ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

あ〜した元気になぁ〜れ

にゃん子、またしても持病が顔を出し始めました。
2月にあった危機と比べると、少しはマシなのかな?
この前、点滴と注射をしてもらって復活するかなぁ?と思ったけど
そうでもなかった…
もう6日間ロクにゴハンを食べていない。
復活を待って手遅れになるのも嫌なので、今日も病院に行って来ました
週末は病院も休みだしね。

やはり年齢を考えると、点滴だけでは栄養が全然足りないし
体重も2kgになってしまった…
という事で、食欲増進の薬を飲ませる事になりました
この薬はちょっと強いらしく、足がフラついたりするとのこと
でも「ゴハンはビックリするくらい食べるから」と言われました

病院で薬を飲ませてもらって、家に帰る最中、猫がゲージの中でモソモソ動き始めた
玄関に入ってスグにゲージから出すと、全く歩けなく転がりまくるにゃん子
あわわわわわ〜 こんなになるのかぁ
点滴でタルンタルンだから重心が片寄っていて余計に歩けないみたい
そして家はフローリングだから足がスルスル滑るので
終いにはベタっとなってモガイてる。
その姿がどうにもこうにも可哀相で…
「もう動かなくてイイから」と、猫を抱き寄せてゴハンをあげてみた

ガツガツガツがツガツガツガツガツガツ

うひゃ〜 ホントにビックリするくらい食べるよぉ〜
にゃん子が半日で食べる量を一気に食べてしまった!
てか、こんなにいきなり食べて平気なのか?どこまで食べるんだ?と思ったが
それ以上は食べる事なく、私の膝の間で休み始めた。  ちょっと安心
ではこのスキに!と、私の夕飯を作りにそぉ〜っと台所へ向かう
しばらくして、ドカッ!と音がしたのでソファーの方を見ると
にゃん子がソファーから落ちて、またスルスル、ベタッとモガイてる
ありゃりゃ ちょっと落着かせて、また台所に戻るとまたモガき始める
どうやら私のところに来たかったみたいだ。

ものすごぉ〜く辛いのに、一生懸命私のところに来ようとするにゃん子を見てたら
涙が出て来てしまった。
「ごめんね ごめんね 辛い思いさせて本当にごめんね」
何度も何度も謝りました。
猫にとって『薬』というものが良い物ではないという事を必死になりすぎて
忘れかけてしまっていた
だからと言って、もちろん薬を飲ませた先生が悪いわけでもない
これからどうなるか分りませんが、これで元気になれるならにゃん子頑張れ!
でも万が一、復活出来ないのなら無理はしなくていい!!
決して諦めるとかそういう事じゃなくて、ただただそう思った。

私の今出来る事は、にゃん子をだっこしてあげる事。
そして、明日の朝にはいつものように「にゃ〜ん(起きてぇ〜)」と
私を起こしに来てくれる事を願う事。
e0023865_0245887.jpg

[PR]
by tomtomov | 2006-10-06 23:59 |
<< そういえば風がやんでる ツアーですか? >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧