ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

家が大好き

tomの大ピンチ物語の続き、たいした話しじゃないのに
引っぱってしまった(引っぱったわけでもないが 苦笑)
『つづく…』で終わるのも気持が悪いので
続きを書きます。





大家さんにカギのスペアが無いと言われ、ガツンと突き落とされたtom。
取りあえず、出張中の旦那に電話をするが「忙しいからゴメン!」と
ほとんど相談にものってもらえず、途方に暮れた。
ちょっと泣きそうになった…
でも旦那は明日まで帰って来ないし、もうカギ交換するしかない!よしっ
そう思った瞬間…
ん?不動産屋さんと立ち会ってカギ交換するのか?
だとしたら猫飼ってるのバレるじゃーーん!!
そう猫はコッソリ飼っております ハハハハハハ

はー困った 困った…


あっ、どうせスペアとか大家さんが持ってないのなら自分で勝手に鍵交換しても
イイんじゃないか?
そうだ!そうだ!そうだよーー!!

近くにもちろんパソコンなんて無いので携帯でカギ屋さんを検索してみた。
でも携帯で本格的に検索した事ないから、わけわからんよ〜
取りあえず1番最初にヒットしたところが簡単に検索できたので
怪しい?とかも考えずに、まずは電話!
で、カギ屋さんに事情を話すと、『カギ開け』というのもあり
料金を聞くと、カギ開けとカギ交換では倍以上違う
どうにかカギ開けだけに出来ないものか…
あっ!まだ午前中だ 旦那に宅急便でカギを送ってもらえばイイんだ!!
ん?でも旦那は九州にいるぞ…
まぁイイや!取りあえず来てもらおう!!
「すいませんがお願いします」
「はい。それでは今からですとお昼過ぎになりますね」

はっ!?今なんつった? 
「お昼って12時のお昼ですよね?」
「はいそうです。それが無理でしたら他へどうぞ」

うぅ〜困っている私につけこんで殿様のようなカギ屋
まだ9時にもなってないのに12時までどこで待ってりゃイイのさっ
金も無いからどこにも入れない‥
ゔ〜 でもこれ以上別のところを探す気力もない
それなら仕事に行ってしまった方がイイや!
昨日と同じ服で、スッピンだけど(苦笑)開き直って仕事に行こう!!
にゃん子ゴメン!!!
「じゃー17時に仕事が終わるので17:30にお願いします」
「はい。30分くらいは遅れるかもしれないのでご了承下さい」

はぁ〜!?こんなに早く予約してんのにハナから遅れるってどういう事よ!
昨日から家に入れてないって言ってんのにさー
疲れと動揺からか、とてもご了承出来ない私
「じゃー17時って予約すればイイんですかね?」と変な事を言ってしまった
「あくまで道路上の都合ですのでね ねっ」と変な私に焦るオペレーター(苦笑)
おっと、つい変な事を言ってしまった スマン
結局、17:30に予約をして仕事へ行きました。

今までの出来事で気持がおかしいし、にゃん子の事も気になって
誰がどう見ても暗いtom。
事情を知ってる上司が「大丈夫?にゃん子が心配だから今日は早退する?」
と優しい声をかけてくれるが
「帰りたくてもカギがないから」とうっかりタメ口で冷たい口調の私(笑)
すっかり周りが見えなくなってました^^;


17時。
仕事が忙しく、通常なら残業コースでしたが帰らせてもらいました
仕事の間に旦那から連絡が入っていて、カギは特便というので送ったので
明日の午前中に間に合うとの事。 
やったー!これでカギ開けだけですむ  良かった^^
急いで家に帰りマンションの前でカギ屋を待つ
遅れる事10分、カギ屋さんがあらわれる

私が想像していたのはツナギとかを着た、便利屋さんみたいなお兄さん
でも現れた人は、めちゃくちゃ怪しい!!
明らかに、元チンピラ?風
まさかあなた、元コソ泥じゃないよね?
いやいやカギ屋を装った現役のコソ泥じゃないよね?よね?
恐いよー恐いよー 大丈夫かい? ぼったくったりしない??
そんな心配はよそに簡単にカギを開けてくれた彼
「家の中にカギがあるなら合鍵も作りますよ」と言われるが
恐くてお願い出来ない。 てかカギなんてないけど(苦笑)
支払いは玄関の前で行う。 怪しい感じの人とのお金のやり取りって
ハタから見たら怪しくないか? 隣人よ帰ってくるなよー
お金も集金袋や集金ポーチではなくて、ブランド物のごっつい長財布
しかもそれをサッと出して、後ろを向いてコソコソお釣を用意する
あわわわわ‥ 怪しい 怪しすぎるっ
あぁー カギ開けだけにしておいて良かったよ
(結局彼はカギを開けられるんだから良くもないが 苦笑)


という事で18時、19時間振りに家に入る事が出来ました
怪しい彼のおかげで(笑)
ちなみに猫は、カギを開けてもらってる間に
家の猫とは思えない太〜〜い声で「ぶにゃ〜 ぶにゃ〜」と外までもれるほど
鳴いていました。 大家さん立ち会いじゃなくてこれまた良かった^^;
ドアを開けると寂しさよりも「まずメシくれっ!」のにゃん子
元気で良かった!


とにもかくにも家ってやっぱイイなぁ〜とつくづく思いました。
カギは2度と無くさないぞっっっっ!!
読んで下さった皆さんも気をつけてねっ
怪しいカギ屋さんにもね(笑)
あっ、あとお金も余計に持ちましょうね(苦笑)
[PR]
by tomtomov | 2006-09-30 23:59 | たわごと
<< 贅沢な一日 家があるってステキなことね >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧