ですよね(笑)
ハルくんが「心配だぁ〜」って言ってた(笑)

そこからストーンズのキースの話題へ
ア「あっ!忘れてた!!キースは大丈夫なのか?」
ハ「ケガしたんだっけ? ♪木から落ちて死んじゃったぁ〜」
ア「このやろーふざけんなぁーーっ!!
ハ「アハハ 俺それよりサ○ンの大森って凄いなぁ〜って思うよ ありゃ大金持ちだよ」
ハ「覚○剤50gってそうとうな金持ちだよ!瀬戸内海の小島一個買えるくらいだよ」
ア「ホント?じゃー北○鮮はなんであんなに貧乏なんだ?」
ハ「ウガンダみたいな奴が全部食っちゃったんだよ!」
と、なんつー会話だ(笑)
やっと曲へ行こうとして♪くったくたぁ〜 と始めたところで
まだハルくん喋ろうとしてたしね(笑)

もうちょっとやるよね?と『生きのばし』『グライダー』
どんな事があってもこの2曲は野音でやって欲しいですよね
ピーズのライヴに行って幸せだなぁ〜とつくづく思えるのがこの2曲の時かもしれない
もちろん他の曲でも幸せを痛感できますがね
最後にサンキュー!とアビさんが叫んで始まる『グライダー』はたまらなかった
出来る事なら嘘の様にスッキリ晴れた野音の青空の下で『グライダー』を聞きたいなぁ

野音まであと9日!! 今度こそ絶対に晴れるんだっ!!晴れろ
[PR]
by tomtomov | 2006-05-18 20:05 | Theピーズ
<< DVD!! 千葉LOOK!! >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧