ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

7/19Theピーズ@Que

Que、5連チャンの1日目はTheピーズでございます。
1日目にしてプチハプニングが!?(ピーズとは関係ありません)
8/2の新宿ロフトのチケットがとることが出来て、半ば諦めていたせいか
若干、動揺しながら下北へ向かったら
荷物を入れるロッカーに指をはさまれて流血しました(苦笑)
中指のツメの横がパックリとえぐれてしまい、ツメの中までしみ込むほどの流血
でも、頭の中はこれからのライヴの事、取れないと思ったチケットが取れた事で
いっぱいだったのでちっとも痛くなかった(最初はね…)
バンソーコウを貼っても1枚じゃ足りないくらい流血してたけど
ちゃ〜んとライヴは楽しんで来ましたぜぃ フォフォフォフォッ


連日ライヴが続くとド−してもレポが書けなくなるので
簡単ですが記憶が残ってるうちに簡単なレポを書きます。
本当に簡単ですのでご了承下さい。 ハハハ





今日はピーズが後だと思っていたのですが、最初でした。
「珍しく先攻が取れたので、これ終わったらガンガン飲んで楽しみたいと思います」と
先攻、後攻ってそうやって決めるもんなのか?(笑)
「Theピーズ、5回連続雨を降らせています! イェ〜イ イェ〜イ」
うわっ!ホントだ!野音からライヴと言えば雨だわ こりゃ記録に挑戦だね(笑)
雨降りっぽいナンバーを…と『ギア』からスタート
今日は前回の紅布と違って、全体的にまったりした感じだったかなぁ
大人向けの選曲っていうのでしょうか?
なので、比較的じっくりと1曲、1曲を聴けたように思えます。

「スキップカウズは千葉と茨城みたいなんで、とても他人とは思えません。
こんな事ならLOOKとかつくばとかでやった方が良かったんじゃないかと…
俺達ちょっと無理して下北でやってますみたいな感じで ちょっと牛くさい感じで
と、スキップカウズだけに牛ネタに持ち込み(笑)次の『とどめ』では
♪スキップ スキップ モ〜 モ〜 モ〜
とチキタキのスキップカウズバージョンを(笑)
前奏の合間にも「モ〜 モ〜」と、しまいにはアビさんまで唄ってました

新曲の『ゲロサーフ』、ベースをきかせる感じの曲なのですが
今日はハルくん側にいたのでベース音がよく響いていて
ベース好きの私にとっては心地の良い空間でした フフフフ
『ゲロサーフ』(ゲロのサーフィン)だけにお尻を振りながらベースを弾くハルくんも
ちょっと可愛かったです♪

Queの店長のニ位さんがご結婚されたという事でピーズから
『電車でおでかけ』と『実験4号』のお祝ソング
いやぁ〜なんてイイ選曲なんでしょう!
特に『電車でおでかけ』には久々に聴けて嬉しいのと、ピーズらしいお祝ソングとで
なんだかホロッときてしまいましたよ。
前にも同じような事をココに書いたと思いますが、ありきたりのラヴソングを
もって来ないところがなんとも言えないですよね
『実験4号』とかも おっ!そうきたかぁー!みたいな感じなね
曲が終わった後にボソっと一言「お幸せに」とハニカム姿が印象的でたまらなかったです
そんなピーズが私はやっぱ大好きです。 へへへ

平日のライヴはいつもアビさんが仕事なのでリハが出来ない事が多いそうですが
今日は雨でお仕事がなかったのかな?
リハで音合わせが出来たからと、気持良く演奏出来てるご様子
ハルくんもいつになくご機嫌で、古〜い話題ばかりを連発してました(苦笑)
夏休みの話題から、ラジオ体操のハンコをもらってパンをもらう話しやら
メガネクリンビューのCMの曲を口ずさんだりと
若者には分らなそうな話題連発でした(分る私は年配組だわ 笑)

「夏は頑張るんで、みんなも長生きして下さい。食あたりに注意して下さい」と
てんでバラバラの事を言って(笑)『喰えそーもねー』『リサイクリン』で
終了!!

今日はものすご〜く心地の良い空間でした。
中盤あたりから、頭の中がカラッポになって来てフラフラ フラフラしてました
歩き回ってるわけじゃないですよ(笑)
気持の良いライヴでした。


スキップカウズでは体調が悪く後ろで見ていた友達のところへ行って
後ろの隅っこで見てました。
しばらくするとハルくんやらしんちゃんも出て来て、同じ空間で見てました
スキップカウズの曲でスキンシップタイムというのがあって
Voさんが曲席に降りて来て「よぉ〜し よしよしっ」って何やら配ってる
ちょっと手を伸ばしたら『よっちゃんイカ』をくれました(笑)
で、ステージを見るとハルくんがステージに出て来ていて
ちょうだいちょうだいをしてるじゃないか! アハハハ ウケる
そしてその配られたおかしは最後の曲でステージに投げろという設定だったのですが
ハルくんは貰ってスグに食べちゃったよ ウハハハハハ
その曲が終わった後に「食べちゃダメなんじゃ〜ん!食べちゃったよぉ〜」と
裏で爆笑してました(笑)
てか、ステージに『よっちゃんイカ』を投げ込まれる光景がスゲー面白かった!
なんだこのバンドは!?って思いましたよ(笑)
ちなみにその曲の時、しんちゃんも、ハルくんも、アビさんも爆笑してた
特にアビさんは身を乗り出して見てた(笑)
その姿を見てるのもちょっと面白かった(ライヴをちゃんと見ましょうねー 苦笑)


今日は心地よいライヴを見て、その後は爆笑がいっぱいで
なんだか楽しい会にピーズと参加してる感じだったりで
なんともゆかいな一日(ライヴ)でした♪
帰る頃にはロッカーに挟まって流血した指の痛みがジワジワと復活してきましたが
明日にはきっとエグレた肉もくっ付いてる事でしょう!(いやくっ付かないよぉー)

<7/19 Theピーズ セットリスト>
e0023865_4551570.jpg*ギア
*焼きめし
*とどめ
*東の窓
*かまわない
*ゲロサーフ
*植物きどりか
*体にやさしいパンク
*電車でおでかけ
*実験4号
*ノロマ
*サイナラ
*喰えそーもねー
*リサイクリン
[PR]
by tomtomov | 2006-07-20 05:00 | Theピーズ
<< 馬鹿の最高!! もうすぐ梅雨明け!そして夏本番!! >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧