ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

カテゴリ:夏フェス( 48 )

フェスティバル!!

ウハハハハハ
今年は行かない!我慢だ!と決めていた
SET YOU FREE SUMMER FESTAに行って来ちゃったZE!!

ウハハハハハハハハ これぞおバカ将軍!!
近所で大好きなイベントがやってて、大好きなバンドがいっぱい来てるのに
我慢なんて出来るわけがない!っちゅーの ウハハハハハハ(ホントにバカだ)
いや〜セッチュ−はやっぱ楽しいわ! 行って良かったぜぃ

これというのも、この前のパイフリライヴで偶然にもYU.仲間と遭遇し
「tomちゃんの仕事が終わってからでも見たいバンドが見れるか連絡したる!」
なんて話になってしまい、今日1日実況中継を本当にしてくれたのである
なんでだろうねぇ〜 これだけは絶対見たい!というバンド全てに間に合ってしまった
これも運命(と書いて『さだめ』)

そんなこんなで仕事終わりでダッシュでチッタへ向かい、見たバンドは
ベイビー&かせきサイダー(途中から)

植木遊人とザ・スクールウォーズ

町田直隆と内山田ロビンとクールダウン

TOMOVSKY

ワタナベイビー

フラカン

ガガガSP

サンボマスター


KINGBROTHERS、テルスター、Baconが見れなかったのは残念ですが
これだけ見れたら大満足!!
12時開演のこのイベント、今年は5時半くらいからの参加でしたが
それでも23時くらいまでやってたので6時間!?も見ちゃったよ
どうりで疲れたと思った^^;
つっても会場で合流した友達は11時からいるから12時間なんだけどね ひょえ〜

そして、多少無理してでも行きたくなった理由はもう一つあります!
それは9/30野音の驚愕の+1バンドの発表
このイベントの中で行われるという事!
だいたいの予想はついていましたが、やっぱそういう現場に居たい!と思いましてね
そして驚愕の+1バンドとはいかに?!…

☆★ (^ー^) ★☆
[PR]
by tomtomov | 2006-08-26 02:25 | 夏フェス

OTODAMA

そろそろ疲れて来ましたよー
体が悲鳴をあげ始めましたよー
でもだいじょ〜ぶ! おバカ将軍は不死身です!! フハハハハハ

暑い!暑い!と書きすぎてますが、本当に暑かった!!
生まれて初めて熱中症とやらになりかけました(後でそれは熱中症状だと言われた)
去年からかなり規模を縮小したOTODAMA。
tom的には豪華なメンツですが、おそらく一般的にはマニアックなメンツ(苦笑)
このちょっとチープな感じが私にとっては最高のシチュエーションでした
大木兄弟が揃って出演するイベントなんて滅多にないぜ
↓のタイムテーブルを見ても分るようにトモフ〜ピーズって凄いよ!
これこそOTODAMAならではなのではないでしょうか

<13日のタイムテーブル>
スネオヘア−

つじあやの

GOING UNDER GROUND with YOU(弾き語り)

TOMOVSKY

Theピーズ

キャプテンストライダム

フラカン


OTODAMAのレポを書こうと思ったのですが
暑さで脳がトロけていたのでうまいこと書けなそうです
思い出した事を箇条書きにしてみます。

○●箇条書きレポ●○
[PR]
by tomtomov | 2006-08-16 03:10 | 夏フェス

ただいま

先程、大阪から帰って来ました。
今の大阪はインドより暑い!って聞いてましたが
本当に暑かった(で、インドってどれくらいの暑さなんだ? 笑)
ていうか音魂の会場がとにかく暑かった!
気温がどうこうとかではなく、会場に日陰がほとんど無かったのです ひょえ〜

今回の会場は服部緑地公園という所の野外音楽堂で
東京でいう野音のような所で行われました。
野音と比べると、野音がちょっと小さくなって、Aブロックがスタンディングゾーンに
なっている感じでした。
で、その中のスタンディングゾーンの一部と客席の左側前方と会場通路の両サイド
くらいにしか日陰がなくて、客席は一日中日光が当たりっぱなし!
ただ座ってるだけでもダラダラ、ダラダラ汗が流れてくるのです
客席もあるし、再入場可で出入りも自由だったので
そういところでは快適でしたが、暑いのだけは過酷でした^^;
暑いと無駄に体力消耗しちゃうしね

最後の大トリであるフラカンが出る直前に大粒の雨が降って来てしまったが
ドシャブリにはならなかったし
お客さんはもちろん、出演者やスタッフの方々もみんな楽しんでるフェス
って感じがすごく伝わってくるイベントだったので
最高に楽しかったです!


今日は夜にまたライヴがあるので(なんて過酷な事してるんだろ 苦笑)
それに備えて、ひとまず睡眠をとらねば!
コメントのお返事とか出来てなくてすいません…

ひとまず、お目当てバンドのセットリストだけどうぞ
おやすみなさ〜い

○●セットリスト●○
[PR]
by tomtomov | 2006-08-14 08:58 | 夏フェス

第2回 チキチキ夏祭り開催!!

RIJFのレポもようやく書き終えて、ホッと一休みしようと思ったら
明日はOTODAMAだった!! ひょえ〜ビックリ!!

で、本当は夜行バスで大阪へ向かう予定だったtomが
今ココ(家)にいます。

仕事が終わって、携帯メールをみると友達から恐ろしい内容のメールが…
「昨日の晩に同じ夜行バスで大阪に向かった人が、大阪に着いたの15時だって!」
えっ?!何?何?それどういう事??
どうやらお盆の大渋滞で、7時到着予定がなんと15時に到着したんだって
なんだそりゃ!? 7時が15時ってどんだけ遅れてんだよっ!!!
恐い 恐過ぎる…
今日は渋滞も少しは緩和するという話も聞きましたが、それは確かではない
悩んで、悩んだあげく、急遽飛行機に変更しましたぁ〜 イェイ
夜行バスでケチケチ行くはずが一気に優雅な空の旅になっちゃった イェイイェイ
せっかく大阪まで行くのに間に合わないなんてヤダもんね
ARABAKIの悪夢が蘇るのもヤダもんね

って事で、出発前から激しく動揺させられた音魂ですが
優雅に楽しんで参ります!!
[PR]
by tomtomov | 2006-08-12 23:44 | 夏フェス

RIJF 最終日〜想い出編〜

ココまでくるのにどれだけ時間かかってるんだ!っちゅー話しですよね
気が付きゃ、RIJF開催から1週間が過ぎてしまてっるよ ひょえ〜
この1週間どう過ごして来たのか覚えてないくらいRIJがまだ昨日の事ようです。
あぁ〜楽しかったなぁ…

e0023865_20321239.jpg

5日の花火はボーッしすぎてうまく撮れなかったけど
最終日はキレイに撮れただどぉー どう?マヨちゃん?(笑)

e0023865_20344145.jpg毎年CDJ共に参加してるのに
1度も食べた事のないみなと屋の『ハム焼き』
やっと食べれたよぉ〜
汗をかいた体にこの塩分がしみ込むねぇ〜
で、またビール飲んじゃった ハハハハ
ビールにも合うねぇ〜
うんめぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
毎年食べてる『冷やし梅茶漬け』は食べれなかったけど

今年は見たいアーティストも全部見れたし、食べたい物も食べれた!
1日目はマンゴーのチーズケーキも食べたしね♪
全てに関して充実した2日間でした^^

○●その他のおもひで●○
[PR]
by tomtomov | 2006-08-11 21:45 | 夏フェス

RIJF 2日目〜ライヴ編その2〜

たった2日間のレポに何日もかけてすいません^^;
もっと早くキーボードが打てるようになりたいよぉ〜

さてさてRIJFも後半に近付いてくると、テンションもおかしくなるわな
フラカン、曽我部BANDが楽し過ぎてライヴ後にビールをクピクピ飲んで
一杯じゃ足りず、レイクでポリを見ながらもう一杯!! おらおら酒持って来い
tomちゃんたらド−しちゃったのかしら?普段はお酒なんて滅多に飲まないのにねぇ〜
前日のひと股で味わったビールの味にすっかりトリコになりました
この後、泣いたり笑ったりの大忙し。
一緒にいたKさんはきっとウザかっただろうな ゴメンよ ハハハハ

○●ちょっとしたレポ●○
[PR]
by tomtomov | 2006-08-10 01:27 | 夏フェス

RIJF 2日目〜ライヴ編その1〜

今更気付きましたが、タイトルが『RIJF1日目』とかになってますが
tomの中での1日目、2日目です。紛らわしくてすいません ハハハハ

さて、悪夢のパンツ騒動の事はすっかり忘れて(笑)グッスリ眠りました
「tom!お父さんが逮捕されたって!!」という夢を見てハッ!と起きました
ある意味これも悪夢だけど(笑)
そんなこた〜ド−でも良いのさっ!!
今日は待ちに待ったtom祭り! 寝坊なんて出来ないZE!!
そしてtomのジャパン史上最強のハードスケジュール
昨日の暑さを考えると、少しは妥協しなきゃいけないのかも…と
心の奥底では思っていました。
でも人間にはスゴイ力がいっぱい潜んでいるもんですね〜
予定通り、見たいのほぼ全部見れました!! イエイ

<8/6 tom的タイムテーブル>
フラカン@フォレスト

曽我部恵一BAND@レイク

POLYSICS@レイク(後半のみ)

Theピーズ@フォレスト

ohana@レイク

グレートマエカワ@DJブース

矢沢永吉@グラス

という事で、若干の遅れなどもありましたが見れなかったのはドーパンのみでした。
でもこれだけ見れたら大満足!!
楽しみ過ぎて具合が悪くなりそうでした(笑)

6日は好きなバンドばかりでレポが短くしてるつもりが長くなりそうなので
2回に分けます。

○●ちょっとしたレポ●○
[PR]
by tomtomov | 2006-08-09 00:30 | 夏フェス

RIJF 1日目〜ライヴ編〜

e0023865_22585151.jpg

<8/5のtom的タイムテーブル>
フジファブリック@レイク(途中から)

真心@グラス

hare-brained unity@ウィング(ほんの少し)

髭@ウィング

奥田民生 ひとり股旅@グラス

スピッツ@グラス

Cocco

5日はそれなりに余裕があるスケジュールでしたが
端から端への移動が数回あったので、それだけで体力消耗してしまった^^;
そして、すんごい暑かったし…

フジ終了後、マヨちゃん(もうMはやめました 笑)と合流すると共に
nagomiさんとお会いする事が出来ました!
なんか緊張しちゃって、ちゃんとした挨拶も出来なくてtom反省。
でも広いフェスで会う事は不可能だと思ってたので
お会い出来て嬉しかった〜♪

○●ちょっとしたライヴレポ●○
[PR]
by tomtomov | 2006-08-08 01:38 | 夏フェス

RIJF 1日目〜旅編〜

RIJF終わってしまった。
大きな脱力感を感じております。
でも余韻が残っている間に2日間のレポを少しずつしていきます

まずは1日目!!

1日目は道産子の某Mちゃん(笑)も一緒だよ〜!
MちゃんRIJF初参戦って事と久しぶりの再会で、早寝をしなきゃいけない前日から
あれやこれやと話題がつきず、早寝なんて出来なかった(苦笑)
「明日の朝ゴハンにおにぎりを作ろう!」ってはりきっておにぎりを作った
「おいしそうだねぇ〜 今食べたいね〜」なんて言いながら フフフ
そして朝〜! 思ったよりスッキリ目が覚めたZE!!
でも2人でいると、知らず知らずにマッタリしちゃうのよね^^;
ギリギリの時間で家を飛び出る。
地元の駅まであと少し!というところで「あっ!氷らせた飲み物忘れたかも」と
Mちゃん。 いやいや大丈夫!さっき入れたって〜   ん?んんんん?!
「おにぎり忘れたぁーーーーーーーーー!!」 はうぁ〜
飲み物は例え忘れたとしても腐らないけど、おにぎりは腐るぞー
てか、せっかく作ったのにぃ〜
こんなんなら「おいそ〜今食べたい」と言ってた時に食べてしまった方が
どんなに良かっただろうか(いやいやいや 苦笑)
朝、1発目からハプニングのRIJF。これからどうなることやら…
この後、もっと恐ろしい忘れ物があることにまだ気付いてないtomであった デデン

6:10に東京駅に到着。
毎年一緒に行ってる友達とも無事に合流
そのままバスの集合場所へ向かうと、思ったより並んでいる事もなく
ノンストップで4号車に乗れました!
「前の方に座った方が着いたらスグ出れるぜぃ」とくだらない事に機転をきかす私に
Mちゃん「なるほど〜さすがだ!」と関心してた(笑)
今年のオフィシャルバスはモニターが付いていて
今年出演するアーティストの過去のRIJの映像をダイジェストで流していました
おっ!と思ったが、寝たい人にはちょっと邪魔だったかもね^^;
で、せっかく機転をきかせたこの席はスピーカーは近いくてうるさいし
映像が気になって眠る事なんて出来やしない
関心してくれたMちゃん、撤回して下さい(笑)
でも浮かれ気分の私らには眠るヒマはなかったですがね ハハハハ

そんなこんなで曽我部さんの『ハルコROCK』の映像とかでワーキャー言ってたら
あっという間にひたち海浜公園に到着!!
うひょ〜 あぢぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
Mちゃんなんて、ほんの数分で「もうダメかも〜」って言ってた
そりゃ道産子にはこの暑さはキツイですよね^^;
中に入って、まずはウィングテントの場所の確認。 入り口入ってスグなのね
次はグラスのクロークへ。 ありゃ?場所が変わったのね
ステージの位置しか確認してなかった私は、あれこれ変わってる配置に
ちょっとビックリ。 アーティストのグッズ売場も一ケ所になってたし
クロークに荷物を預けて、Mちゃんはフジを見る為にレイクへ
私は友達と物販へ。
今回は大人になった私は(笑)OTグッズは1つも買う予定はなかったけど
見ておきたかったので友達と一緒に並んでみました。
結局、うっかりタオルセットを買ってしまった 限定に弱いtom。まだまだ子供です

そして、本日1発目のフジをマッタリ見る為に
Mちゃんのいる、いやフジのいる(笑)レイクへGO!!
[PR]
by tomtomov | 2006-08-07 19:16 | 夏フェス

いよいよ夏が来た!!

紅布のレポ、ロフトのレポに追記しようと思っていたのですが
昨日の変な余韻が取れず、頭痛が…
滅多なことじゃ激怒しない私が(毒は吐くが)ちょっとカッカしすぎたな^^;
まるで知恵熱のような感じ?(笑)
そんなこんなでウダウダしてたら、もう明日(今日)は
RIJF開催!じゃないかぁ!! うひゃぁ〜

明日は仕事から帰ったら、さっさと家事を済ませて
某Mちゃん(笑)が泊まりに来る準備をしなくては!!
ちゅー事で、日焼け止めとかちょっとした飲み物とか
まだ用意してない物を仕事帰りにお買い物。
そしたら偶然に3日間参戦する、ご近所さんの友達と遭遇!
さすが!ご近所さん 行くお店も一緒だわ ハハハハ
2日目にどうやって合流するかとか、ジャパンの話題で立ち話しちゃった

家に帰って、ちょっと荷造りしました(ちょっとかよ)
まぁ一泊だし、チケットと携帯とお金があればなんとかなるさねぇ〜 ハハハ
で、今天気予報をチェックしたら1週間前に出た予報より
気温が明らかに上がってる! やっぱりね^^;
6日も曇りマークだけだったのが晴れマークが加わった
こりゃ暑そうだけど、良いフェス日和にはなりそうだ ククククク

泣いても笑っても、あと1日仕事に行ったら祭りだっ!!
すこぶる元気だった猫の調子が若干悪いのが気になるが
きっと大丈夫!! ちょっと食べ過ぎなだけさっ(笑)

1日遅れていくがRIJFよ待ってろよっ!!
[PR]
by tomtomov | 2006-08-04 03:26 | 夏フェス


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧