ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

おもひで

野音が終わってから何度もPCに向かってレポを書こうと思ったけど
ド−しても書けず‥
お腹いっぱい過ぎて動きたくても動けないみたいな感じ?
レポは書きたいと思う日が来たら書こうと思います。

なんとなく残しておきたいのでtomの想い出を書いておこう。
う〜ん どこから書けば良いんだろか?






ずっと気にしてた天気、気にしすぎて2日前くらいから胃痛が始まり
食欲まで無くなっていました(苦笑)
当日、目が覚めてすぐさま窓の外を見るとやっぱり雨が降ってる
基本的に私の行動に無関心な旦那も「雨降っちゃったね」と
だけど昼くらいには雨がやんだんですよ!これは奇跡が起きるか?!
なんて思ったけど、結局開演の頃には普通に降ってましたわ‥

まず、会場にてココで知り合ったyukoさんやバラバラさんと会う為に
早めに会場に向かう。
でも、いまいましい雨が邪魔をしたりで連絡を取りつつもうまいこと会えない…
そうしてる間に開場時間になってしまった。
前回の野音の時に開演前のグッズの列に怯んでしまい、終演後に買おうと思ったら
グッズが完売で買えなかった悪夢があるので
今回は長蛇の列に怯まずに並びました。
ですが、なかなか進まない列。時間はどんどん過ぎていく
間に合うのか?のか?
グッズのテントまであと少し!ってとこでブッチ−さん?の前説が(前回はアビさんだったね)
そしてメンバー登場!! はうぁ〜
焦りつつもコブシを挙げてピーズの登場を祝福してみる
上から見るのもちょこっとオツなもんだね
あれ?しんちゃん裸?
上から遠いい位置で見ると茶色いTシャツを着てるしんちゃんが裸に見えちゃったよ
ウハハハハハ しんちゃんの裸、ありえませんから(笑)
そしてようやくグッズテントに入れたところで開演してしまった…
しかも1曲目が『とどめ』ですよ  うひゃぁ〜〜〜〜〜〜〜
グッズに並ぶ事が出来なかったyukoさん達へのグッズもとにかく袋に
放り込んでダッシュで自分らの座席へ向かう

私らの席はB5列のアビさん側。  うわっ!思ったより近い!!
急いで荷物を用意してたゴミ袋に入れて、ようやく参戦開始!!
落着いたのは2曲目の『焼きめし』からでした…
バタバタしてて出遅れた感があったような気もしましたが、気持の切替えが早かった
『焼きめし』の中盤で野音の嬉しさに感極まってボロッと泣いてしまった
気が付けば通路側の席をイイ事にハミ出しまくってハシャグ私。
夕暮れ時の『日が暮れても彼女と歩いてた』ではハルくんの野音に響き渡る声に
グッと来てまた涙し
『喰えそーもねー』で ♪いい夜だろ〜 忘れないだろう〜 という歌詞が
強く耳に入って来てまた泣いた。 ホントにいい夜だよ!忘れないよ〜!!

本編最後の『脳ミソ』が終わった時は、メンバーが去って行く事に何が起きたのか
さっぱり分らなかった「え?何?もう終わりなの?」
こんなにも短く感じたライヴは初めてだった
アンコール1曲目の『サマー記念日』やっぱりギターのゲストはイカちゃんでしたね
野外で鳴り響く手拍子を楽しみにしていたのですが、雨でしめった手のせいか
カラッとした音が鳴らない ジトォ〜っとしてる(苦笑) これはちょっと残念
でもアビさんカッコ良かったなぁ〜
最後のアンコール『デブ・ジャージ』『Yeah』では同じく通路にはみ出してた知らない人と
ハシャギまくった アハハハハ
カッパの帽子なんて全然かぶらないで頭にタオル巻いてた私
そんなタオルまでも取ってしまってグルグル振り回してしまった(すいません^^;)
特に『Yeah』では楽しすぎて「楽しいぃ〜〜〜〜〜!!」って言いながら
また泣いた。(私は楽しさが絶頂に達すると泣いてしまうのだ ちょっと恐いね 笑)
メンバーが去る時にいっぱいいっぱい『ありがとう!』って叫びました

楽しいライヴが終わって、まず近くに座ってた別の友達と合流
その友達は前回の野音で知り合った友達。また同じ場所で会えたね!
そしてひとまず外に出て、入りで会えなかったyukoさんとやっとこ出会えた!!
一緒に見てた友達、さっき合流した友達、yukoさん、yukoさんの友達
会えなかったバラバラさんに後ろ髪をひかれつつ、5人で酒場へ!
普段、酒を飲まない私もこういう時は飲むんです!! ウハハハハ

みんなライヴで舞い上がってるせいか微妙に迷子になる東京人(笑)
全速力で遠回しをしつつ飲み屋発見!!
まずはビールで乾杯だ!  ん?この店『中生』ってないのか?大か小しかない…
まぁ取りあえず小にしとくか! だが「私は大で」とyukoさん さすが酒豪だ(笑)
腹減った〜 取りあえずキャベツでも食っとくか バリバリバリバリうまいのぉ〜
「ちょっと待った!」友達がキャベツに虫を発見!! あいや〜
店員さんに交換してもらいつつも「虫がいるキャベツはイイキャベツって事だ!ウハハハ」
と例え気付かずに食ってしまったとしても上機嫌な私ら
そんじゃーもう1個のキャベツも食べるか!(何個頼んでるんだよ 笑)
ん?何これ?あんかけ風??なんだかネバ〜っとしたものが…
「すいませ〜ん これってなんですかぁ〜?」念のため聞いて見る
「も、申し訳ありません」と…
うはぁ〜 あんかけじゃなかったんだよ!虫の体液?だったんだよぉー
「あぶねー 食うとこだったよ アハハハハハハハハ」やっぱり上機嫌
その後yukoさんは何事もなかったようにキャベツをムシャムシャ食ってたなぁ

「yukoさんせっかくだから赤羽観光行っちゃえば!」なんてあおる私達に
真剣に赤羽への道のりをメモるyukoさん やる気だねー(笑)
その勢いをイイ事にあれやこれやと次なる関東遠征への甘い誘惑ラッシュ
もはや関東4人組は小悪魔ですよ ウシャシャシャシャシャシャ
「じゃーさ、年末のMTハピネス見においでよ!」
この誘惑が1番大きかったかしら? ハハハ
そんな時にバラバラさんからお電話が! おっ!!
新宿で飲んでるというバラバラさん、二次会でそっちに行きたかったですよ
あー。ピーズ好きの人とライヴの後に飲んだり電話したり なんて幸せなんだぁ〜
ってつくづく思いましたね。
野音に行けばピーズが大好きな人があんなにいっぱい居るのに
身近なところには全然居ないんだもんね。
だからピーズ好きに囲まれる事に最高に幸せを感じました

さて、バカな話しばっかしつつ閉店時間まで居座り
とうとうお別れの時間です。
私はyukoさんと同じ方向へ
なんだか別れるのがおしくなってyukoさんの泊まってるホテルがある蒲田に
一緒に降りました。(つっても乗換えで降りなきゃいけなかったんだけど)
終電まで、まだちょっと時間があるから話そうよ!と蒲田の街へ
でも12時が近くもなるとどこも開いてないんですよね
「そんじゃーyukoさんのホテルのロビーで話そうよ!」と
「で、ホテルどこだっけ?」とyukoさん 面白い(笑)
それでもたいして焦らないマイペースな私達 ハハハハハハハ
いかがわしいネオン街を歩いている事もちっとも気にせず
夜中の蒲田をさまよい歩き続けました。
結局、yukoさんのホテルに辿り着いたのは終電の30分前くらい
ほんのちょっとだけどホテルのロビーでハルくんやトモフの話しをして
いよいよ本当のお別れ。
「年末にまた会おうね!」と約束をかわし駅へと急ぐ私。

電車からyukoさんにメールをしようと思ったら、何だか涙が出て来ました
ダメだ私は本当に泣き虫だ…
一人で最終電車でシクシク泣いているのも恥ずかしいので
ウォークマンでピーズを聞きはじめる。
そしたら野音の事思い出してまた泣きそうになった  もうもうっ!
一生懸命テンションを一人であげていたら
気付けばウォークマンを聞きながら思いっきりハナウタ唄ってるよ
はっ!ヤバイ ウォークマンてこれが恐いとこよね  恥ずかしぃ〜〜〜〜><

まぁそんなこんなで泣いたり笑ったり、忙しい一日でした。
でも本当に良い一日だったなぁ〜 夢のようでした。
みんなみんな楽しい一日をありがとう!!
いい夜だろ 忘れないだろう。
[PR]
by tomtomov | 2006-05-29 21:17 | たわごと
<< 祭りが終わってまた祭り 脳ミソ半分取れちまった >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧