人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック

SATURDAY NIGHT R&R SHOW 150 SPECIAL@渋谷AX

今日のライヴは最高でした!! イイ汗いっぱいかきました
友達のおかげで良い番号、良い場所で見る事が出来たし
もう言う事なし!のライヴでございました。
この日は、このイベントの150回目の記念すべきライヴだったそうです。
150回ってスゴイよね〜 92年から続いてるそうですよ。

YO-KING、フラカン、GO!GO!7188の出演で、グレートマエカワ氏はダブルへッタ−
なのでGO!GO!が1番と思いきや、ヨーキンが1番目でビックリ!トリだと思ってたのに
ちなみに出演はYO-KING→GO!GO!→フラカンの順でした。

YO-KING
10ヵ月振りのYO-KINGに久々のインディアンズ!
もうこれだけでテンション上がりまくりですよ〜!!インディアンズ大好きなんで
ヨーキンはこのところ真心で派手な衣装が多かった感じがしましたが
今日は地味な色のシャツを着ていて、なんか暗く見えてしまいました(笑)
そんなヨーキンは昨日で39歳になったそうです!(誕生日忘れてたぁ〜)
「これからもガンガン行きますよぅ〜」とギコチない感じ
「久々のインディアンズ、アイプチのおやじギャグにちょっと戸惑ってます」と(笑)
酋長(前さん)とも会話がうまく噛み合わず、喋り出しがカブってしまったり
なんだかグダグダしてました^^;
でもやっぱYO-KINGのライヴは楽しい!! まさにKINGです
なんとなぁ〜くヨーキンのテンションは低めな感じもしましたが
楽しかった〜


GO!GO!7188
何回かライヴを見た事がありますが、全て2〜3年前
なんかずいぶんイメージが変わったなぁ〜と思いました。
前に聞いた時は正直、そんなに印象に残る感じではなかったのですが
今日のライヴでは「おっ!」と思いましたね
お客さんのノリも凄くて、みんな楽しそうでした


フラカン
いや〜 いつもに増して凄いライヴでしたよ。 うん
ハコの大きさやお客さんのテンションなんかも関係してくるのだとは思いますが
とにかく圭介さんのパワーが凄くて、ものすごい熱いステージでした
1曲目から『馬鹿の最高』で客席はギューギューでたいへんな事になってた^^;
恒例の『真冬の盆踊り』ではヨサホイの大合唱にトリ肌もんでした
圭介さんが小さい声で「今までで1番小さい声で〜 ヨサホイ ヨサホイ♪」
みんなで素直に小さい声でヨサホイコールをしたら
「聞こえないZE!!」って(笑)
これ最近のお気に入りですよね 言った後に御満悦な顔してた(笑)

Newアルバム『脳内百景』からの曲が多かったのですが、ずっと聞きたかった
『脳内百景』を演奏してくれたのがめちゃめちゃ嬉しかった〜
アルバムを聞いた時から、この曲絶対にライヴで聞きたい!って思ってたのですが
やっぱ生で聞いたらカッコ良かった!
ホント久々にめちゃくちゃ良いライヴを見せてもらいましたよ
フラカンはライヴの王様です!!


アンコールでは出演者、全員参加でセッション大会!
ヨーキンが選曲する予定が「お前が選曲しろ」と言われ(笑)前さんが選んだ曲は
SATURDAY NIGHT R&R SHOWなだけに『SATURDAY』(あれ?『SATURDAY NIGHT』だっけ?)
これがものすご〜〜い楽しかったですよ
ドラムはトリプルドラム!「あれ?なんでいるの?」とみんなに突っ込まれる
アイプチ(笑) やっぱりいつもそういうキャラなのね
ベースは前さんとGO!GO!のあっこちゃん、こちらはツインオーバーオール(笑)
圭介さんが「こんなキャラでイイの?」と言うと
「ツインベースなら、やっぱツインオーバーオールでしょ!」と
あっこちゃんが自ら言って来たそうです。 あっこちゃんステキ(笑)

サササ サタデナァ〜イ♪で波のように踊る圭介さんとヨーキンが微笑ましかった
で、お客さんもみんな波のように踊ってました フフフ
気がつきゃ、アイプチがドラムを放棄して変な踊りを踊っていたり
そのスキにヨーキンがドラムを奪って叩いていたり、
圭介さんがSATURDAYのつづりを間違って唄っていて、前さんに突っ込まれたり(笑)
はちゃめちゃっぷりが楽しくて仕方なかったです
私らも踊ったり、ジャンプしたりでヘトヘトになりましたが
ものすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く楽しかったです!
楽しみすぎて、帰りはふわふわしてました  ウへへへ

是非またこのメンツでライヴをやって欲しいです!
明日はきっと全身筋肉痛だろうな…



あってるかどうか自信はありません。
曲順も若干違うと思うので順不同でございます

☆YO-KING
*DREAM IS OVER
*I WANT YOU(追記しました)
*審美銃
*この後の世界(だったかな?)
*出来事
*Hey!みんな元気かい?
*LIFE

☆フラカン
*馬鹿の最高
*空想無宿
*はぐれもの賛歌
*脳内百景
*パンクはうまく踊れない
*深夜高速
*帰り道
*真冬の盆踊り
*アイム・オールライト
by tomtomov | 2006-07-16 03:51 | ライヴ
<< 梅雨は終わっただか? くるり対バンツアー2006 〜... >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧