ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

秋が深まってまいりました

e0023865_252173.jpg

猫が具合悪いみたいです。(多分食べ過ぎ)
おまけに寒いから私の腹の中に入っております

後ろの扇風機が頭に乗ってるみたいだ(笑)



一昨日、久々に実家に帰って来ました。
母親の髪が真っ白になっていて驚いた!
美容師だった母親は歳をとっても髪のおしゃれはかかさなかった人だから
白髪の母親を初めて見た。
「ド−したの?」と聞くと
「手が荒れてしまったから自分で染められなくなったし、もう歳も歳だから自然な状態でイイかなぁ〜と思ってさ」と言っていた
確かにもう『おばあちゃん』という歳ではあるけど、でもまだまだいけるのにっ!
洋服へのこだわりもほとんどなくなっていた。
足が若干不自由な母はツエが必要でも「それだけは絶対イヤ!」と言ってたのに
ツエも持っていた。

自分もこれだけ歳をとれば、そりゃ母親も歳をとる
自然な流れとして仕方のない事なんだけど、なんだかちょっと切なくなった
自分ではほんのちょっと会わなかっただけのつもりだけど
だいぶ時間が流れているんだなぁ…と思った
これからは、もう少しマメに顔を見に行かなきゃなっ
いくつになってもお母さんは私のお母さんで、大好きだから。
[PR]
by tomtomov | 2006-09-27 02:26 |
<< 大ピンチ! 蠅が部屋に入ってしまった >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧