ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

カテゴリ:Theピーズ( 97 )

全国ツアー!!

e0023865_152227.jpgいよいよTheピーズの全国ツアーの詳細が発表されました!!
しかも前半、後半と2回にわたってツアーが行われる
ではないかぁ!? なんですって〜
まずは前半分だけの発表だったけど、いつものピーズからすればもうこれで充分だよぅ〜って感じだ
後半はいったいどうなるんだろう?
しかし前半の最終日が12/4で終わってるけど
誕生日はどうなるんだろう?
誕生日は毎年トモフもライヴやるから
重ならなければイイんだけど…
いやいやいやいやでもすっごい楽しみだ!!
最近ピーズネタ満載で嬉しい♪


気が付けば9月、10月のライヴの予定があまり入ってない…
私のチケットBOXは空っぽになっていた。ココにチケットが入ってないと何故か落着かない
とか言いつつ週1ペースで予定は入っているんだけどね ハハハハ
やっぱライヴはやめられまへんな
[PR]
by tomtomov | 2005-09-02 02:12 | Theピーズ

赤羽39

TheピーズのNewアルバムのタイトルが決定しました!!
その名も『赤羽39』!! くぅ〜しぶいね
って ん?ん?どっかで聞いた事あるような…
あっ!トモフのアルバムが『39』だったじゃんかぁ
これは偶然なのか兄弟そろって同じようなタイトルをつけてしまうんだね^^;

それからピーズの全国ツアー、札幌公演だけ秘かに発表されてました
フムフム。だいたいこのくらいにツアーが行われるんだな
関東はどこでやるのかなぁ〜♪

そしていつの間にやら9月だ
夏は終わったんだな…
[PR]
by tomtomov | 2005-09-01 01:10 | Theピーズ

たまロカ新聞

昨日のライヴで配られたフライヤー『たまロカ新聞』にて
Theピーズのニューアルバムの収録曲が発表されました
そして全国ツアー決定!! キャー

ツアーについての詳細は近日発表だそうです
さあどうする!どうする!どこへ行くぅ!!
あなたの街にピーズが行くかもしれません
その際には是非一度足を運んでみて下さい(笑)


それからHit&Runの『デジカメ隊が行く!!』にてRSRの写真がUPされましたね
民生さん楽しそうだわぁ〜
[PR]
by tomtomov | 2005-08-25 03:06 | Theピーズ

Theピーズ 紅布

やっぱピーズは楽しい!楽しすぎて火を噴きそうだったよ(なんでだ 笑)
この紅布というライヴハウスでのライヴはなんか特別な感じのするライヴなのだ
キャパ140人位の狭いライヴハウスなんだけど
ライヴはどのライヴよりも濃い〜ぃライヴなのだ
毎回ゲスト(ピーズの身内だけど)も出たりライヴハウスの人が
バンドに加わってキャロルとかのセッションしたり見ごたえも充分!
だいたい昔ピーズのドラムだったウガンダがゲストで出るんだけど
この前の時はピロウズのぴーちゃんなんかも出たんだよ〜
それと私が1番楽しみにしているのはデビュー当時のアルバムの
1曲目から順番に毎回3曲ずつやっていくコーナー
もうこれは最高に楽しい!!高校生の頃に聞いてたあの曲やこの曲
ひゃぁ〜懐かしい!!もう良い歳して大ハシャギしちゃうよ(苦笑)
ピーズって普段からライヴでは昔の曲も結構やってくれるんだけど
1曲目から順にやってるって事がテンションを上げさせてくれるんだろうと思う
民生さんで例えたらユニコーン時代の曲を1から順にやってくれる感じかな
だからこのコーナーは私だけじゃなくピーズファンももちろん大盛上りよ

ライヴハウスの人イカちゃんとのセッションが終わった後に
今日が紅布2周年企画初日という事でイカちゃんから、一言言わせて下さいと…
「このライヴハウスが出来た時も同じようにピーズは出演してくれました
あの時の事を今でも俺は忘れられないんだけど、あの日のライヴが終わった後
今日のギャラを渡しに行ったら、そのギャラの入った袋をピーズのみんなは
そのまま折り返して『はい。お祝だ』と俺にくれたんです!…」と
くぅ〜〜〜〜 なんて泣ける話しなんだ
その後、ハルくんは決して調子にのらず照れ隠しなのか
「結局みんなで飲みに使ったよな〜あの日はいっぱい飲んだもんな〜 ハハハ」って
くぅ〜〜〜〜くぅ〜〜〜〜〜〜ハルくんてホント素敵な人だよ

全然話しはそれるけど前に野音での初ライヴが5月に決まった時も
念願の野音ライヴなのにハルくんは1度はその話しを断ったそうです。
理由は「5月は雨の多い季節でしょ?演奏してる俺らは屋根があるから良いけど
せっかく見に来てくれるお客さんが雨に濡れてしまうじゃないか!」と言ったそうです
聞いた話しだと野音て押さえるのがすごく大変なんだって
でも前々から野音でやりたい!と強く願ってたピーズの為に主催者側は
何度も抽選とかを繰り返し、ようやく押さえた野音だったのに
ハルくんは私達の事を思ってキャンセルしようとしたんだよね!
なんかすごい人だよ大木温之って人は!!本当に優しい人なんだよね
だから私はピーズが大好きなのだ

で、今日のライヴの話しに戻るけど
今日のハルくんはこのところ続いてるレコーディングのせいか
声がかなりやられてました。風邪も引いてる感じもした
メンバーも心配する程ヤバい感じだった
でもやっぱりハルくんは心配かけてゴメンと言いながらも
森進一のモノマネなんかしてた(笑)
だけどこれから数々の夏イベをこなしていかなきゃいけないのに平気かしら?
「俺の夏は7月で終わり!8月は頑張りません!!」て言ってたけどね(笑)

なんかライヴの話しはあんまりしてないけど
今日もピーズを好きで良かった!と思える良いライヴでした^^
[PR]
by tomtomov | 2005-08-01 02:43 | Theピーズ

ぴあ2

先週号に続き、今週号もTheピーズのハルくんとスパルタローカルズのコウセイの対談が載っているので早速またご購入!
なんか先週号より今週号のハルくんがダルダルに見える(笑)
もう少し違う写真はなかったのかね(苦笑)

『コウセイさんは最近ハンドマイクにみチャレンジしていると
いう話しですがギターについてはどうですか?』
とい質問に

●コウセイ
俺、アビさんのギターすげえカッコイイなと思って
●ハル
アビさんはうるさいよぉー。ギターの話しとかちょっとでも
したら止まんないからね。
アビさんに「アビさん、ギターってのは…」とかちょっとでも
話しかけると朝までかわいがられちゃう。
気をつけたほうがイイよ(笑)ホントにしつこいからな
俺は近寄らない

だそうです(笑)
アビさんてそんな人だろなぁ〜って思ってたけど
やっぱりか!って感じだ(笑)
でもそんなアビさんがカッコイイよね


ピーズ目的で買ったぴあに夏イベ特集でバンハズが出てたり
ちょこっとだけどトモフも出てた!
こんな事それこそ滅多にないぞぅ〜
最近私にとってぴあが熱いな(笑)  
[PR]
by tomtomov | 2005-07-17 01:51 | Theピーズ

そういえば

e0023865_235814.jpgピーズの紅布のチケットどうしよう…
いつも一緒に行っていた友達は最近別のバンドに夢中になってしまい
一緒に行けなくなったとの事
う〜ん。どうすっかなぁ
オークションに出すのもなぁ…
ピーズだと行ってみたい!って友達がいないんだよね
誰か行かないかな?
なんだろなピーズってやっぱマニアックな域に入るのかね?(苦笑)

その一緒にライヴに行っていた友達は
「ピーズのライヴにマンネリ化してきた」なんて言ってた
そうなのかなぁ?マンネリ化してるかなぁ?
私は何回行ってもそんな事全く思わないし
毎回楽しい!って思うんだけどな
まぁ価値観?は人それぞれだから仕方ないか〜

そういえばついでにVINTAGE ROCKの先行に落選してた
今までピーズ関係でVINTAGEの先行に落選した事がなかったから
全くの計算外すぎてショックを通り越して冷静な自分(笑)
[PR]
by tomtomov | 2005-07-16 02:35 | Theピーズ

ぴあ

今日何げに本屋さんでぴあを立ち読みしたら
Theピーズのハルくんとスパルタローカルズのコウセイの対談を発見!
ハルくんが雑誌に登場するなんて滅多にないから(笑)即ご購入!!
どうやら30日のLOFTでのライヴがぴあの企画だったらしく
この対談が掲載されたみたいだ。
しかも2週間連続らしいから次の号も忘れずに買わなくちゃ!

対談の中でこんな話題が
『大木さんとコウセイさんの共通点といえば兄弟で音楽をやっているという…』

●大木さんは子供の頃から双児の弟のTOMOVSKYさんとは
音楽の話しをしてたんですか?
ハル「歌番組とか見てた」
●一緒にやろうとは?
ハル「絶対やんないよ、同じ顔してるのに」

だって(笑)
音楽性が違うとかそういう事じゃないのね
『同じ顔だから』かよ(笑)
でも毎年年末恒例のQueのカウントダウンライヴに
MTハピネスというバンドで二人は共演してるが
端と端で、並んではいないものの同じバンドに二人がいても
違和感とかなんにも感じないんだけどなぁ〜
まぁ本人達は恥ずかしいのかもしれないけどね^^;
って私も兄とバンドを組むとしたら嫌かもな ハハハ
[PR]
by tomtomov | 2005-07-13 00:49 | Theピーズ


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧