ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

RIJF3

はぁ〜ずいぶん日にちも経ったけど今だ現実に戻れない私…
昨日は途中で眠たくなってしまったのでラストスパート頑張るぞ!

さっ、待ってましたのOTのステージ!
前日はうまい事最前に行けたけど今日はサザンも控えてるし絶対ムリ!って思ったので
そのままセンターブロックの中央のサクをキープし、ジリジリ前に行きました
民生さんは登場するやいなやメンバー紹介。
めずらしく自分の名前を言ったと思ったら「そして俺は桑田圭介!」って(笑)
去年は結構メジャーな曲が多かったので今年はどうなんだ?って思ったら
なんとビックリ!メジャーな曲は1曲もなかった さすが奥田民生だ(笑)
疲れた体に『細胞』はきくね。魂が飛んでいきそうになったよ(苦笑)
新曲の『Tripper』はむちゃくちゃかっこ良かった!!
今のメンバーになってからの曲の中では聞きやすい方ではないかな?
取りあえず『プライマル』でドカ〜ンてやりたかったので(笑)この曲だけは絶対やって欲しかった
私の周りはコアな民生ファンが何故かあまりいなかったのでプライマルが流れて
キャー!!って喜んでいたのは私と友達くらいだった^^;
途中カエラがゲストで『リルラリルハ』をやったんだけど
正直ドーでもよかった コラッ!
1曲減るじゃないかぁ〜とも思った コラッ!コラッ!
カエラが途中、歌詞を間違えて「もう1回最初からやりましょうか」と言った時に
恐らく時間とかの都合があったんだとは思うんだけど
決して演奏をやめない民生さんが大人だなぁ〜って思った(笑)
なんだか思い返してみると曲数が少なくてちょっと不完全燃焼な気もするけど
やっぱ民生さんのライヴは楽しい!!

その後アジカンを少しだけ見るつもりだったんだけど
私にとって甲乙つけがたい大本命のピーズが控えていて、この時点で既に5時間ぶっ続けの私には体力的に少々限界が近付いていたんだよね(お昼も食べてないし)
なのでアジカンは諦めて、また得意のお姫さまダッコで出してもらい
ピーズの出るサウンドオブフォレストステージに向かった
隣の湊屋でちょこっと何か食べようと思ってカレーを注文したら
前のバンドが終わってしまった!どうやらこのステージは持ち時間が短いようだ
暑い日に熱いカレーをかっ込んで(笑)急いで駆け付けたワリには
人が全然集まってなかった(苦笑)
でもねピーズはこういう感じがイイのよ!
ステージも芝生に木々が生い茂っていてのんびりした感じですごく良かった

そして待ってました!ピーズ登場!!
イイ感じに前の方はスカっていたので私はステージも見えて尚且つ踊りまくれる位置をキープ!
ハルくんは「呼ばれる度になんだかステージが狭くなるけど俺達には関係ないぜ!俺達は死ぬまで続けるぜぇ〜い」っていきなりTシャツを脱いだ(笑)
『サイナラ』『生きのばし』とちょっぴりメジャーな曲で最初から飛ばしてる感じ
途中OPKの曲『ミサイル畑に雇われて』や新曲なんかもやって
ライヴでも毎回盛り上がる『バカになったのに』!そして最後は『とどめをハデにくれ』
もうこの頃にはテンションはマックスでよく分からんけどタオルをグルグル回していたよ(笑)
最後は『グライダー』この曲は野外が似合う!!青空の下で聞くグライダーはホント良い!
30分という短いステージだったけどハルくんもアビさんもしんちゃんもすっごい楽しそうだったし、私も最高に楽しかった!!!!!
ある意味今日の私のラストはピーズだったので完全に燃焼する事が出来た
一緒に見てた友達も「ピーズってすごいイイバンドだね!tomちゃんもすっごい楽しそうだった」って言ってくれた。
ピーズファンが周りにあんまりいないからそう言ってもらえると
なんだか嬉しいよ〜

気が付けば7時間ブッ通しで頑張った7日。
最後はサザンが胸にしみました
家の遠い私は最後まで見る事は出来なかったけど心残りは一つもなかった
最高の2日間でした!!
バスの中からひたちなか海浜公園に手を振り、お別れをしました
その後東京駅まで死んだように眠りました…

最後に
2日間を共にした友達ありがとう!!
RIJF、最高の時間をありがとう!!
RIJFバンザ〜イ!!!!!
来年も絶対行くぜぃ!!
[PR]
by tomtomov | 2005-08-12 02:37 | 夏フェス
<< TOMOVSKYライヴ!! RIJF2 >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧