人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック

Theピーズ 紅布

やっぱピーズは楽しい!楽しすぎて火を噴きそうだったよ(なんでだ 笑)
この紅布というライヴハウスでのライヴはなんか特別な感じのするライヴなのだ
キャパ140人位の狭いライヴハウスなんだけど
ライヴはどのライヴよりも濃い〜ぃライヴなのだ
毎回ゲスト(ピーズの身内だけど)も出たりライヴハウスの人が
バンドに加わってキャロルとかのセッションしたり見ごたえも充分!
だいたい昔ピーズのドラムだったウガンダがゲストで出るんだけど
この前の時はピロウズのぴーちゃんなんかも出たんだよ〜
それと私が1番楽しみにしているのはデビュー当時のアルバムの
1曲目から順番に毎回3曲ずつやっていくコーナー
もうこれは最高に楽しい!!高校生の頃に聞いてたあの曲やこの曲
ひゃぁ〜懐かしい!!もう良い歳して大ハシャギしちゃうよ(苦笑)
ピーズって普段からライヴでは昔の曲も結構やってくれるんだけど
1曲目から順にやってるって事がテンションを上げさせてくれるんだろうと思う
民生さんで例えたらユニコーン時代の曲を1から順にやってくれる感じかな
だからこのコーナーは私だけじゃなくピーズファンももちろん大盛上りよ

ライヴハウスの人イカちゃんとのセッションが終わった後に
今日が紅布2周年企画初日という事でイカちゃんから、一言言わせて下さいと…
「このライヴハウスが出来た時も同じようにピーズは出演してくれました
あの時の事を今でも俺は忘れられないんだけど、あの日のライヴが終わった後
今日のギャラを渡しに行ったら、そのギャラの入った袋をピーズのみんなは
そのまま折り返して『はい。お祝だ』と俺にくれたんです!…」と
くぅ〜〜〜〜 なんて泣ける話しなんだ
その後、ハルくんは決して調子にのらず照れ隠しなのか
「結局みんなで飲みに使ったよな〜あの日はいっぱい飲んだもんな〜 ハハハ」って
くぅ〜〜〜〜くぅ〜〜〜〜〜〜ハルくんてホント素敵な人だよ

全然話しはそれるけど前に野音での初ライヴが5月に決まった時も
念願の野音ライヴなのにハルくんは1度はその話しを断ったそうです。
理由は「5月は雨の多い季節でしょ?演奏してる俺らは屋根があるから良いけど
せっかく見に来てくれるお客さんが雨に濡れてしまうじゃないか!」と言ったそうです
聞いた話しだと野音て押さえるのがすごく大変なんだって
でも前々から野音でやりたい!と強く願ってたピーズの為に主催者側は
何度も抽選とかを繰り返し、ようやく押さえた野音だったのに
ハルくんは私達の事を思ってキャンセルしようとしたんだよね!
なんかすごい人だよ大木温之って人は!!本当に優しい人なんだよね
だから私はピーズが大好きなのだ

で、今日のライヴの話しに戻るけど
今日のハルくんはこのところ続いてるレコーディングのせいか
声がかなりやられてました。風邪も引いてる感じもした
メンバーも心配する程ヤバい感じだった
でもやっぱりハルくんは心配かけてゴメンと言いながらも
森進一のモノマネなんかしてた(笑)
だけどこれから数々の夏イベをこなしていかなきゃいけないのに平気かしら?
「俺の夏は7月で終わり!8月は頑張りません!!」て言ってたけどね(笑)

なんかライヴの話しはあんまりしてないけど
今日もピーズを好きで良かった!と思える良いライヴでした^^
by tomtomov | 2005-08-01 02:43 | Theピーズ
<< 長い猫 気付けば >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧