ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

猫日記

ゴハンをほとんど食べなくなって1週間以上が過ぎ
昨日、一昨日は2日間で3口くらいしかゴハンを食べなかった
でも、目はしっかりしてるように見えたし、食べたいという意志はあるようだったので
もう病院は止めようと思っていたのだけど、望みを捨てずに今日病院へ行きました。

体重を計る為ににゃん子を抱き上げた先生は
「痩せたなぁ〜 軽くなったなぁ〜」でした
体重はとうとう2kgを切ってしまい1.9kgになってしまっていました。
この1週間の様子を先生に話したところ、
「今は薬に頼らずに体そのものが回復するようにしていきましょう」とのことで
病気を治すとか、ゴハンを無理矢理食べるとか、そういう薬は一切なく
今日のところは食べて無い分の栄養を補う点滴だけでした。
痩せこけたにゃん子の体は点滴の針が思う様に入らなくて大変そうでした^^;
取りあえずしばらく様子を見ながら点滴を打に2日置きくらいに
通院する事になりました。

「にゃん子はもうダメなんですかね?」と思い切って聞いてみると
「今直ぐにどうこうなる事はないと思うけど、このまま食べないで衰弱が続くと
危ないかもね… でもね、にゃんちゃんはこんだけ痩せてしまっても目がしっかり
してるから大丈夫だよ! とにかく体力を少しでも回復させてゴハンを食べれるようにしなきゃねっ」と言ってくれました。

そうだよねっ!まだ目がしっかりしてるのは私も分る!!
今日、にゃん子が点滴をしてる間に入院してるワンコのお母さんが来ていた
そのこも危険な状態は免れたみたいだが、まだ退院は出来ない話しをしているのが
少し聞こえた。
不謹慎かもしれないが、にゃん子はまだお家に帰れるんだから大丈夫なんだ!と思った

帰りににゃん子の大好きなマグロを買って帰りました。
よっぽど特別な事がないかぎり食べさせないマグロだけど
今、生きててくれる事が特別だからさっ!

ちょぼっとずつだけどマグロを食べたにゃん子  ヤッター
マグロパワーで元気になれっ!
[PR]
by tomtomov | 2006-10-30 23:00 |
<< ありがとうございますっ!! たまらないZE! >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧