ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

11/21晩秋@千葉LOOK

さいたまの続きのピーズレポ(や髭ちゃんレポも含め)が書けないまま
次の千葉ルックの日がきてしまった… すいましぇん

最初は紅布に続き、ルックも我慢しようかと思っていたのですが
悩んだあげく行く!と決めて良かった
ホント楽しかった〜
やっぱルックでのピーズライヴは格別です!
さすがハルくんとアビさんの故郷だっ
帰りのゆかいな仲間達との乾杯も楽しかっただよ
2時間近くかかった帰りの電車でも一人でニヤニヤしておりました デヘヘ



今回の晩秋ツアーはなかなかチケット運に恵まれておりまして
さいたまに続き、またしても最前で見る事が出来ました
しかもさいたまとほぼ同じメンツの並びだったもんだから楽しかったぁ〜


☆チキンマスターズ
なかなかカッコイイバンドでございました。
ボーカルさん側で見ていたのですが、彼は前に出て来て演奏する事が多く
ベースのネックが顔に刺さるんじゃないかと気がきじゃなかった^^;
ちょっと油断すると、突然突っ込んで来る事もあったので
「うわっ!ビックリした」を何回言った事か(苦笑)


☆うつみようこGROUP
ようこさんのライヴを見るのは久しぶり
そしてこのメンバーで見るのは初めて。
ついでを言うとジュンヤくん(圭介さんの弟)の演奏を見るのも初めて。
Gがジュンヤくん、Bが調さん(元ハイロウズ)という私にとっては濃いぃ〜メンツ
GRACEさんのドラムもパワフルでしたぁ
ちょこっと見えたジュンヤくんのセットリスト表には()書きで
(コーラスしっかりやれ)とか(コーラス気をつけて下され)とか
メモ書きがされてました。 これはようこさんの優しさかしら?

ようこさんのMCの途中に楽屋から騒がしい声が聞こえました
「やめてくれよぉ〜 アビさん!」とかね(笑)
最後の曲ではアビさんが楽屋から顔だけ出してて、ようこさんが
「やりずらいやろ!」って言ってました
なんだろ、この40才の愉快な仲間達は(笑)
久々のようこさんライヴはやっぱりカッコ良くて、パワフルで楽しかったです☆


Theピーズ
ルックでピーズを見ると必ず思うのは『ご機嫌だなぁ〜』です
この日もやっぱりご機嫌。 特にハルくんが
セットチャエンジが終わってもアビさんはギターを弾き続けていて
「アビさんギターの音出すからさっ ちょっと待ってて」みたいな事を言いつつ
アビさん待ち?
その間にハルくんが「今日は天気がイイからセメント売れちゃって〜 売れちゃって」
って時にはアビさんのマネをしながら(笑)繰り返し言ってた
そうか!今日は平日だからアビさんお仕事だったのね〜

「アビさん、音出た?音出た?」
「聞こえねぇ〜のかよぉ〜」
で『リサイクリン』からスタート! んで2曲目から『とどめ』ですよ
端っこだから大丈夫と思っていたが、一気に人が押し寄せてきた  ふぎゃぁ〜
サクが調度、胃の位置だったのでオエェ〜ってなった^^;

「今日はようこ姉さんにも会えた事だし…高見チカか岸田今日子かうつみようこです」
とハルくんが言うと、アビさんまでもが
「いやオレは大場久美子か岸田今日子かうつみようこでしょ〜」と(笑)
カブってる岸田今日子は外せないそうです(笑)
で、もちろんこれは褒め言葉だそうです(笑)

さいたまで初めて聞いた新曲『リスキー』から『オナ禁』『体にやさしいパンク』へ
この流れは猛烈にハードでした^^;
『オナ禁』ではアビさんイントロ間違ってたよ
あれは『やったなんて』と間違ったな(苦笑) 意味なんかないエー♪
そういえばアビさんのセットリスト表に『オニナー』って書いてあって
「ニ」と「オ」の上に矢印が書いてあった
あっ!だからイントロ間違ったのかぁー(違うよー 笑) 意味なんかないエー♪
『オナ禁』をやるライヴになかなかあたらなかったので嬉しかったぁ〜
ギュ−ギュ−に押されてもハシャイじゃった フフフ

フガフガ言い始めるハルくん「犬の霊がついているぅ〜」みたいな事言ってた(笑)
で、アビさんの犬の名前がなんだっけ?って話しになったんだっけかな?
『ドテラ』だっけ?って言いながら「犬の名前なんてポチでイイんだよぉ〜」って
言ってたのが、私的にツボで忘れられません(ポチって今どきないぜ 笑)
「オレのベースは今日の出演者の中で1番安いと思うでもハートはご機嫌だぜ!
ひゅぅ〜 かっこいい事言いますねぇ〜

リスキーに続いて新曲の『犬ゾリ(のうた)』
「ちょっと可愛いナンバーなんで黙って聞いて下さい」とハルくん
黙って聞いて下さいって(笑)
アビさんもボソっと同じ突っ込みをしていました(笑)
この曲はピーズでは久々の曲調ではないかな?と私は思うんですが、どうなんだろ?
ほんの少しポップな感じがすごくイイです♪
『犬ゾリ』聞いてほのぼのしてたら『脳ミソ』が来ちゃいました
今日のセットリストは交互に激しい曲が混ざってるなぁ
休むヒマがあまりない^^;
『ゲロサーフ』はイントロがアレンジされてて、よりカッコ良くなっておりました
ふわふわふわしながら聞いていたら
サーフィン サーフィン ゲロサ〜フィン♪ 
ってとこで本当に海を思い浮かべてしまった! 不覚!(なんで不覚なんだよ 笑)

「今日は実家に寄って来ました」とアビさん
「うお〜なんだぁー!!だったらリハーサルに来いよぉーー!!!!」って
ウハハハ アビさんリハに出ないで実家に寄って来たのかよ(笑)
その後シ〜モ系の話になっていましたが、ローカルネタっぽくて???でした(苦笑)
しんちゃんはライヴ前にバニーガールとたわむれて来たそうです(笑)
そんなこんなで「今年最後の夜だぜー(千葉では)」と
『焼めし』で本編終了!!

ものの5分も待たずにアンコール登場。 ここでも休むヒマなし
「ただいま戻りました! はっ!はっ!はっ!」とわけ分らんテンションに
アビさんまでもが「はっ!はっ!はっ!」とまるで近所の怒りっぽいおやじのようなキャラで叫んでいました(分りずらい例えだ 笑)
ハルくんは「なんでこんなに楽しいんだぁ〜 はっ!」と言いながら
ハシャギすぎ?てかベースのストラップが取れちゃってました(笑)
「紅布で『小さな木の実』をやらなかったら「晩秋のテーマをやらなかった」と
言われたけど なぁ〜にが晩秋のテーマだっ! このやろう〜」
「では『小さな木の実』やります」って やるんじゃん(笑)
いや、でもこの曲は晩秋でしかやらないからやっぱやって欲しいだわよ うん。
そして最後は『Yeah』でお別れ。
これぞトドメの一発!って感じでした はふぅ〜
でもこの曲で終わると「楽しかったぁ〜〜」ってなりますよね

いやぁ〜ホント楽しかったっす!!
ライヴ後はまた野外ビールで乾杯! これも楽しかったぁ〜

楽しかったぁ〜って言ってる間にもう次の熊谷です!
そしてファイナル長野です
忙しいけど、最高のピーズウィークだ!! 


※熊谷の前に書いてしまわねば!と自分の中でまとめずにレポを書いたので
文章がおかしいと思いますが、ご了承下さいませ。
[PR]
by tomtomov | 2006-11-23 03:10 | Theピーズ
<< クアトロ〜ン 千葉 >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧