ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

12月だ

気付けばもう12月ですね。
今年も残すところあと1ヶ月か。 1年が経つのって早いなぁ〜

そういえば10月に無理矢理受けさせられた会社の試験の結果が出てるんだった
今朝、出勤してそう思った。
今回の試験は試験前日にものすご〜〜い大きなトラブルがあったり
無理矢理行かされた試験だったので、やる気もさほど起きず
事前に勉強なんてほとんどしていかなかった。 いや何もしてなかった(コラコラ)
周りの先輩達でも1回でうかった事がある人なんていないような難しい試験と
聞いていたしね〜
そんな難しい試験、この部署に来て(当時)半年ちょっとの私がうかるわけがにゃい!
試験会場でも異様な空気に思いっきり流されてしまい
筆記は間違いだらけだ(だったと思う)し、実技では緊張しまくって
クスクス笑われるようなミスを連発してしまった(本番に弱い私)
なので、うからないものとして私の記憶の中から消え去りかけてた…

だがしかぁしっ!
みごと合格してしまったぁーーーー!!!  なんでぇ〜ぇぇ〜〜
しかもうちの部署で10人位受けた中の、たった一人の合格者!  ひょえぇ〜〜
しかも、しかも、社内で400人位受けた中でもごく数人しか合格しなかったという
今回は特に難易度の高い試験だったそうなのだよ   ぶぎゃぁ〜〜〜〜〜〜

実はちょっぴり自信があったんだよねぇ〜とかなら、
この状況が嬉しくてたまらんのだろうが、全く手ごたえがなかったもんで
結果を知らされて?????????????????????だった
なんで?なんで?なんで?の連発でした。

そんな中、周りは騒がしく「すごいね!すごいね!おめでとう」の嵐
私がこの部署に来た時からずっと可愛がってくれてるおじちゃん社員なんて
突然どこからかガクブチを買って来て、私の合格認定書を飾り始めた
ウハハハハ 恥ずかしいじゃねぇ〜か^^;
それでもまだ私は『なんで?なんで?』がとまらずポカァ〜ンでしたけどね(苦笑)

いやはやこんな事もあるもんですね。
そろそろ素直に受け止めて喜ばないとな(苦笑)







この試験に合格して『おめでとう』の嵐の中に何か恐いものを感じた。
ヒソヒソ ヒソヒソ恐ろしい声が聞こえる
恐いよぉ〜
うちの部署って、自信満々の人が多いからなぁ…
勤続年数が長くて恐い人ばっかの職場だから
tomさん職場ではいつも小さくなって、ヘラヘラ走り回ってるのよね
だから余計、目立つような事はしたくなくなかった
私はエンの下の力持ち風でイイのだよ

うちの会社でしか通用しない資格なんだから許してくれよぉ〜
はぁ〜 早くこの騒ぎがおさまらんかなぁ…



てか、来年には辞めようと思ってたのに合格しちゃったら辞められなくなっちゃうじゃないかぁ〜
[PR]
by tomtomov | 2006-12-01 22:45 | たわごと
<< カウントダウンジャポン おひさしぶりです >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧