人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック

蠅が部屋に入ってしまった

最近ひそかにハマっているマーガレットズロースというバンドの
ライヴを見に秋葉原に行って来ました。
マガズロ(略)との出会いは一ヶ月前なので、それを含めて2回目のライヴですが
マガズロ目当てで行くのは初めて!
久々の一人と、秋葉原って事でギリギリまで行く事に悩んでいましたが
思い切って行って良かった!! すごい良いライヴでした

マガズロの音楽はピーズやトモフのライヴとは全く違う感じで
激しく踊るとかウハハハと笑いながら見るライヴではないのですが(私的には)
音楽から溢れ出る、やさしさとか切なさとか色々なものが詰まっていて
聞いていると胸がいっぱいになるのです。
踊り狂わなくても、笑い転げなくても、音楽を聞いてるその時間だけでも
頭の中が真っ白になれるんですよね。
音楽ってイイなぁ〜と思えるバンドです

対バンで元たまのランニングこと(ランニングとは呼ばれてないよね 笑)石川さんが
登場しました!!
トモフを通じて知久さん(たまのVo)との出会いがありましたが
まさかランニングとの出会いもあるなんてぇ!? しかも別の形で
知久さんのライヴを初めて見た時は、たまの印象が強く
面白いライヴなのかと思いきや、物凄く歌がうまくて鳥肌が立つほどでした。
なのでランニングもそうなのかな?と思っていたら
めちゃくちゃ面白かった!
これは音楽なのか?と思ってしまうような曲ばかりで
まるで小劇場へ舞台を見に来てるようでした。
『一人闇鍋』という曲は一人で闇鍋から最後は一人結婚式まで繋がりました
一人結婚式ぃ〜 新郎も新婦も俺ぇ〜 ブーケを投げたけどぉ〜
落っこちて枯れたぁ〜♪
という曲でした(笑)

マガズロのステージでも楽屋にあったらしき傘を腰いっぱいにぶら下げて
突然出て来たり、『やきそば』って曲の時にペヤング食べながら出て来たり
面白すぎる人でした ウハハハ
マガズロの方々も笑いをこらえて目をつぶって演奏してました(笑)

さんざん悩んで行ったライヴでしたが
ものすご〜い楽しいライヴだったので行って良かった♪
ライヴってどんな楽しさが潜んでいるか分らないから、より楽しいんですよね
by tomtomov | 2006-09-25 03:07 | ライヴ
<< 秋が深まってまいりました なんですとぉ!? >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧