ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

箸より思い物持った事なにのに

箸も持った事はないけどね
e0023865_0181910.jpg

にゃん子の片腕が太いぞ〜

このところどうもまた調子の悪かったにゃん子
最近はちょっと具合が悪くても2日もすれば食欲も戻っていたのですが
3日経過してもゴハンを食べない。 下痢も4日くらい続いてる。
今朝、変なところにう○ちをしてしまったにゃん子
あらら〜と片付けていると、う○ちに血が混じってるではないかぁ!?
急いで病院に連れて行きましたが、大きな病気ではなかった ホッ
取りあえずゴハンをしばらく食べてないので、いつもの点滴をしてもらいました。
またタルンタルンになちゃった
しかし太い腕だな^^;

で、先生と先生の奥さんと点滴を待ってる最中に色々お話をしました
そこでビックリ真実?発覚!!
にゃん子は大人になるちょっと手前くらいに拾った(というか住み着いた)ので
恐らく1年未満に我が家にきたとみて、それをプラスしても12才くらいだと思ってた
でもどうやらにゃん子はそこから更に3才くらいは歳をとってるんではないか?
という事が予測されたのである

にゃん子はサカリが今まで全く無いので、去勢手術をしてあるであろうと
どこの獣医さんでも言われていました。
で、去勢手術というのは最低でも7〜8ヶ月以上経ってないと出来ない事らしく
生後3ヶ月くらいで拾ったと思ってたけど、それはあり得ないと言われました
「にゃんちゃんは体が小さいから子供だと思ってたけど、きっと2〜3才くらいだったんじゃないかな?」と奥さん
言われてみれば今までにも「にゃん子はまだ若いのに…」と
病状を見て言われる事が多かった
先生にも「ちょっと普通の猫より老化が早いと思ってたんだよ」と言われた

にゃん子の思っていた年齢に3才プラスすると、今の状況(老化や病気)や
過去の病状が全てピッタリくる年齢になるそうだ
とすると12才だと思ってたので、それに3才プラスすると
15才になるやん! うひゃぁ〜 ばーちゃん中のばーちゃんじゃないかぁ
そりゃ高いところにジャンプ出来なくなるわな(ソファーにも飛べない時がある)

長生きなんだなぁ〜と思うと嬉しいけど
この先の事考えると不安にもなる
複雑な気持だ…

にゃん子ばーちゃん、プラス3才がなんだ!!
まだまだ長生きしてね!
[PR]
by tomtomov | 2006-10-04 00:51 |
<< ツアーですか? ファクトリィ〜 >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧