ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

Roulette Lounge@新宿ロフト

バリ3の疲れが癒えないまま翌日は新宿ロフトに
Radio Carolin企画のライヴにTheピーズが出るって事で行って来ました!
ピーズ以外は全て初めて見るバンドばっかだったので
久々に一人ライヴでしたが楽しむ気満々でした

●the CHICKEN masters(オープニングアクト)
とてもオープニングアクトとは思えないパワーあるバンドでした
私は前の方の壁でマッタリ見るつもりだったんだけど
気が着いたら体がユサユサ動いていたよ
かなりロックでカッコイイバンドでした

●Theピーズ
今日はRadio Carolin企画って事でトリじゃないんだね ハハハ
出て来たハルくんはやたらご機嫌で「ん?なんかあった?」って感じでした
『ギャンブル』からスタート。あまりに久々に聞いたので新曲かと思った(笑)
「最近涼しくなったのぅ〜 昨日はパンツいっちょうで寝たらケツの穴が締まりが悪くなったぜぃ!今日はケツの穴しっかりシメテ行くぜぃ キュッ!キュッ!」って
「キュッ!キュッ!」でコブシを挙げろっても無理な話しだよ(笑)
次にきた『いちゃつく2人』は盛り上がったね〜
ちょっとスカってた会場もいつの間にかパンパンになってたもん。

で、次のMCでもケツの穴の話題(笑)
ハル「40になってもカレーを食えばケツの穴もしまる。カレーを食えば元気なる。
ね!アビさん」
アビ「……オレはカレーなんて食ったら胃がもたれてしょーがねーよ」
あー二人共オヤジになったなぁ(苦笑)
で、なんでカレーなんだろ?(笑)

新曲が続いた後に『クズなんてGO』『実験4号』『負け犬』くわぁ〜久々だぁ
特に『実験4号』は私の大好きな曲で、ちょうど行きの電車の中で
「あ〜『実験4号』が聞きたいなぁ」って思ってたからビックリして
なんだか涙が出てしまった。なんかいっつもピーズって私のツボをついてくるのよね
まるで心の中を読まれてる感じ。ちくしょーめっ

このところ夏フェスでばっかりピーズを見ていて、その感じにすっかり慣れつつあったけど、この日のライヴがなんかすごく落着く感じに思えたのはピーズもやっぱイベント用のセットリスト組んでたんだなぁ〜って思った
だからなんか久々にピーズらしいライヴを見たように思えた。うん

●髭楽団
ハルくんがMCでしきりに「髭楽団はおもしろい!楽しい酒が飲めそう」って
言ってたんでヒジョ−に気になる存在だった
そう!ハルくんのご機嫌の理由は髭楽団だったのだ。
でもピーズが終わった直後から気分が悪くなってたんで取りあえず前からは抜けて
いつでも帰れるように荷物をまとめてドリンクをいただいてた
だがしかし!始まってみりゃーめちゃめちゃ最高のバンドだったよ!!
札幌から来たという髭楽団とはスカバンド。
でもスカパラとかとはちょっと違う感じでボーカルは前歯が無いし
格好はみんな寅さんみたいだし見ているだけでも面白い!
曲もすごい楽しい感じでとてもじっとしてはいられなかったね
彼らにとって憧れの新宿ロフトだったみたいでMCで何度も何度も
「このロフトのステージに立つ事が出来て最高に嬉しい!!」って言ってた
ホント嬉しかったんだろうなってのが伝わってきて最後には
何故か私が泣きそうになってきちゃったよ(情にもろい私)
このライヴをきっかけに東京にどんどん出て来たいって言ってたけど
是非!是非!来て欲しい!!
あまりにライヴが楽しかったんで札幌まで見に行きたくなったよ〜
友達みんなに教えたくなるバンドでした

●Radio Carolin
元ミッシェルのウエノコウジさんのバンド
結構楽しみにしてたんだけど、髭楽団で無理しすぎた(苦笑)体の限界。具合悪っ
でもちょっと見たいから後ろで2曲くらい聞いたら帰ろうと思ってた
だがしかしっ2!やっぱ帰る事は出来なかった ハハハ
やっぱ予想通りすごいカッコ良いバンドだった
さすがに前に行く体力は無かったから後ろの壁でマッタリ聞いてたけど
音楽とはある意味『中毒』だなって感じでした
ステージが見えなくても気持良く聞く事が出来た。
で、かなり世界に入って聞き入っていて フッと気付くと隣でしんちゃんが見てた
わぁ〜ビックリしたぁ!全然気付かなかったよ(気づけよ 笑)
そして更にまた聞き入って、フッと気付くと今度は髭楽団に囲まれてた(笑)
やっぱカッコイイバンドはみんな聞きたいんだね

結局アンコールまでは本当に体がもたなかったんで本編だけで帰りましたが
もうなんだかおかしな気分になったのと気分が悪かったので
駅までの帰り道がフラフラでした。
急遽行くのを決めたこのライヴ、ホント行って良かった
ああ〜良いライヴだった
今度は元気な時に同じメンバーでまたやって欲しい!
[PR]
by tomtomov | 2005-09-18 02:50 | Theピーズ
<< 引っ越し SMAバリ3カーニバル!! >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧