ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

カテゴリ:夏フェス( 48 )

RIJF3

はぁ〜ずいぶん日にちも経ったけど今だ現実に戻れない私…
昨日は途中で眠たくなってしまったのでラストスパート頑張るぞ!

さっ、待ってましたのOTのステージ!
前日はうまい事最前に行けたけど今日はサザンも控えてるし絶対ムリ!って思ったので
そのままセンターブロックの中央のサクをキープし、ジリジリ前に行きました
民生さんは登場するやいなやメンバー紹介。
めずらしく自分の名前を言ったと思ったら「そして俺は桑田圭介!」って(笑)
去年は結構メジャーな曲が多かったので今年はどうなんだ?って思ったら
なんとビックリ!メジャーな曲は1曲もなかった さすが奥田民生だ(笑)
疲れた体に『細胞』はきくね。魂が飛んでいきそうになったよ(苦笑)
新曲の『Tripper』はむちゃくちゃかっこ良かった!!
今のメンバーになってからの曲の中では聞きやすい方ではないかな?
取りあえず『プライマル』でドカ〜ンてやりたかったので(笑)この曲だけは絶対やって欲しかった
私の周りはコアな民生ファンが何故かあまりいなかったのでプライマルが流れて
キャー!!って喜んでいたのは私と友達くらいだった^^;
途中カエラがゲストで『リルラリルハ』をやったんだけど
正直ドーでもよかった コラッ!
1曲減るじゃないかぁ〜とも思った コラッ!コラッ!
カエラが途中、歌詞を間違えて「もう1回最初からやりましょうか」と言った時に
恐らく時間とかの都合があったんだとは思うんだけど
決して演奏をやめない民生さんが大人だなぁ〜って思った(笑)
なんだか思い返してみると曲数が少なくてちょっと不完全燃焼な気もするけど
やっぱ民生さんのライヴは楽しい!!

その後アジカンを少しだけ見るつもりだったんだけど
私にとって甲乙つけがたい大本命のピーズが控えていて、この時点で既に5時間ぶっ続けの私には体力的に少々限界が近付いていたんだよね(お昼も食べてないし)
なのでアジカンは諦めて、また得意のお姫さまダッコで出してもらい
ピーズの出るサウンドオブフォレストステージに向かった
隣の湊屋でちょこっと何か食べようと思ってカレーを注文したら
前のバンドが終わってしまった!どうやらこのステージは持ち時間が短いようだ
暑い日に熱いカレーをかっ込んで(笑)急いで駆け付けたワリには
人が全然集まってなかった(苦笑)
でもねピーズはこういう感じがイイのよ!
ステージも芝生に木々が生い茂っていてのんびりした感じですごく良かった

そして待ってました!ピーズ登場!!
イイ感じに前の方はスカっていたので私はステージも見えて尚且つ踊りまくれる位置をキープ!
ハルくんは「呼ばれる度になんだかステージが狭くなるけど俺達には関係ないぜ!俺達は死ぬまで続けるぜぇ〜い」っていきなりTシャツを脱いだ(笑)
『サイナラ』『生きのばし』とちょっぴりメジャーな曲で最初から飛ばしてる感じ
途中OPKの曲『ミサイル畑に雇われて』や新曲なんかもやって
ライヴでも毎回盛り上がる『バカになったのに』!そして最後は『とどめをハデにくれ』
もうこの頃にはテンションはマックスでよく分からんけどタオルをグルグル回していたよ(笑)
最後は『グライダー』この曲は野外が似合う!!青空の下で聞くグライダーはホント良い!
30分という短いステージだったけどハルくんもアビさんもしんちゃんもすっごい楽しそうだったし、私も最高に楽しかった!!!!!
ある意味今日の私のラストはピーズだったので完全に燃焼する事が出来た
一緒に見てた友達も「ピーズってすごいイイバンドだね!tomちゃんもすっごい楽しそうだった」って言ってくれた。
ピーズファンが周りにあんまりいないからそう言ってもらえると
なんだか嬉しいよ〜

気が付けば7時間ブッ通しで頑張った7日。
最後はサザンが胸にしみました
家の遠い私は最後まで見る事は出来なかったけど心残りは一つもなかった
最高の2日間でした!!
バスの中からひたちなか海浜公園に手を振り、お別れをしました
その後東京駅まで死んだように眠りました…

最後に
2日間を共にした友達ありがとう!!
RIJF、最高の時間をありがとう!!
RIJFバンザ〜イ!!!!!
来年も絶対行くぜぃ!!
[PR]
by tomtomov | 2005-08-12 02:37 | 夏フェス

RIJF2

あの日からもう3日も経ってるのに日焼けの残骸がかゆい…

さて2日目!
2日目は見たいバンドが立続けなのでかなりハードスケジュール!!
前日に友達と作戦会議をした結果、お昼は食べてる時間がもったいないので
朝ご飯をしっかり食べて、ドリンクをたくさん持って戦闘体勢に向かう事に決めた
その為にちょこっと見たかったストレイテナーは泣く泣く諦めました…

まずはグラスステージのトップバッターのサンボマスター
私はかなりサンボのライヴは好きなので出来るだけ前で見たいと思っていたけど
これから長時間続く参戦に向けての準備をしていたらうっかり出遅れてしまった^^;
朝一番の渋谷さんの挨拶でも言っていましたが「あいつのエネルギーは無限です。怖いです!日本ロック界の未来です!」まさにその通りだと思います
4万5千人を前にかなり熱いステージを見せてくれました
もうこの時点で私は汗だくで背中に背負っていたペットボトルをすでに
2本あけてしまった(何本持ってんだよ 笑)
続いてエレカシ!前回は新曲ばかりだったので今回はどうなんだろう?と思いましたが
意外や意外!名曲ばかりのセットリストでした
『今宵の月のように』では何だか涙が出てしまいました
どーでもイイけど宮本氏の髪がサラサラだったのが気になった(笑)

そして銀杏BOYZ!この時点で私らはセンターブロックのサクをキープしました
この場所はもう一つの最前と言ってもイイ場所なので視界はかなりクリア!
銀杏は大好きだけど、さすがに調子に乗ったら危険だな!って思って端をキープしてみた(苦笑)
そして演奏が始まったと同時にすごい勢いでギューギューになった
肋骨が折れるんじゃないかと思ったくらい^^;
峯田のパーフォーマンスはちょっと行き過ぎてるかもしれないけど
彼らのステージには毎回感動させられます
後半かなり時間も押していてスタッフからも「あと1曲」とうい合図が出ても
「お気に入りの詩を‥」と寺山修司の詩を読み続ける峯田
その最中もメンバーにスッタフは撤収するような事を言っているが
峯田が続ける限り決してその場を去ろうとしないメンバー達
少しづつ楽器やアンプが片付けられてるのにね
そしてそのまま『人間』とつながった
私はこの曲が大好きというのもあるんだけど、それとは別に自然に涙が出てきた
最後、峯田はドラムに突っ込んで倒れたまま起き上がらず運ばれていきましたが
ファンのみんなが「峯田ありがとう!」って叫んでるの!これにも私は感動しました。
演奏する側がお客さんに「ありがとう」と言うのはある意味普通の事だけど
お客さんから自然に「ありがとう!」って言葉が出るのってすごい事だよね!
その後ニュースなどで事件が起きていましたが、そんな事私は関係ありません
彼のステージに感動した事は何事にも変えられない。

はっ!銀杏に熱く語りすぎて力尽きそうだ(苦笑)
この続きはまた後日書く事にしよう‥
[PR]
by tomtomov | 2005-08-11 03:06 | 夏フェス

RIJF!!

ジャパ〜ン!!行って参りました!
まだ魂はひたちなかにいるよ…
疲れがまだ今一つとれていないのでちょっとずつ小出しに書いていこうかな

まずは1日目。
目が覚めたその瞬間から暑かった…
会場についてグラスステージまで行くだけで500mlのペットボトルを
2本も飲んでしまった
取りあえず売切れたりしては困るのでグッズ売場に並びました。
いつもながらに『奥田民生(バンハズ)コーナー』は混んでるね
やっと買い終えて荷物をクロークに預けてレイクステージに行った頃には
ゴーイングが終わってました…トホホ
それからフジファブリックをちょこっと見て、一足先にお昼ご飯を食べました。

よしっ!これから本格的な戦闘体勢にとりかかるぞ!
まずはちょこっと興味のあったKEN YOKOYAMA!
いや〜分かってはいたけど激しいステージでした^^;
でも私は案外そういうのが好きなのでノリノリで人の波に乗っていたら
KENさんのステージが終わる頃にはうっかり前から3列目くらいに来ていた(笑)
で、その後事件は起きました!?
「は〜KENさん思ったより楽しかったね〜」なんて友達と話しながら
次はウルフルズだったのでそのままの位置にいたら
私達の前にいた人達があれよあれよという間に「出まぁ〜す!」って出て行くではないか?!
あれあれ?みんなどこ行くのぅ〜 ウルフルズ見ないのぅ〜
なぁ〜んて思った矢先に ツルン
わぁ〜〜〜〜ぁ最前になちゃった!!!!!
予想外の展開にビックリだ!
こんな大きなフェスで最前をキープ出来るなんて思いもしなかったぜぃ
しかもちょっと左寄りではあるがセンターブロックだからね!!
ちゅーかウルフルズはもちろんのことバンハズも最前で見れちゃうって事じゃないか!?
はぅぁ〜〜〜 クラクラ
もうその後はウルフルズが始まるまで心臓バクバクでした
ちょっと気持が落着いた時に記念に最前から見たステージ(セットチェンジの時の)風景を撮影してみました(これは良いんだよね?)
e0023865_030342.jpgう〜ん近いね!画面にステージが入り切ってないもんね

そしてウルフルズ登場!
(詳しいセットリストなどは公式HPのクイックレポートを参照下さい)
あの間近で見るピチピチのズボン?は衝撃的でした(笑)
私らすんごい楽しそうにしていたせいかウルフルケイスケがニッコリ笑顔をくれたよ♪

さて本日の大本命バンハズのいよいよ登場です!
私は何げに今まで1度も民生さん関係のライヴで最前になった事がないので
感激というより、どうしよう!がグルグル頭を回っていました
でも始まってみちゃうとそんな気持は吹っ飛んで楽しむ事に集中しましたけどね(笑)
この日の民生さんはグリーン系でまとめておりましてなんか虫のようでした(笑)
ずっと聞きたかった『もしもし!OK!!』や『Blue Boy』が聞けて大満足!
で、時間が少々押しぎみだったみたいで後半マキの合図が出てからの
『All Through The Night』と『Something Wild』がむちゃくちゃアップテンポで
あまりの早さに笑ってしまったよ ノルのも大変だった(笑)
民生さんも途中笑ってたしね

そして先日からずっと気になっていた『叫び』というと
今回は3パターンありました。って絶対決めてなかったんだと思うけど^^;
1、ヤ「ジャパ〜ン!」タ「あ〜ち〜ち〜」 なんだそりゃ(笑)
2、ヤ「ひたちなか!」タ「ジャパ〜ン」  まぁまぁ普通
3、ヤ「ジャパ〜ン!」タ「ジャパ〜ン」  結局2人共「ジャパン」て言いたいんじゃん

いやいやバンハズは復活してから見るのが3回目ですが見る度にかっこ良さが増してきてるね!
そして何よりも民生さんが楽しそうに演奏している感じがイイ!
もっと続けてくれたら良いのに…

バンハズが終了し、せっかくなのでそのまま最前でSINGER SONGERを見ました
久々に見るCoccoちゃんは相変わらず可愛かったです
岸田くんはメガネがあった方が良いね!(なんちゅー感想や 笑)
で、最後のミスチルは帰り支度でもしながらゆっくり見たかったので
最前からマッスルのお兄ちゃん(スタッフ)にお姫さまダッコで引き上げてもらい(キャ〜)
後ろから「え〜なんで抜けちゃうのぅ〜」という声を背に抜けました…

そうして私のRIJF1日目は終了しました
人生初の民生さん(バンハズ)&ドデカイフェスでの最前ゲットと
人生初のお姫さまダッコが想い出に深く残った1日目でした
[PR]
by tomtomov | 2005-08-10 01:19 | 夏フェス

来た!!

いよいよあと数時間後に出発です!
早く寝ないといけないのに結局こんな時間だ…ヤバイ

ではでは行って参ります!!
[PR]
by tomtomov | 2005-08-06 01:21 | 夏フェス

RIJF開幕!

RIJFいよいよ開幕!!

はひゃぁ〜
私はあと1日仕事をしないとひたちなかへは行けないんだけど
今日一日がきっと抜け殻だな…
気持は既にひたちなかへ行っている

準備も8割終わったよ!
タオルよ〜し!
雨ガッパよ〜し!
日焼け止めよ〜し!
チケットよ〜し!
バス切符よ〜し!
Tシャツは多分買うから2枚でよ〜し!(笑)
あとは爪も切ったし(危ないからね)
前髪も切ったし(視界をクリアにね)
うんうんバッチリ。

そして私の勝手なタイムテーブルは
●6日
ゴーイング(友達が希望してる)→フジファブリック&HY→お昼
→ウルフルズ→バンハズ→SINGER SONGER→ミスチル
●7日
ストレイテナー(ちょこっと)→サンボマスター→エレカシ&お昼
→銀杏→奥田民生→アジカン&(間に合えば)曽我部
Theピーズ→(本当はポリが見たいが)サザン

こんな感じでしょうか
今年はスケジュールがぎっちりで体力がもつか心配だべさ
なぁ〜んて言ってたら 何ぃ?!スネオが入院?!
『出演かキャンセルかの結論は8月6日(土)18時までに
当サイトとスネオヘアーの公式サイトで発表いたします。』
とあるが大丈夫なのか?
そんなギリギリな状態ならムリしなきゃ良いのに…
[PR]
by tomtomov | 2005-08-05 01:57 | 夏フェス

2005 LIVE FACTORY!!

e0023865_0521385.jpg行って来ましたLIVE FACTORY!!とにかくとにかく暑かった!
当日は最高気温35℃とい事でお台場に行くまでにちょいバテた(笑)
このイベントはフジテレビ主催でお台場あげての大イベントという事で(多分そうだと思う)
1度入場してリストバンドをもらえば後は再入場が自由に出来た
なのでちょっと暑いなぁ〜と思ったらヴィ−ナスフォートとかへ行って涼んだりなんかしちゃったりしてた ヘヘへ

タイムテーブル(というか出演順)は
HY→サンボマスター→ZAZEN BOYS→ハイロウズ
バンハズ→ヤイコ→ラブサイケデリコでした。
私はうっかりお台場を満喫しすぎて(笑)サンボから参加しました

サンボのライヴは何回か見た事があるんだけど
いつ見てもホントおもしろい!!
あの叫びが生で聞くとグッとくるんだよ
今回は『愛と平和』についての語りでしたが関西で起きた列車事故についての
叫びには感動した!(詳しい内容は全然覚えてないけど)
『美しき人間の日々』や『月に咲く花のようになる』はやっぱ名曲だ
野外で聞くと更にイイ!!
やっぱサンボはライヴだね〜

ZAZEN BOYSは後半ちょこっとだけ見ましたが
このイベントにはちょっと不釣り合いだったのかな?と思った
もっと違うイベントで見たかったな‥

ハイロウズはものすごかった!
私はステージに向かって左側のブロックだったんだけど
中央ブロックをかなり上回る異常な盛上りかたでちょっとビビった(笑)
もうギューギューでもみくちゃでした^^;
途中、後ろから上半身裸の男子が現れて私の真ん前に来てしまい
「お願いだから服着て〜」と願ってしまった(笑)
ヒロトは細いねぇ〜
そんでとても42歳には見えんね!
永遠のやんちゃ坊主って感じだ(笑)

そしてバンハズ!!
久々の民生さんはやっぱカッコ良かったよぅ〜
ヤックとお揃いのアロハにお揃いの麦わら帽子がなんとも言えなかった
セットリストは確かこんな感じ

ギターの犬
マルホランドドライブマーケット
Rain Song
Mistake
Jet Lag
Something Wild

バンハズはアラバキと2回目でしたが
アラバキの時よりずっとカッコ良く見えたのは私だけかしら?
でもバンハズってまだアルバムも発売前だし
曲もちょっと大人な感じだからOTやスパゴーファンにはたまらんが
そうでもない人にはちょっとマニアック系だったみたい
そんなに大きな盛上りはなかったかな(ある意味分かってたけど)
それでも民生さんは上機嫌でヤックの「お台場!!」に
「ファクトリー−!」って楽しそうに叫んでた
1回だけヤックの「お台場!」を無視してたのは気になったけど(笑)
あとステージの上に大画面があって、それを見て自分が映っていると
うおっ!ってハシャイでた もう可愛いのぅ〜
そして少しずつ日が暮れる中での『Samething Wild』は格別に良かった
私の隣の人は明らかにハイロウズファンの女の子だったけど
最後は一緒にコブシをあげていたしね フフフ

正直私はアラバキでバンハズを見て、1回見れれば充分かなと
思っていたけどそんな事はなかった!!完全に思い違いでした!
RIJF、ロックロックを予定に入れておいて良かったばい☆
う〜んこれからの夏が増々楽しみになった

今は日焼けした体が痒いし、暑さに打撃を受けた体がダルダルだが
私の夏の幕開けは大満足に終わりました
次は2週間後のRIJF!おそらくもっと暑く、長時間のイベントなので
今のうちに暑さに耐えられる体をつくっておかなくては!!
[PR]
by tomtomov | 2005-07-20 03:04 | 夏フェス

いよいよ夏が来た!!

明日だよ!明日!
LIVE FACTORYが来た!!!
私の夏がスタートだっ!だっ!

しかも関東は明日からすごぉ〜〜〜〜く暑くなるんだって
くぅぁ〜 暑いのは嫌だがせっかくの幕開けなんだから
この際暑いくらがちょうどイイ!ってもんだよ
とか言って熱中症になって全然見れなかったりして(笑)

で、お台場冒険王なんて行った事ないからどんな感じなんだか
さっぱり見当がつかん…
タイムテーブルとかも予め発表してくれないし
ブロック制とか言ってブロックがどういう配分になってるか分からんし
あんなりっぱなHPがあるんだから
もう少し詳しく書いてくれてもイイのになぁ〜と思う

でもまぁ、泣いても笑っても数時間後に開催だ!
日頃のストレスをマキ散らしてくるぞぃ!!
[PR]
by tomtomov | 2005-07-18 00:19 | 夏フェス

夏だ!

いよいよ夏本番!夏フェスの季節がやって来た!!
夏は嫌いだが、夏フェスが大好きなので思わずブログなんぞを立ち上げてみた
私が今年参加予定のイベントは
○2005 LIVE FACTORY 721
○RIJF(8/6、7)
○VINTAGE 2005(8/23)
○SET YOU FREE〜SUMMER FESTA 2005
○ロックロックこんにちは(8/27)
今年は金銭的な問題で控え目にしようと思ってたのに
気がついたらこんなに行く事になってた(笑)
RIJFとロックロックに関しては(特にロックロック)
私の大好きなOT(又はバンハズ)とピーズが同じイベントに出演するなんて
滅多にない!今後あるかも分からないだろうし(苦笑)
だからついつい勢いで決めてしまった ハハハ
でもね私の2005年の夏は1度しかないんだから後悔のないようにしたい!!
と自分に言い聞かせたりなんかして(笑)

本当はRSRにも行きたかったのだが夏の北海道は旅費が高い…
さすがの私も諦めたよ
プルプル!そんな事は忘れてあと約1週間後にLIVE FACTRYだ!!
私の夏の幕開けだ!!ワッショイ
[PR]
by tomtomov | 2005-07-11 02:28 | 夏フェス


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧