ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

11/11 晩秋@さいたま新都心

ものすご〜〜〜く遅くなりましたが、楽しかったさいたま!!
晩秋では毎回兄弟共演があるにしても、去年の誕生日あたりから兄弟共演が増えたなぁ
今回の晩秋なんて2回もあるもんね
嬉しい限りであります フフフ

とにかくこの日は体調が悪く、1週間続いてしまった頭痛に
頭痛薬を飲み過ぎて壊れかけた胃。
それにプラスしてお腹がゴロゴロ…
私にしては珍しく、本格的にダウン寸前でしたが
このライヴを休むわけにはいきません!(仕事は休んだけど コラッ!)
でも不思議ですな ライヴが終わる頃にはすっかり元気になっておりました
体調が悪い時には絶対に飲まないお酒まで飲んで
寒空でみんなで乾杯してしまった!! ウハハハハ
もう愉快!愉快!楽しい夜でした☆


ひとまず、トモフの簡単なレポから書きました。
スキャナーズは簡単すぎでスイマセン(先に謝っておこうっと 苦笑)





ずいぶん日にちも経ってしまったので簡単なレポですのでご了承下さいまし


☆スキャナーズ
2年前の晩秋で見た以来ですが、前回より心ひかれるものがありました
スキャナーズって大宮の人達なんですねぇ〜
勝手に千葉の人達だと思ってました(なんでだろ?)
どうりで埼玉臭がすると思った(埼玉の人なら分る、この臭い 苦笑)
♪グッジョブ スキャナーズ
って曲が頭から離れません(笑)

☆TOMOVSKY
スキャナーズが終わると幕が閉じたのですが、幕が開く前からトモフの声が聞こえた
いつもセッティングが早く終わってしまい、いち早くマイクで喋り出す
トモくんには幕なんて必要ないんじゃない?(笑)
で、「オラ−ー開けぇーーーーー!!」つって幕が開きました(笑)
その瞬間に後ろからの押しがドバーッときてビックリ!
トモくんも「押すようなオレじゃなぁーーい!」って言ってた(笑)
そういえばスピーカーの後ろに体育座りでトモフライヴを見てるアビさんを発見!
ニヤニヤ楽しそうでした。 いつの間にか居なくなってましたが…

「この曲が歌えるのもあと一ヶ月くらいとなりました」と1曲目は『歌いまくる40才』
最初の演奏でドラムから始まるのを間違えて演奏し始めてしまうトモフ
残りあと一ヶ月と言いながら36才から歌ってるこの曲(笑)を間違えるなんて
どうしたんだい? なんかテンションいつもと違うもんね^^;
やたらと「恥ずかしい 今日は恥ずかしい」って言ってたし
3曲目あたりから照明を大好きな赤一色にしてもらっていました
でも赤だとステージがあんまりよく見えないから私は好きじゃないんだよなぁ(苦笑)

『カンチガイの海』の演奏が終わっても口笛を続けるトモフ
客席にマイクを向け、みんなで口笛「マイクないと聞こえないよね〜」って
言ってたけど、結構聞こえたぞ  私は全然吹けてなかったけど ハハハハ
「なんか今日はすごい照れくさい どうしたんだろ?昨日とまるで別人だ…」とか
ボソボソ言いながら「ステージが高いからかな?もう少し低いところへ」と
ステージから降りようとしたが、サクの前は荷物がぎっしり!
「ダメだ!ココは荷物がいっぱいだよ 玉子とか買ってる人がいたらヤバいもんな」
つって結局降りて来なかったけど、玉子を買って来てる人なんていないから
大丈夫なのになぁ(笑)
とはいえ『脳』を歌いながら客席に飛び込もうとして来たトモフ
最前にいた私はトモフの足が思いっきり背中に落ちてきて すげぇ〜痛かったぞ(笑)
「あれ?全然沈まない これが密度か?」って冷静に言ってるのが笑えた
次の『GO!GO!GO!』での口笛では全然吹けてないトモフ
今日はタテ笛持って来てないのか?
「オオツカ かたきっ!」つってオオツカさんへのソロへ持っていくところが
チームワークですね(笑)

『ワルクナイヨワクナイ』での手拍子は私の中ですっかり当たり前の事になっていたが
初めのうちトモフにクスッと笑われてしまった^^;
よ〜く考えたら、これってひとりトモフの時のものなのよね
でもトモフのライヴにはこういうのないから、まあいっか ハハハハ

「最後の曲になりました」のトモフに「もっと〜 もっと〜」というお客さん
「ん?もっと?もっと……  プシュ〜〜」 ってなんだそりゃ(笑)
最後の曲は『スポンジマン』
お決まりの『シュッ』は一緒に言ったりしたらいけないんだそうだ
トモフだけのものなんだって(笑)
「次はお待ちかねのピーズ、兄をヨロシク!… 兄をヨロシクってオレが頑張れだ」
なんて言っていましたが、今日はホントにテンションおかしかったね
後でトモフのライヴ日記を読んだらピーズと一緒だと楽屋が楽しくて
緊張感がなくなるみたいな事が書いてありました
ウハハハ そういう事か! なんか微笑ましくてイイですのぉ〜

今回のトモフのセットリストは私的にはすごい良かったです!
『ほめてよ』とか『天国は天国じゃなさそう』とか、久々の『GO!GO!GO!』とか
聞けたしね♪


<TOMOVSKYセットリスト>
*歌いまくる40才
*ほめてよ
*天才ワルツ
*天国は天国じゃなさそう
*カンチガイの海
*脳
*GO!GO!GO!
*ワルクナイヨワクナイ
*スポンジマン
[PR]
by tomtomov | 2006-11-16 20:36 | 兄弟
<< タイムテーボー!! 踊ろうジット! >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧