ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

飲みすぎ注意

e0023865_203591.jpg暴れん坊tom将軍でございました。
このお祭りは全国的には知名度の低いお祭りですが
電線をぶった切るくらいの高さの山車が
何十台も出る、なかなかデカイお祭りで
ちょびっと喧嘩祭りチックなのであります。
10代、20代の頃は先陣きって1番に
乗り込んでいってしまう暴れん坊でしたが
もう大人なんだし、少しおさえなければと
思っていましたが、祭り好きってのは
お囃子を聞いただけで血が騒いでしまうもので、結局それなりに暴れてしまいまちた
まぁそれが祭りなんだからイイのだよ イイのだ  ハハハハハ

でも若い頃は暴れすぎて提灯をいくつも燃やして、親方に「お前に提灯は渡さねぇー!!」って言われたり、いつの間にか草履を無くしてしまったり
時には手が流血してたりする事もあったけど、
今回は全て無事だったので、私的にはずいぶん大人しくなりました
祭りなんて結局騒ぎたい人の集まりだから、祭りの趣旨なんてドーでも良くて
敵であろうが味方であろうが、危険を感じれば助け合うし
騒ぎ始める前に「では、ヨロシクお願いしますっ!」なんて挨拶してから
始める時もあったりもします。
知らない人もココではみんな友達になれる空間なのである

どんなに時代が進化しても歴史のあるお祭りっていうのは変わらないものですよね
(とはいえ、大昔と比べてしまえば全然違うんだろうけど)
着物着て、提灯持って、お囃子演奏して‥
う~ん イイですね
ちなみに提灯は本物の提灯で中はローソクなんですよ

自分の生まれ育った町に、こんな素晴らしいお祭りがある事が幸せに思えます
そして祭り好きの一家に生まれて良かった(笑)
[PR]
by tomtomov | 2006-10-16 02:30 | たわごと
<< ジャパパパパパン!! 祭り >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧