ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

RIJF 2日目〜ライヴ編その2〜

たった2日間のレポに何日もかけてすいません^^;
もっと早くキーボードが打てるようになりたいよぉ〜

さてさてRIJFも後半に近付いてくると、テンションもおかしくなるわな
フラカン、曽我部BANDが楽し過ぎてライヴ後にビールをクピクピ飲んで
一杯じゃ足りず、レイクでポリを見ながらもう一杯!! おらおら酒持って来い
tomちゃんたらド−しちゃったのかしら?普段はお酒なんて滅多に飲まないのにねぇ〜
前日のひと股で味わったビールの味にすっかりトリコになりました
この後、泣いたり笑ったりの大忙し。
一緒にいたKさんはきっとウザかっただろうな ゴメンよ ハハハハ



○Theピーズ
ピーズの出番までに立続けにビールを2杯飲んだtomは上機嫌
フェスではステージが高いので前に行き過ぎると見づらいので
毎回ちょっと下がったサクの前で見ています。
ココはなぜか最前ブロックなのにいつもすいているので自分ペースで見れるから好き
もちろんこの日もこの場所で見ました。

セットチェンジの際にギターのチューニングになぜかフラカンの竹安が!?
しかもセミTまで着せられてるよ〜 竹安だけにやたらウケてしまった(コラッ)
ちなみにその後、あらゆるところで竹安をみかけたけど
セミTをちゃんと着てました。

登場したハルくんはものすご〜くご機嫌でニッコニコ!手拍子しながら出て来ました
そして一言目には「永ちゃんはまだですっ!!」って
もう頭の中は永ちゃんの事ばっかだったんだろうね
『焼きめし』からスタート。フェスではなぜか前奏で手拍子みたいのがおきる
最初はお客さん少なかったけど、ココにいる人達は濃厚な人ばっかだったように見えた
ホロ酔いで気分の良い私はめちゃくちゃ踊りまくったけど
近くにいた人らもみんなそんな感じでした。
「ピーズだ!ピーズだ!ピッピ〜!!ひたちなかぁーー!!ジャパン!ジャパン!!
永ちゃんはまだでーーすっ!!」ってホント、テンション高いよ(笑)
その後も「永ちゃん愛してるぞー!!」と叫んだり、永ちゃん永ちゃんを連呼
本当に嬉しいんだね ライヴ中もニコニコ、ニコニコしてた
気合いの入り方も違うのかな?
『とどめ』で「行くぞ!ジョニ−!!」からアビさんのギターが
なんかいつもと違って見えた。あん時ものすごいカッコ良かったなぁ〜

「こんなに明るいのに電気つけるなんてもったいないよ〜」と突然わけ分らん事言って
「時間が止まってます‥」と。やっぱりおかしい^^;
少しシ〜ンとしたと思ったら「嬉しいっ!!」って
もうこのハルくんが印象的で、私も嬉しくなってしまいましたよ
「嬉しいっ!」と言った後に『バカになったのに!!』
今のハルくんの浮かれ調子にはピッタリの曲だ!って思った
そしてこの頃、ハルくんのテンションが酔っぱらいの私に乗り移って
tomもバカになったのにぃ〜 ウへへへ

楽しさも絶頂に来たところに大好きな『生きのばし』 ヤベ−酒が回って来た
「俺、酒やめたって言ってたけど、やっぱ永ちゃん見てからにするぜ」なんて
また永ちゃんの事ばっか言ってるハルくん。そこへアビさんが
「今日、永ちゃんの事しか考えてない、永ちゃんの事しか見てない。でもその分、
俺がみんなを見てるから許してやってくれ。今日だけは勘弁してやってくれ」と
「でも俺がみんなを見てるからなんて言って可愛がってる犬連れて着てヘヘってなってるんだぜ」とハルくん ウハハハ アビさんワンちゃん連れて来たのかよ
「本番前にはちゃんと(手を)噛んでもらって出て来てるんだぜ!」とアビさん
ウケる!犬を可愛がるアビさん、想像つかないよぉ〜 ブハハハハ

そして「せっかく晴れてるからもうちょっとやってきます」と『グライダー』。
この言葉で野音での雨を思い出しイントロからグワァ〜っと涙が出た
唄いながら空を見上げるハルくんがたまらなくて、涙がどんどんあふれでてしまった
なんかよく分らんが、ココは野音んじゃないんだけど「晴れて良かったね」とか
晴れた空の下でやっと『グライダー』が聴けたよとか、野外だけに野音と重なって
どうしようもなく涙が止まらなかった。
そういえば『生きのばし』が終わった後にハルくんが
「気持いい!俺達、雨バンドだったけど晴れてるぜ!」って言ってた
うん!ホント気持良い!!
そんな感動モードのまま『脳ミソ』へ
脳ミソ半分どころか、全部とっちまいてー気分でした
もうド−にでもなれっ!ってね

フォレストでは40分くらい演奏するバンドもいるなか、ピーズは
きっちり30分で終わってしまったんじゃないかな?
物足りない感もありますが、永ちゃんのために気持が焦るハルくんのために(笑)
私はこれで大満足! 楽しかった!!最高の夏をありがとうっ!!!!!

<セットリスト>
*焼きめし
*ノロマ
*サイナラ
*とどめ
*バカになったのに
*生きのばし
*グライダー
*脳ミソ

○ohana
もはやピーズで完全燃焼してしまったのでフラカン→曽我部さんの時のように
猛ダッシュする気にはなれず、なんなら忘れるとこでした ハハハハ
ピーズでとどめをハデにくらったのと、酔いが一気に回って来たのとで
「良かっらねぇ〜 楽しかっらねぇ〜」と連発しながらフラフラ歩く私
そんな状態で聞くohanaは最高に心地良かった 野外にはピッタリのバンドです
永積さんの声にグッと来て、また涙。(多分これは酒のせいもある 苦笑)
ARABAKIで聞いて涙した曲で、また涙してしまった
私らの後ろの子達がシャボン玉をポワポワ飛ばしていたのですが
そのシャボン玉で遊んだりしながら聞いていたので楽しかったです^^

○グレートマエカワ(DJブース)
前さんのDJは大好き!こういうフェスでしか聞いた事がないんだけど
前さんとは歳は違えど、世代はなかなか一緒。
かけてくれる音楽が洋楽も邦楽も私が若い頃に聞いてた曲ばかり
だから楽しいんだよね〜

登場するやいなや ♪あぁ〜 神様オレのぉ〜 このジュークボックスにぃ〜
って曽我部さんの『ジュークボックス・ブルース』を唄い始める前さん
さては、曽我部さんのステージ見てたね?フフフ
後半はフニャフニャ適当に唄ってたけど、ちょっと嬉しかった♪
今回は大好きなKINKSやナツメロ系では聖子ちゃんやサザン、秀樹の他に
『ジェンカ』とか踊らされました なんでジェンカやねん!(笑)
知らない人同志で肩を持ってジェンカを踊る  これ思った以上に楽しかった〜
一緒に踊った人達と終わった後に思わずハイタッチとしちゃったよ ハハハハハ
そして最後は『ラジオ体操第2』 ウハハハハ 面白い!面白過ぎるZE!!
「もっと〜」の声に「永ちゃんに間に合わないから!」ってスパッと終わりにしてた
そうそう!前さんも永ちゃん大好きだもんねぇ〜

永ちゃんは帰り支度してマッタリ見る予定だったので、私の中でのファイナルは
前さんのDJでした。 ファイナルにふさわしく楽しかった!!
ヘタすると今日1番汗をかいたかもしれない

○矢沢永吉
汗だくになったTシャツを着替えたり、クロークから荷物を出したりして
ゆっくりとグラスへ向かう。
帰りの為にトイレに行きたくて、トイレなんかに行っていたら始まってしまった
かなり途中からモニターが見えるところで見始めたのですが
私も含め、友達全員唖然。
「ヤバイ。永ちゃんかっこいい…」
そのカッコ良さは想像を絶するものでした
マイクスタンドをクルッ回す、スタンドさばきはとにかくカッコイイ!
周りの人全てが「おぉーーーーーーーーー!!」
永ちゃん独特のロッケンローラ口調?も全く違和感なくカッコイイんです
アンコールで最初に唄った曲があの有名なタオルを投げる曲(曲名知りません)
会場全員がタオルをクルクル回し、投げる!すごい光景でした
もちろん私も投げましたよ ピーズのタオルを(笑)
友達が家が遠いので最後まで見る事は出来なかったけど
タオルが投げれたのでこれで充分!!
いや〜ホントかっこよかった!! 永ちゃん最高!!


と、RIJF最終日、本当に楽しかった!!
感動するライヴをいっぱい見て、いっぱい泣きました
泣き虫tomが泣かずにはいられませんでした
5、6日と数々のステージを見ました。
最高のステージを見せてくれたアーティストの皆さん
そしてRIJFありがとう!!

3日目の想い出編につづく…
まだ続くのかよ(笑)
[PR]
by tomtomov | 2006-08-10 01:27 | 夏フェス
<< RIJF 最終日〜想い出編〜 RIJF 2日目〜ライヴ編その1〜 >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧