ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

家があるってステキなことね

昨晩おきたtomの大ピンチ!色々ありましたが
今日の夕方には無事に家に入る事が出来ました!!  ホッ
にゃん子は腹ペコちゃんでしたが、元気でした!!  ホッ ホッ

私はこう見えても(どう見えてる? 笑)能天気で大ざっぱな人間ですが
家の鍵とかにはなかなか神経質でして、生まれてこのかた
カギ、お財布、などは1度も落したり忘れた事はないのです
だからか、カギが無い!と発覚した瞬間からテンパッてしまい
激しく動揺してしまいました。
でも友達の家が近くにある事に気付き、連絡したら心良く泊めてくれたし
所持金¥200の私にお金まで貸してくれた!
もう感謝!感謝!ですっ!!!!
それから、昨日の大ピンチ記事を読んで心配してくれてメールが何通かきました。
職場の大嫌いな上司も「そういう時は私に連絡しなよっ!泊めてあげるから」と
言ってくれたり「猫が可哀相だから早退する?」なんて言ってくれたりと
友達や周りの人達の温かさを強く感じました。;;

みんなみんな ありがとうっっっっっ!!
tomは無事ですよーーーー!!!!
にゃん子も元気ですにゃーー!!! 





その日は仕事が終わって、代々木へライヴを見に行きました。
給料日前でお金がギリギリしかなくて、電車賃とドリンク代を払ったら
所持金は¥200! でも昼は社員カードでゴハンが食べられるし
タバコは本数減らして我慢すれば、残り2日の出勤のジュース代があれば大丈夫!
(ちなみに会社でな¥80のジュースを飲んでる)←なんならそれも我慢しようよ
そう思って、お金も無いのにライヴに行った事が
ある意味悲劇の始まりだったのかもしれない…

楽しいライヴを見て、上機嫌で帰宅中の私。
我が家は夜間だけオートロック形式なのでマンションに着く前にさり気なく
カギを手に持って用意するのが私の習慣(入り口でもたもたするのが嫌いなのだ)
ゴソゴソしながら歩くもカギが見当たらない  ん?なんでだ?? ココか?ココか?
そうしてる間に家に着いてしまい、マンションの入り口で軽く荷物を広げてみた

んあ?!家のカギがにゃい!!
どーしよ どーしよ(汗)
○旦那を待つ?        あっ!明後日まで帰って来ないんだ
○埼玉の実家に帰る?     いや金がないっ
○コンビニで時間をつぶす?  何時間?
○漫画喫茶?         これまた金がないっ

あわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわ…@0@

あっっっっ!友達の家があるじゃないかぁ!?
いるかな?今日いるかな? てか起きてるかな?
すぐさま友達に電話すると「ド−した?! えっ!おいでおいで!!」と…
ふぁ〜 良かった

そして友達に家にお邪魔すると「大丈夫? てかにゃん子は大丈夫なの?」と
んあ!私とした事が、動揺しすぎて猫の事忘れてた!!!
朝、多めにゴハンをあげてきたきりだ…  大丈夫かな?
とはいえ仕方がないっ。 にゃん子よ朝には帰るから頑張るんだ!!

そういえば、昼からなんにも食べてない。 おなかすいたなぁ…
友「なんか買って来たら?」
私「だって200円しか持ってないし…」
友「えぇ〜!? 旦那さん明後日まで帰って来ないのに平気なのぅ?」
私「うん。その予定だった」
友「貸してあげるよ!」
私「大丈夫だよ… いや、やっぱ借りようかな。 じゃあ200円貸して」
友「えぇ〜!? 200円しか持ってない人が200円でイイのかよ」
私「うん。ゴハンは我慢するからタバコ代の足りない分だけで」
とイイながら朝にはド−しょもなくお腹がすいてたので結局1000円借りました ハハ

その晩はきっとカギは簡単なところから見つかるんだよ なんだかんだで
まぁ、いざとなりゃ不動産屋さんにカギ貸してもらえばイイさっ!と思って
ひとまず落着いて眠る事にしました。

朝。
友達は7:40に家を出るとの事だったので、一緒に出て不動産屋さんが始まるまで
私はまず、門があいてると思うのでカギをかけ忘れてないか?と家へ行ってみる
しっかりカギはかけてました… やっぱね^^;
次は職場に落ちてたり、忘れてないか?と職場へ行ってみる
面倒くさい手続きをして時間外で会社内へ
ロッカーはキレイさっぱり何もない…  やっぱね^^;

なんかこの時間て通勤に急ぐ人ばかりなので、ほんのちょっと休んだりするのが
なんだか恥ずかしい時間なんですよね
「いってきます」と家を出てきて、実はサボってる人みたいな? ハハハ
なので9時近くまで、とにかく歩き続けました。 おにぎり食べながら
そろそろ限界を感じた頃が8:50だったので不動産屋さんに電話をしてみる
よーしっ いよいよ家に帰れるぞー!!
「はい ○○不動産です」 おっ出た!やったー
「あのぅ カギを無くしてしまって…」
「あらぁ〜 でも家にはカギはないんですよ。お宅のマンションは大家さんが管理業務もしてるからそっちにかけてもらって、そこに無かったら実費でカギ交換して下さい」

ふぅ〜ん じゃー大家さんにかけてみようっと
「はい ○○です」
「あのぅ〜 カギを無くしてしまって…」
「あらぁ〜(←同じ反応)ちょっと待って下さいね 見てくるから」
待つこと数分後
「もしもし あのねーお宅のカギだけスペアが無いんですよ」
ええぇぇぇーーーーーーーーーーーーーっ!?なんですってぇ!?
そんな事あるのか?ありえる話しなのか?!
だってもしも、私ら夫婦が密室殺人とかにあったら誰がカギを開けるのさっ!!
「妹ですって言って入れてもらっちゃった」っていう愛人はどうやって入るのさっ
(テレビの見過ぎですよー 笑)


と、くだらないtomの事件簿ですが
色々ありすぎて疲れたみたい。ちょびっと眠いので
つづく…
[PR]
by tomtomov | 2006-09-29 02:32 | たわごと
<< 家が大好き 大ピンチ! >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧