ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

Theピーズ 晩秋@長野 その2

e0023865_002684.jpg

晩秋だけに善光寺の紅葉していたもみじを思わずパチリ。
晴れてたらもっとキレイに見えたんだろうなぁ…
しかも、ちとボケてらぁ ハハハ



千葉で「もう疲れてきた」というような事を言っていて
熊谷ではまるでファイナルみたいな事を言っていたんで、私も友達も
長野はピーズっぽくグダグダな感じになるのかね?なんて言ってたけど
そんな事はなかったです!

今回の晩秋ではほとんど前で見ていましたが、長野では後方で見ました
ドデカイライヴハウスじゃないライヴハウスは前の方だと
全体の音がよく聞こえないので、長野ではバランス良く聞こえたから
より楽しく思えました。
場所によってはハルくんの声が全然聞こえなかったりするしね^^;

長野はMCが少なめでした。
『サイナラ』からスタートし、6曲目くらいの『オナ禁』までノンストップでした
最初の『サイナラ』→『階段』の流れがすごく良かった
「こんばんはぁ〜 Theピーズでーす ゲプッ」といきなりゲップのハルくん(笑)
「今日は競馬で負けたからって怒ってませんよー」って 負けたのかぁ…(苦笑)
「今日はスロットで負けたしんちゃんも怒ってませんよー」
ドンッ(しんちゃん怒ってドラムを叩く)
「うわぁ〜 忘れてたのにぃ〜 イヤな事忘れてロック!ロック!」
ドンッ
このしんちゃんの怒ってドラムを叩く姿がたまらなく面白かった
その後、いじけ顔してたしね(笑)

で、そんな事をしていたらハルくんのマイクのネジが取れた
「あっ!取れちゃった あ、これまたワン ツー スリー フォー?」

ハル「ワン ツー スリー フォー!」
トモ「レスキューッ!!」

ウハハハ また出た! 今度は逆バージョンだ(笑)←ライヴレポTOMOVSKY編参照
ネジは結局ハルくんがはめたのでレスキューの登場はなかったんですがね

『40』この曲は41歳になっても歌うのかな?
トモフみたいに期間限定だったとしたら、これまた今日で最後か?
そんな事を思いながら聞いてたら曲の最後に
「ウンコしてー!!!」って叫んだ(笑)
きっと本当にしたかったんだろね(笑)
『犬ゾリ』の歌詞が私的にずいぶんよく聞こえてくるようになった
初めて聞いた時から曲調は好きな感じでしたが、歌詞が聞こえてくると
更に「おぉー!」って思いました。 イイ曲ですねぇ〜
とはいえ説明出来るほど解釈は出来てませんがね^^;

『ドロ舟』あたりからかな?フロアの雰囲気に・・・・・になってきた
あんまりこういうとこに書きたくないが、オイオイな人達がいましてね…
せっかく楽しい気分だったのに、どんどんムカムカしてくる私。
我慢出来ずに結局見る場所を変えましたよ。 はぁ〜
そんなバカ騒ぎをする人らに合わせてイェ〜イを連発する、優しいハルくん(苦笑)
ノリに合わせつつ最後にはボソっと「お前らトイレ行けよ」と言ったのには
笑った。
イェーイ イェーイって言ってたハルくんが
「なんかカウボーイになった気分だよ ペータ−みたいだよ」って
ペータ−はカウボーイじゃないぞ ヤギ?羊?飼いだよね(笑)
「11月ですがクリスマスの曲をやります メェ〜」
うはっ「メェ〜」に変わってるよ で、クリスマスって「メェ〜」なの?(笑)

うるさい羊達に気をとられてたら(苦笑)あっという間に『とどめ』で
本編が終了してしまった
まぁ、そのころには私も場所を変えてガッツリ楽しんでいたんですけどね フフフ
熊谷の濃厚なセットリストのライヴの後だったんで
ずいぶん短く感じました。

「トモは酔っぱらって今寝てるから、トモが寝てる間にアンコールやっちゃうぞぉー!ヒヒヒヒ 「兄さんお客さんにもう1回会いたいんだよぉ〜」とか言ってたけど 会いたさあまって寝てしまいましたぁ〜 ヒヒヒヒヒ」
とアンコールに出てきたらテンションがおかしくなってるハルくん
「はぁ〜 なにやろぉ〜としたか忘れちゃったぁ〜〜〜 あ、水ぅ〜?」
ゴチッ!
ふにゃふにゃしながら水飲もうとしてマイクに頭ぶつけてました(笑)
そのまま『脳ミソ』へ。
曲の前半、ダラダラから流れた感じの歌い方がなんだかカッコ良かったです

『小さな木の実』で「晩秋シリーズありがとうございました」と哀愁ただよわせながら
同じ口調で「今日はマイクがクルクル回ります」とマイクスタンドをクルクル回すと
そこがツボに入ったのか、アビさんがギターを弾くのを忘れるくらいクスクス笑ってた
で、そのまま演奏に入るが、今度は間奏の途中に酒敏を横笛にし顔が真っ赤の
トモくんが乱入!  ウハハハハ 寝てたんじゃないのか てか顔赤すぎだ(笑)
ハルくんは唄えなくなるくらい笑ってた ナイス!トモフ(笑)
演奏が終わって「さっきの横笛の仙人はなんだったんだ?スゲーなぁ」とハルくん
更にアビさんは「俺は今日は満足した!語り伝えても良いくらいだ」と
確かに!もうこれで全てが楽しかったと思えるよ さすがトモフ!三男 ハハハハ

「長野ジェ〜イ!ジェ〜イ!ジェイジェイジェ〜イ 楽しかったジェ〜イ!」
と最後は『Yeah』でラスト。
♪イェイ イェイ イェイ イェイイェ〜イ に合わせて
ジェイジェイ言ってるハルくんがおかしくって、おかしくって跳ねまくりました

書いてる事がうまくまとまらず、ものすご〜くおかしな文章ですが
長野J楽しかったジェ〜〜〜イ!!
晩秋ファイナルお疲れ様でしたーーー!! ジェ〜イ
[PR]
by tomtomov | 2006-11-29 01:35 | Theピーズ
<< おひさしぶりです Theピーズ 晩秋@長野 その1 >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧