ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

カテゴリ:TOMOVSKY( 36 )

Theピーズ 晩秋@長野 その1

長野ライヴハウスJ、初めて行きましたが面白い作りのライヴハウスでした。
けっこう狭いというのは聞いていたけど、ステージ前のフロアが
あんなに狭いとは想像がつきませんでしたわ。
ライヴハウスによくある後方の段差が、後方ではなく真ん中辺りで区切られていたし
段差もちょっとした段差ではなく、背中くらいの高さでした
キャパ的には200くらいはあるのかしら?
以前、Jに行った事ある友達によると、それでもいつも長野はいっぱいには
ならない感じだったそうですが、この日はギッチリ人がいました
さすが大木兄弟パワーだ!

今回も番号はそれほど悪くはなかったのですが
狭いライヴハウスだし、何よりも晩秋シリーズでのツアーファイナルって事で
後ろで自分のペースでライヴを楽しむぞー!と決めたいましたが
気がつけば、あれよあれよとね… ハハハハハ

○●ライヴレポ TOMOVSKY編●○
[PR]
by tomtomov | 2006-11-28 23:20 | TOMOVSKY

ワンマンだよ!全員集合!!

TOMOVSKYワンマンツアーだよっっ!!

☆2007. 1.28(sun)LIQUIDROOM Ebisu
17:00 open/18:00 start
\3,000(オーダー別)

☆2007. 2.10(sat)名古屋 アポロシアター
18:00 open/18:30 start
\3,000(オーダー別)

☆2007. 2.12(mon)大阪十三 Fandango
18:00 open/19:00 start
\3,000(オーダー別)

チケット発売: 2006年11月25日(土)

去年はこのワンマンツアーに参加出来なかったから今年は絶対行くぞっ!!
てか今年もあって良かったぁ〜
HP先行とかあるのでみんなでトモフのライヴに行こうぜぃ!


不思議な正月の夜の日程も発表されてました!
1月18日(木)吉祥寺 スターパインズカフェ
1月19日(金)横浜 サムズアップ


来年の楽しみがいっぱいですなぁ〜♪
[PR]
by tomtomov | 2006-11-05 02:21 | TOMOVSKY

10/11 TOMOVSKY@Que

よ〜く考えると、このところトモフライヴは大きめのイベントで見る事が多かったので
たっぷり見れるのは物凄い久々だ!
ヘタすると七夕ディナーショー以来かしら?
しかも今回は私の好きな『ははの気まぐれ』っちゅーバンドと2マンで
TOMOVSKYとははきまのライヴの他にハハキマスキーってセッションまであるっ
こりゃ見る前から、楽しいに決まってる!そう確信してました。
うん もちろんその期待を裏切る事なく最高に楽しいライヴでしたよ

○●簡単なライヴレポ●○
[PR]
by tomtomov | 2006-10-14 02:44 | TOMOVSKY

5食完食!! ごちそうさまでした

はふぅ〜 怒涛の下北ファイヴデーズ、無事にファイナルを終えました!!
初日からケガしたり、途中で風邪を引いたり、ちょびっと疲労を
感じる事もありましたが、なんだかんだで楽しい楽しい5日間でした☆

特に今日のファイナルは、私にとっても、3daysのトモくんにとってもファイナル
って事でファイナルらしい最高のライヴでした!! 楽しかった〜
敏感少年のライヴもすごく楽しかったです。

今日のライヴは敏感少年の初ライヴって事もあり
チケットはかなり入手困難だったそうです(私は先行で取ったので苦労知らずです)
開場時間近くにQueへ行くと『チケット譲って下さい』という
紙を持った若者がたくさんいる事にビックリしました
Queでこんな光景初めて見たよ
やっぱ銀杏の人気ってスゴイですな〜
ライヴは弾き語り風で、ほのぼのした感じなのにギュ−ギュ−だったしね^^;
詳しくは後日ゆっくり書きますが、なかなか良いライヴでした

あっ、そういえば板尾さんを見掛けました!
隅っこにヒッソリといたのですが、誰かの知り合いだったのかな?
峯田?トモくん? それともチンくん?
遠目でしたが、テレビと同じでした(なんだそりゃ 笑)

という事で3daysレポは、後日ゆっくり書いていきたいと思います。
最高の5日間で満腹なtomは、もう寝ます。 げふぅ〜
[PR]
by tomtomov | 2006-07-25 03:10 | TOMOVSKY

3days

今日からトモフの3daysがスタートしましたぜぃ
本日の対バンはスネオヘア−! 初日から豪華だわぁ〜
詳しくは後日に(書けたら)書きますが
久々のスネオくんとのライヴでトモフのテンションはかなり高かったです
ハシャギすぎなのか、3曲目で声がつぶれてたしね(苦笑)
「明日、明後日は来ない!」とまで言ってました コラコラ

3days、1日目にしてめちゃくちゃ楽しいライヴを見せてもらいました!
明日、明後日とどんなライヴになるか楽しみです☆
そして私の下北5daysも残すところ2日になりました。
なんだか風邪のニオイがプンプンしてますが、それはきっと気のせい
最後まで楽しむぞぃ!!

ちなみに、このトモフ3daysの出演者との対談がコチラで見れます
なかなか面白い対談なので、興味のある方は是非!
[PR]
by tomtomov | 2006-07-23 03:08 | TOMOVSKY

どうすりゃイイの私の夏

ぬおっ!
8/9に新高円寺のライナーでティバ(テルスターのチバさん)のライヴに
トモフが出演するじゃあ〜りませんか!!
なんだ?なんだ?この繋がりは?!

ヤバイ。行きたい…

もういい加減、夏のスケジュールはこれで決まり!だと思っていたのに
(8/2のロフトが残っているけど、半ば諦めモード)
誘惑がいっぱいで困るよぅ〜 困るよぅ〜
てか、困るなら行かなきゃ良いだけの話しなのにね ハハハハハ
[PR]
by tomtomov | 2006-07-12 02:14 | TOMOVSKY

七夕ディナーショー

7/7はトモフの『七夕ディナーショー』に行って参りました!
今回はひとりトモフバージョンって事で長丁場は覚悟の上でおりましたが
やっぱり長かった(笑)  でもすんごく楽しかったです。

レポを書きたいのですが、とにかく長かったのでまとめるのが困難と思われ
簡単な画像と、セットリストのみにします。

この日は23時近くまで行われ、なんと約3時間半のライヴでした  ひょえ〜
とにかくトモくんはご機嫌で、めちゃくちゃハイテンション!
曲が終わるごとにいっぱい喋るので、そりゃ長丁場になるわって感じでした(苦笑)
ひとりトモフライヴはバンドバージョンでは演奏出来ない、昔の曲を
いっぱいやってくれるし、2号、3号が登場するので
弾き語りでもものすご〜く楽しめるのである!

で、今回は更に新曲2曲が披露されました。
1曲目の新曲はタイトルが本文とは関係ないタイトルで
『マ−ライオンは今日も口があいたまんま』(笑)
ワールドカップを見ていて作った曲だそうです。
2曲目は『時々すごい』 こちらはこのところポップだった曲調から
一気にトモフワールドに戻った感じの曲でしんみり気味ではありましたが
私はかなり好きな感じでした。


会場の中には七夕なので大きな笹がライトアップされてました
e0023865_2372283.jpg

みんなに短冊が配られて、願いごとを書いてぶら下げました
ライヴ中に1枚だけトモくんが選んで、選ばれた人の願いが叶う!というコーナーがありました
ちなみに去年も同じコーナーがあったのですが、選ばれた人は
本当に願いが叶ったそうですよ!  凄い!トモフマジック!!


で、今回のディナー(お弁当)はコチラ
e0023865_2405434.jpge0023865_2411793.jpg







田舎風のおにぎり弁当(?)って感じかな
煮物のこんにゃくとニンジンは星形になっていて可愛かった〜
そういえば中に入ってたさくらんぼの種を飲んでしまったtom。
来年あたりには口から立派なさくらんぼの木が生えてくるでしょう(笑)



e0023865_2442272.jpgそして凄い欲しかった
ポケット灰皿をゲット!!
以前、名古屋のライヴでの特典だったこの灰皿
ほんの少し余った分を持って来てくれました〜
物販を買った人にプレゼントって事だったので
ちょうど欲しかったスポンジマンTのクロを買って
めでたく灰皿ゲット! フフフン♪


てな感じで、今回のライヴは懐かしい曲がいっぱいで
なんだかトモフを聞き始めて、毎日トモフばっかり聞いてた頃を思い出しました
それから、ココを設立してからずっとず〜〜〜〜っと聞きたかった
『ワリとスグに』をようやく聞く事が出来ました!!
嬉しくて、嬉しくて、泣きそうになりました
七夕に願いが叶うなんてロマンテック(ロマンチック)だわ☆ ホホホホホ

○●セット リスト●○
[PR]
by tomtomov | 2006-07-09 02:56 | TOMOVSKY

ガンリュウジマ

そういえば、5/30の不思議ライヴでこんなフライヤーが入ってました
e0023865_1504814.jpg

おぉ〜 不思議ツアーが厳流島に行くのね!
みんなで行けるツアーまで計画してくれるのねぇ〜 楽しそう
で、最初は「ふぅ〜ん」て程度で見ていたのですが詳細を見てビックリですよ
e0023865_1525025.jpg

な、な、な、なんじゃこりゃ!!!
ツアーの価格を見て目玉が飛び出ました @0@
じゅ、じゅ、じゅ、ジュウイチマンエン!?(正確には118000円)
高い 高すぎる。 海外行けちゃうよ

更に一人一部屋を希望すると+9000円とか、途中に乗る船代が別だったり
チケット代までもが別途です。 こりゃ全部で12、3万円以上は必要ですよね?
いくらメンバーと一緒に旅が出来たり、楽しい夜を過ごせても無理だ…
さすがにおバカ将軍の私でもお手上げです^^;
でもトモくんと旅をするなんてヒジョ−に気になるわね  
誰か私の代わりに行って来て(笑)
[PR]
by tomtomov | 2006-06-04 02:08 | TOMOVSKY

5/30 不思議な六月の夜 前夜祭

ピーズの野音の余韻が冷めぬまま不思議ツアーが始まってしまった
野音が終わって以来、連日連夜の夜更かし&脱力感で体調が今一つだったし
何よりも頭がきちんと切り替わっていない状態でトモフを見に行くのは
失礼なんじゃないか?と思ってしまい、ほんの少しだけ行くのをやめようかとも思ったけど
何せ不思議ツアーは今のメンバーでツアーを組む前の段階から
関東公演は皆勤賞だったもんで、ココで休むわけにはいかない!と
スパッと頭を切替え(るように努力し)て吉祥寺に向かいました。

う〜ん やっぱ行って正解!大正解!! めちゃくちゃ楽しかった!!
レポというものはやっぱりまだ書ける状態ではないので
簡単なご報告程度なのですがね ^^;

今回はサード→トモフ→知久さん→ベイビーの順で行われました
サードはこの前のトモフのディナーショーを最後にベースのしのだくんが辞めてしまったので
今回はド−なるんだろう?と心配していましたが
サポートではありますが新しいベーシスト中田くんが新参加しておりました
中田くんはしのだくんのベースにとても近いベースを弾くので
違和感みたいのが全くありませんでした。
ちなみにトモくんはリハで「違和感を味わおうと思ったのに全く無いじゃないか!!」
って怒ってたそうです(笑)
トモフはせっかくのイス有りのライヴハウスだから!と言ってひとりトモフでした
セットリストはこの後のビックリゲストのせいで忘れました(笑)

さて、サード、トモフ、知久さんが終わって、ベイビーさんの出番
弾き語りで1曲唄った後にすごいゲストが登場!!
なんと竹中直人さんが登場!!したのである!!!!
うひゃ〜〜 本物だよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ベイビーさんと竹中さんは7月公開の映画で共演してるらしく
「ちょっと出てみませんか?」の電話一本で本当に来てくれたそうです
竹中さんを前に『禿げてるぜ』を唄うベイビーさんがおかしかった(笑)
いやはや、生竹中はめちゃくちゃカッコ良かったですよ
その後登場したトモフは「握手してもらちゃったぜ 手がやわらかくてビックリした」
と私らに自慢して「関節握手してやろうか〜」って
前の方の人に握手しまくってた トモくんも普通の人なのね(笑)

最後、出演者全員登場して『もものうた』や『不思議な六月の夜』を披露
トモくんは持ち歌コーナーの時にダラダラ喋っていて、更に客席に降りようとしたら
ベイビーや知久さんが勝手に『スポンジマン』を歌い出したりされて
「もう帰る!!」ってスネてた(笑)
でも曲が始まると上機嫌で熱唱してるトモくんがステキでした フフフ

ザザ−っと簡単に書いてしまいましたが、とにかく笑いの止まらないライヴでした
大物ゲストにもビックリ仰天だったしね〜
6/8のQueでの不思議ツアーファイナルも楽しみだわん♪

♪♪トモフ NEW Tシャツゲット♪♪
[PR]
by tomtomov | 2006-05-31 21:47 | TOMOVSKY

元気出してこー!

世間でのゴールデンなウィークが終わると共に私のゴールデン連勤も終わった
やっとこ明日はお休みだわぁ〜
職場は思った通り、あまり忙しくはなかったのですが
GWに休みをとるパートさんが多いので人手不足でむしろ忙しかった
GWも後半になって来ると上司のご機嫌もナナメ‥
昨日はあらゆる所で怒鳴りちらしてましてわ^^;
基本的に今の職場では自分の感情を出さない私でもちょっとムカついちった ハハハ

で、たっぷり残業もしてクタクタでドンヨリしながら家に帰ると
e0023865_22102426.jpgポストにTOMOVSKY NEWSが届いてた!
しかも封筒に「元気出してこ〜」のメッセージが
まるでこの日の私を狙ったかのようなこのメッセージ!!
なんだよ〜 なんだよ〜
理不尽な事を言われても怒らずに我慢に我慢を重ねて
頑張って帰って来たもんだから
このメッセージを見てジワァ〜っと涙が出ちゃったよ

いつものTOMOVSKY NEWSの封筒には宛名とか以外は何も書かれてないのにさぁ
もうホント、トモくん(ハルくんも)は私の中での神様ですよ!!!
毎回、全てが偶然なのは分かってるけど何かあるたびに救ってもらってる
いっぱい いっぱい 元気と幸せをもらってる。 ありがとう!
いつか恩返し出来るのかなぁ
取りあえず今度のライヴでステージにお賽銭投げてみようかな(笑)

元気出してこ〜!!  お〜〜〜!!!
[PR]
by tomtomov | 2006-05-07 22:28 | TOMOVSKY


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧