ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

SMAバリ3カーニバル!!

さっ!消えてしまったレポの事は忘れて改めて頑張りまっす!!
凹んでた私を心配して下さった皆様ありがとうございます。

でも今日も別のライヴに行ってしまたので記憶が薄れてしまいまして…

まず最初に予想外の出来事がありました。
私は今回2桁番台というチケットをゲットして、数日前からドキドキしていたのに
会場に行ってみりゃーA、B関係なく同時入場とのこと
えぇ〜そんなのってアリかよぅ〜〜 やっぱりそんなオチがあったか…
どうりで同じ先行で取った友達にBが多いと思ったよぅ
でもね、実際にBのチケットをゲットしてしまった多くの人が諦めに入ってたみたいで
最初の1〜10番はキッチリ10人しかいなかったよ(数えてた 笑)
でも私が入る50番台の頃には事態を把握し始めた人がちょろちょろ出始めたんで
私は夢の最前はゲット出来ませんでした トホホ
だけど最高の2列目をゲット出来たんで全然問題無し!!
なんかでもこういうのって、ある程度の大物が出るイベントでどうなのかね?
1番可哀想なのはBの1〜10番で諦め入って遅く来てしまった人だよね
私の友達なんかもBだった人は完全にゆっくり入る気満々だったしね

そんなこんなでバリ3スタート!!
開演の20分位前だったかな?そのくらいからステージに用意されたスクリーンに
SMAのアーティストのPVをダイジェストで流していました
「これア行からだね!じゃーそのうち徳さんとか出るんかね?」と
友達とウハウハ見てたんでいつもは長〜い1時間もアッという間でした
ちなみに民生さんのは『海の中へ』だったので本人が全然登場しなくて
みんなブーイングというか苦笑してました(笑)





===================================
ここから先は簡単なレポです
※セットリストなど一切自信がありません
※MCはあくまで〜的な感じですのでご了承下さい。

●シュノーケル
初めて見るシュノーケルは新鮮でしたね〜 若いね!
『あれもこれもそれも』のnagomiさんが言っていたようにとっても感じの良いバンドでした
特にボーカルの彼が腰が低くてなんだか面白かった
デビュー曲の『大きな水たまり』やアニメの主題歌になるという『波風サテライト』
などを含む3曲を披露。これからが楽しみだなぁ〜と思いました

●浅田信一
こちらも初めてお目にかかりました
お二人で登場したのですが私の位置からはもう一人の方が全く見えなかったのですが
コレクターズの加藤さん?古市さん?(どっちか分からなくてスイマセン)でした
デビュー曲と言っていた曲が聞いた事があったのですが、すごい良かった!
ちょいと聞き入ってしまった

●木村カエラ
広島の前夜祭?後夜祭?以来のステージでしたが
彼女は更に大きくなった感じがした(背じゃないよ 笑)
まさに小さな巨人ですな! 顔がちっちゃかった〜
民生さんプロデュースの『BEAT』を初めて聞いたけど
カエラにはもったいないほどカッコイイ曲でした(笑)

●奥田民生
おっ!ココで登場しちゃうのかぇ
民生さんはピンクのチェックのシャツで登場! え〜ピンクかよ(笑)
あの嫌で嫌で仕方なかった(笑)髪も少し短くなっていて
ブショウヒゲなんて生やしていてピンクのシャツされ着てなければ(笑)すごく
カッコ良かった!(いつもカッコイイですけどね フフフ)
あとやっぱ一時期よりだいぶ痩せましたね〜
私事ですが髪の長さも体つきも1番好きな感じだわ〜

「こんばんはぁ〜奥田民生でぇ〜す」といきなりご機嫌な民生さん
そのままその口調で「小原礼でぇ〜す」…とメンバー紹介 
もう〜なになにぃ〜可愛いじゃ〜ん

セットリストは多分こんな感じです
1、ギブミ−クッキー
2、快楽ギター
3、海の中へ
4、トリッパー
5、プライマル
6、さすらい

『トリッパー』を唄う前に
OT「次は木村カエラと同じに日に発売する新曲です。どっちを買ってもらっても構いません」
客 「え〜〜」
OT「俺にとってはどっちが売れてもイイんだけどね」
客 「え〜〜〜〜〜」
OT「あっ、嫌な大人になってる?」
OT「でもあっちは半分しか入って来ないからなぁ〜 ハハッ」
っと、嫌な大人になってました(笑)
ちょっと視点が違うのですが『トリッパー』のイントロの時って
ドラムが入らないからか湊さんの落着かない動きが面白いんだよね
ちょこっと手拍子してみたり、かと思うと突然身の回りの物をタオルでフキ出したり
湊さんてドラム叩いてないと死んじゃうみたいな人なんだね(笑)

で、この日の民生さんは短い時間にも関わらずノリノリでした
いつもなら絶対私の方が汗かいてるぞ!って感じなのに民生さんの方がダクダクでした
頭振ってギター弾いてた時もあったよ!
ギターソロで私らの目の前に来た時もすっごいカッコ良くて
完全に真上に来ている民生さんをポカ〜ンて見てたら
目をつぶって(いつものように)ギターを弾いてた民生さんが
パッと突然目をあけたの。それにバチッと目が合ってしまって(もちろんたまたまその目線の位置にいただけなんだけど)
それにクラッと来ちゃったよぅ〜 倒れそうになった@0@ ステキでした

●スパゴー
今までスパゴーをちゃんと聞いて来なかった自分を後悔してしまうほど
スパゴーのライヴは楽しいね!
全然知識がないのでセットリストとかは分からないのですが
めちゃめちゃ飛び跳ねました!むしろ民生さんの時より飛んだのでは?って感じ
ヤックが「なんで俺らがトリなんだぁ〜!!長かったぁーーー!!」って叫んでた(笑)

●バンハズ
ていうかアンコールで出て来たんですがね
スパゴーが終わった後にマイクが4本立ったので来るな!って思った
ちゅーか会場にちょっと早めに着いた時に民生さんの声の『Something Wild』の
リハが聞こえてしまったんだけどね〜 ハハハ
民生さんもヤックもちゃんと麦わらにアロハに着替えて登場!
あ〜ホントに最後のバンハズだぁ〜 しっかり楽しまなきゃ!!

マルホランド・ドライブマーケット
Jet Lag
Someting Wild

の3曲だけだったけど全然満足出来た!
会場も予想してなかった人達やらが一気に押し寄せて来てギュ−ギュ−だったけど
そんなの気にしないでハシャギまくったね みんなもそんな感じだった
民生さんはウォ−って吠えたりピョンピョン跳ねたりしてたし
途中ヤックにツンツン突いたりして楽しそうだった〜
私にとって最後のバンハズは最高でした!

そして最後にもう1つ!
e0023865_334111.jpg最後の最後にピックゲット!!
しかも驚異の2枚取り!!!ヒャッホーイ
バンハズが終わった後に民生さんがピックをバンバン投げ始めたら他のメンバーも投げ始めて、
私は松浦さんの真ん前にいたんだけど松浦さんにその周辺にいたみんなで『ちょうだいちょうだい』をしたらなんと箱ごとバラまいてくれた!
しかもちょうど私の頭の上にね(笑)
でも頭の上に落とされても上手い事取れないもんで、しょうがないので
頑張ってしゃがんだら私の足元にキラリと輝くピックがありました 良かった〜
で、それを拾おうとしたらポトン… ん?
あっちゃんのピックが落ちて来た!!ひゃ〜ラッキー!!
ちゅ−事で一気に2枚もゲット出来ちゃいました〜
欲を言えば民生さんとヤックのも欲しかったけど、それは贅沢な話し!
あっちゃんのピックは削れてて使ったやつだし、松浦さんのは民生さんが書いた
似顔絵付きだし、もうすっごい嬉しい!!大切にします


そんなこんなでバリ3は最高に楽しかったです!!
なぜか足にいくつかのアザが出来てるのが気になりますが(苦笑)
あまりの楽しさに大阪も行ってしまいたいくらいだ(行けないけど)
また来年もやって欲しい!!

次は映画の試写会で民生さんに会えるかな〜♪
[PR]
by tomtomov | 2005-09-17 03:31 | 奥田民生
<< Roulette Lounge... ショック!! >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧